2009/01/29今日のニュース系。

投稿者: | 2009.01.29

ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。 | 鎌倉ポスト EVnote
戦略によって、色々違いがあるけどね。個人的にアメブロとヤプログはいまいち。ライブドアは色々あって、色々ユーザが流出しちゃったしね。はてダは使ってるけど、メジャーって言う程では・・・。もしこの中で今から新規で使うなら・・・FC2かなぁ・・・。503結構激しそうでアレだけど。

砂亜羅≫ なんではてなダイアリーを選んだんですか? 

ああ・・・元々のスペースをリサイクルしたのと・・・、新しくアカウント取るのが面倒くさかったから、かな。

砂亜羅≫ そんなものなんですね。 

まぁね。面倒くさいの嫌いなだけだよ。


英国Amazonでのお買い物が危険すぎる(from 読みゲー)
一応リージョンとか映像方式とかあるので、そのままだと見れないから突然買いたくなっても色々注意な。

竜粋≫ 海外はリージョンが違うからな。 

まぁ・・・いくらでも回避方法はあるんだけどね。俺も北米からDVD買った事あるし。

砂亜羅≫ え?北米のリージョンは1ですよね? 

ああ、リージョンフリー化出来るプレイヤーなんて結構簡単に手に入るよ。

砂亜羅≫ どこでですか? 

TSUTAYAででもGEOででも。

砂亜羅≫ ええっ!? 

つかやり方が書いてないだけで、あそこら辺で売ってるプレイヤーはちょっと調べればいくらでもリージョンフリーに出来るよ。NTSC←→PALの変更も・・・ちょっと知ってればすぐに変更可能だしね。

竜粋≫ PCならソフトウェアでフリー化出来るものもあるし、DVDドライブ自体のリージョンを変更してしまうという荒技もあるしな。 

そそそ。まぁ、普通に買っていくような層には一切知られてないネタなんだけどね。

WeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNB(ブラック)
売り上げランキング: 685

ここら辺買えばすぐいけそうだね。


ソフマップ「Piaキャロットへようこそ!!G.P.?学園プリンセス?」発売記念イベントは・・・(涙)(from Hjk/変人窟)
これは・・・ファン的にも先生的にも・・・泣ける・・・。

あなたの好きな米国シリーズドラマは?:アルファルファモザイク
フルハウスにアルフ、スタートレックかな。ホミサイド・・・とか言いたいんだけど、多分誰も知らん。

ごみおきばりさいくる。 | アニメイトTV、海外からのWebラジオ・アニメへのアクセスに規制かけたっぽい。inSZBHスレ。
まぁソース元が書かれている訳ではないのでアレですが、海外リスナー多いであろうSZBHだから多分本当だろうなぁ。まぁ・・・最悪串を刺せ。

 

名古屋編!|後藤邑子のTSUBUYAKI

の後の雪!!でした!!雪かよ!?(笑)

えんちゃんねる
うますぎメンバー映ってたので。

マクロスF BD&DVD 第7巻情報 – マクロスFRONTIER スタッフブログ

俺、元気です。 – 小山剛志のNo Pain,No Life

 

Windows XPが「exFAT」ファイルシステムに対応(from Hjk/変人窟)
をを、これは!と思ったけど、USBストレージとか使ってなかった。

Windows 7のバージョンは幾つ? 6つはやめてくれ – ITmedia アンカーデスク
まぁあんなにいらなかったよな・・・>VISTA

 

@nifty:デイリーポータルZ:東京ぶっつり道路めぐり

@nifty:デイリーポータルZ:駅の中で朝ごはん
地方の駅中だと、そもそもキオスク的なものすらなかったりもするんだけどね。

・・・と読み進めていったら途中で企画が変わってるw

マイナス60度の中で立ったまま凍り付いているトナカイの写真 – GIGAZINE

ブラジャーのリサイクル、開始 | エキサイトニュース

アマチュアサッカーチームがJリーグに到達するには…… | エキサイトニュース

■「ネットで有名」って言うけど、どこからが「有名」なの?(from 無駄な領域リサイクル)
まぁ、女子高生の間で有名!を一般人が知らないのと同じだけどね。

ドクターネロメの伝説:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ソフトバンクが新たな笑いの祭典『S-1バトル』3月からスタート 賞金総額は2億2千万円:アルファルファモザイク
S-1て。

 

千変万化式さん、とある魔術の禁書目録月詠子萌。

ヘリオトロープ  眼鏡祭り

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください