2008/12/04今日のニュース系。

投稿者: | 2008.12.04

 

今日もやられやく ミスター・ブシドー専用新型モビルスーツの想像図
こんなん本当にありそうだからアレだね。

最新アニメ情報: 『To LOVEる?とらぶる?』アニメDVD付きコミックスが4月3日に発売
集英社もOAD商法に出るか。

命中率95%はなぜ当たらないのか(from まさか勝てるとでも?(私が))
95%で避けた場合の「やった!」って感じ(好印象)よりも、95%で当たらなかった場合の「・・・え?」って感じ(悪印象)の方がより鮮烈だからじゃないかな。同じ条件下で試行回数増やしてる訳じゃないから余計に、ね。

韓国EVISU、被害者ぶる 「報道で大きな損害受けたから訴える」(from Transparency)
もうあれだよ、韓国に対しては日本の情報封鎖でいいよ。色々なものをパクリ過ぎ→指摘したら訴訟する!とか阿呆か。

・・・いや、阿呆なんだな。

『プレパレード』のスペクトル分析図 :Syu’s quiz blog
そんなバカなw

RADiOティンクル☆くるせいだーす再放送第2回配信中。
第0回・第1回消えてるのかな・・・と思ったらそのまま残ってた。太っ腹。

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 夢の超特急 ネ○トキオまでぶっとばせ!
大変な病と闘っているようですが・・・また戻ってきて、スパロボに携わって欲しいな・・・。

シェリル・ノームより、 愛と歌を込めて|シェリル・ノーム オフィシャルブログ Powered by Ameba
これからもずっと見ててね☆|ランカ・リー オフィシャルブログ Powered by Ameba
・・・更新されてた。なんかこれで終り、みたいな文章だなぁ。まぁ、本放送終了後から今まで更新自体がなかったんだけどw

本格美少女麻雀物語 咲 -saki- TVアニメ化
GONZO、でキャストほぼそのまんまかな。正直凄く豪華なキャストになりますね。

「ニコニコ動画(ββ)」12日公開
ニコ動にテレビ局など121社が「チャンネル」 「iモードのようなトップページに」と夏野氏 – ITmedia News

蒼樹うめ先生による都電回数券(from さざなみ壊変)

 

ラジオ誕生日企画その3 おぎはらひでき雑記
バースデーおはぎでかい!まじでかい!

代打!きただに!。。。
スパロボOGネットラジオ,うますぎwaveにダニーゲスト、と。遠藤さんと・・・多分斎藤さんもお休みかな。来週分かしら。

福山さかなくん(仮)|福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ?ヌ Powered by Ameba
激似。

「ランカ」声優のニコ動「踊ってみた」に中傷コメント、運営が削除 – ITmedia News
まぁ・・・どうしても出てしまうのではあるけれど。今回の場合は削除して正解じゃないかなぁ。

福井裕佳梨さんがソーラー・レイで敵一掃! 『ガンダムクロニクルバトライン』(from 新宿鯖)

意識調査 山本の物まねは織田裕二にとってプラス?マイナス?(from 情報屋さん。)
確実にマイナスだな。

 

勇気を持って内部告発をしたら、実名ごと上司にばらされちゃったでござる ニンニン(from cotinus)

ほとんど知られていない、コンビニ「隠れ売れ筋商品」(from TBN -Today’s Best News-)
メモ帳なんかはコンビニ買いが多いね。

ラモス常務「選手かわいそう」ゼロ円提示期限に苦言…東京V(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
まともにやろうとすると日程変更→過密気味、とかなってしまいそうなんだけど。さすがに戦力外通告されてるのに試合に出る、とかは本人的にもキツイよなぁ。

YouTube、性的ビデオの規制を強化 – ITmedia News
まぁ仕方ないんじゃないかな。PCあれば誰でも閲覧出来るタイプだし。

TSUTAYA店舗のレンタル在庫、ネット検索が可能に – ITmedia News
そして店舗行って商品ない→クレーム発生ですね(ぉ

「天気予報API」を気象協会が公開 – ITmedia News
凄く面白そうなAPIなんだけど、利用方法の提案→審査→のち個人利用可、っていうのはハードル高いな。

NHK教育、29日朝から放送休止・計13時間…温暖化で : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
夜中に早期放送終了?と思ったら日中なのか!NHKだからこそ出来る事だなぁ。

 

@nifty:デイリーポータルZ:せめて速く走っているように見えたい
あまりの馬鹿馬鹿しさに、完敗。

@nifty:デイリーポータルZ:野辺山パラボラパラダイスまさにパラボラ天国であった。

バウムクーヘン、どうやって食べていますか? | エキサイトニュース
そんな切り方があるのか。大体扇形かそのまま食べるかだな。

インク要らずのプリンタを使ってみた | エキサイトニュース
インクはいらないんだろうけど、ペーパー高かったりするのかなw

mixiは内緒(from るいんずめもりぃ)

「線上のメリークリスマス」がエコ化した 太陽電池で「シリーズ最高の低燃費」 – ITmedia News
これでまた・・・今年もIT戦士がやってくれる・・・。絶対だ・・・。

参考・・・ITmedia +D PCUPdate:やっぱりキミは来なかった 「線メリ」と過ごすひとりきりのXmas

コンビニだった店舗は今。(from さざなみ壊変)
形状で大体元コンビニかどうかって判別出来たりするんだけどね。色々あるよね。

やじうまWatch
SHAK@IJIN – 斜壊塵 –さんのタイ焼き記事が取り上げられていたので。

 

Jekyll-and-Hydeさん、かんなぎナギ。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください