2009/02/12今日のニュース系。

投稿者: | 2009.02.12

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、ソフトウェアに重大な不具合 – GIGAZINE
「ドラクエIX」7月に発売延期 スク・エニは業績を下方修正 – ITmedia News
4Gamer.net ― NDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日が7月11日に延期(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)
ドラゴンクエスト9の発売延期をなぜ1週間も前に予想できたのか、7月発売の意味、今後のスクエニのソフトリリース情勢など

というわけで延期に。大分のびたなー。

砂亜羅≫ 色々リークっぽいものがあって、延期するんじゃないかとは言われてましたね。 

そうだね。まぁ多分通信系のシステムではないだろうか、とか言われているんだけど。スクエニも困るだろうけど、今一番困ってるのは小売だろうね。

砂亜羅≫ 小売ですか? 

うん。既に3月の発注なんてものは終っている訳で。発売スケジュール自体も・・・2ヶ月以上前には決まってて、3月はドラクエで売上を見込んでいたはずなので。他のソフトではそれだけの効果を見込む事は不可能だしね。

砂亜羅≫ そもそもドラクエとのバッティングを回避して、他のゲームメーカーも発売日をずらしてますしね。 

そそそ。多分・・・月売上の半分前後はドラクエで計算してたと思うので、各小売店ゲーム担当者は笑うしかない状態になってると思うよ。しかも決算寸前だし。

砂亜羅≫ 他のソフトじゃ無理なんですか?それでも色々出ますよね? 

無理だろうねー。300万本クラスのソフト売上をカバー出来るようなソフトって、他にないしね。多分大手量販店はなんらかの施策を考えてると思うけど、「ドラクエが出ないから別なソフト買うよ!」みたいな人々はそれ程いないでしょ。下手打つとワゴン商品増えるし、決算寸前なので無茶も出来ないだろうし。

砂亜羅≫ そう考えると・・・結構大変ですね。 

まぁ・・・元々DSなので、発売していたとしても出荷制限かかって欲しいだけの本数を店舗側が入手出来ないだろう、とは思うんだけど。それでも・・・あるのとないのとでは差が大きすぎるしねー。頑張って下さい(棒読み。

スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 4

まぁこれで・・・他のスクエニ大作もずれると思うんだけどな。FFとか次いつ出るんだろうねw


地域限定で約30年愛され続けた「マックスコーヒー」、いよいよ全国デビュー(from Hjk/変人窟)
あら?全国で出るの?「あんまーい!」と言いつつ飲むMAXコーヒーは、正に練乳でも飲んでるような甘さ。俺は好き。

「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に(from 幻覚.)
わかりやすい。まぁそれ程堅く考えずにPOSTしていくと、なんだかんだで楽しかったりもするんだが。

「にょんたかNET」、獄・公式サイトに晒されていることに半月気付かず | 絶望先生サイト にょんたかねっと
ぉぉ、これはすごいwおめでとうございます。

今日もやられやく DVDジャケット絵までパンツを穿いてない『宇宙をかける少女』の秋葉
コラかと思ってamazonで画像見た。本当に穿いてなかったw

バンダイナムコ、「SIMPLE」のD3を完全子会社化へ カジュアルゲーム強化 – ITmedia News
SIMPLE2000大やよい、とか出ないものか。うっうー言いながら日本を北上。

SIMPLE2000シリーズ Vol.50 THE 大美人
D3PUBLISHER (2004-05-20)
売り上げランキング: 9913

ねとらぼ:「続きはWebで」で検索されない“NGワード”、Yahoo!が指南 – ITmedia News
続きはブログで。みないよ。

恋愛に関して俺から一つだけ言えることがあるとすれば「相手に期待すんな」ってことだけだな・・・・・・ :Syu’s quiz blog

―――スパロボに関して俺から一つだけ言えることがあるとすれば

「タカラとコナミに期待すんな」

ってことだけだな・・・・・・
相手も同じゲームメーカーで、しかも版権元が違うから常識も異なる

それを受け入れてスパロボと過ごすのが『スパロボ愛』―――

憧れて、スパロボの悪いところを見ずに一方的にタカラとコナミの版権物に期待するのが『スパロボ厨』―――

・・・ちょっと違うなwミスター・ブシドーでやろうかと思ったけど、あみみさんに任せよう。

 

嬉し恥ずかしバレンタイン♪|後藤邑子のTSUBUYAKI

いわゆる

「チョコ氷」(アイデア商品)

を完成させた訳だけど。

さすが姐さん、男前すぎるw

ハルカレンダー:眼鏡マン遥☆(from イレギュラーエレクトロン)
思わずRSS登録してしまった。

Live in TOKYO かぶら2009開催決定してたらしい。
またあの高額シートが出るんだろうか。だーくぱれす。さんのテキストに期待せざるを得ない。

 

グーグル日本法人「急上昇ワード」の汚い宣伝手法で自滅 – スラッシュドット・ジャパン
とりあえずやらせ万歳!ということでいいのかな?つか、googleのトップページとか余程の事がない限り見ないけどな。

■パソコン所有者の約4割が HDD 故障経験あり(from 無駄な領域リサイクル)
ブルースクリーンを起こしてそのまま放置したノートPCなら一台ある。それ以外は・・・ないか。

2月15日に北朝鮮からミサイル飛んでくるらしいぞ:アルファルファモザイク

 

テレビで放送できないようなトリビアを教えてくれ (from 気にな・る・こ・と♪ あ、やれちゃったw)
結構有名なものもあるね。

@nifty:デイリーポータルZ:ハダカデバネズミとふれあう

@nifty:デイリーポータルZ:たのしい肥薩線
渋い。実に渋い。

「本人確認書類」、パスポートだけじゃダメなの? | エキサイトニュース

 

コマイズムさん、とある科学の御坂妹 02話。

チキチキTurboRさん、アイドルマスターバラエティーアニマル装備のパーフェクトサンの面々。

ダイアリエ「いないいないばぁ」 CG完成 「Toheart2Anotherdays」より「吉岡チエ(よっち)」誕生日記念絵

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


2009/02/12今日のニュース系。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: あみみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください