2009/03/05今日のニュース系。

投稿者: | 2009.03.05

メルフォれすー&web拍手れすー。

萌えキャラというより、ゆるキャラ系で一般層にもオタ層にもうけるコメキャラを作ればいいと思うんだ!
大抵ゆきんことか稲穂模様とか日本画タッチのものばかりだからつまんないです。
コメ業界全体でなんか考えてゆるキャラブームに乗ればいいと思うよ!みんなもっとおコメを愛そうよ、と真顔で思うわ。
…ムリにレスしなくていいw

一般層とオタ層に受けるコメキャラか・・・難しくね?wまぁ、本気で両方を取るつもりであれば、萌え米袋と一般米袋の2種類作って、流通も分ければ良いと思うんだけどねwどっちかだけ!みたいな形で攻めるよりは、萌え米袋限定1000!とかやった方が、商売的に旨味があると思うんだけどなぁ。あ、女帝西又以外でお願いしたいです。のいぢ絵だったらあり。

あ、別に無理にレスはしていないよw>女王。

1:52 ブログにて、一周年関連の捕捉いただきまして、ありがとうございます??。
それにしても、マジコンの話は中々すごいものがありますね?? by たまき

いえいえわざわざありがとうございますー。マジコンの話は擁護しようとするタイプの一部の人々がおかしいだけですね・・・。まぁそのうち正当化しようとする人々はいなくなると思いますよw


ねとらぼ:昨年最も売れた洋楽シングルは「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」 – ITmedia News
そもそも洋楽シングルなんて、余程話題にならないと入荷しないんだけどね。

砂亜羅≫ 売れないんですか? 

さっぱり。余程のヒットでも、シングルで入荷なんかしないよ。マイアヒの時くらいかな・・・。今回も大手量販系での売上よりも、その手の特化した店での売上が大きかったんじゃないかな。


小沢代表への疑念、民主党内で広がる…執行部は沈静化図る(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
小沢代表支持を確認=衆院選控え辞任論再燃も?民主執行部(時事通信) – Yahoo!ニュース
■【小沢氏秘書逮捕】西松側 「小沢氏側に献金したらダム工事受注が…成果あった」(from 白石運送)
さぁ、売国親中一郎さん、そろそろ後がなくなってきましたよ。

砂亜羅≫ 本当にこのまま党首続行するんですかね。 

つや子≫ してもらった方が、今後の日本の為になるんじゃないの? 

どうだろうね。まぁこのままなし崩し的に民主党が政権奪取するよりは、党首続行して爆弾抱えたまま、任期満了をもって総選挙の方がよっぽど面白いかと。

つや子≫ 正直言って、本当に彼を生け贄にして自民党内同様の議員もなんとかしてもらいたいんだけどね。 

まぁねぇ。そこまでやれれば東京地検グッジョブ!って言ってあげれるよ。正直、自民党が好きで民主党を叩いてる当サイト、な訳ではなく。民主党の政策&マスコミのアレが嫌で、消去法で自民党を押しているような形なので。自浄作用が全くない現状だと、ついでに自民のアレもしょっぴけ!みたいなアレだね。

つや子≫ まぁ、ブーメランになるのが嫌なのか自民党の幹部もこの件に関してはあんまり叩かないけど。 

そりゃあ・・・民主党がアレだけブーメランで痛手を受けまくってたら、さすがに勉強してるんじゃないかなw

砂亜羅≫ ちなみにつやつやさんはどこの党を応援してる、とかあるんですか? 

ないよ。

砂亜羅≫ あれ?ないんですか? 

まぁね。あくまで消去法でいくとここはないここもないここも・・・みたいなアレ。もうちょっと分かりやすく日本を良くしようとする党があったら、そこを支持するけどね。

西松建設ホームページより:アルファルファモザイク
毎年・・・どころの頻度ではない。

“小沢ショック”で「日本売り」加速 東京円100円台も(from TBN -Today’s Best News-)
100?110円前後で安定してくれると・・・もうちょっと景気も良くなりそうなんだけどなぁ。売国さん逮捕!くらいになると110円行きそうですけどねw

スーパーオウンゴール(from 空に沈む)

あれはもうみっともなくて政治家なんてやれなくなる:アルファルファモザイク

パニック パニック パニック ミンスが あわててる?♪:アルファルファモザイク


約30年ぶりにモスバーガーから100円台の激安バーガーが出ることが判明 – GIGAZINE
モスに24年ぶり“100円台”バーガー登場?価格帯拡大展開で新商品投入(オリコン) – Yahoo!ニュース
これ・・・は・・・。

砂亜羅≫ 成功すると思いますか? 

いや・・・さっぱり。つか、量減らして100円台にしてもあんまり・・・。

砂亜羅≫ 行く人は増えるんじゃないですか? 

まぁ客数は伸びるかも知れないんだけどさ。そもそもモスなんてぇものは、低価格ハンバーガーとの差別化で生き残ってきたお店であってだね。回転率無視してでも時間をかけてある程度の品質を・・・だった訳で。そこから品質は落とし、量も減らし、価格も上げて・・・とやってきても業績悪化してたんだよね。

砂亜羅≫ 悪循環ですね・・・。 

実際味も昔に比べると落ちたしね・・・。この状態のまま、客数だけ伸ばしても・・・客単価は下がるし、回転率はより悪化するし、オペレーションも確実に低下するだろうし・・・。良いとこないんだよね。

砂亜羅≫ かといって、現状維持しても変化ないですしね。 

まぁそうなんだよね・・・。商売人人価、の原則で行くと価格は一番最後の切り札なんだけどなぁ。もう・・・札自体が存在していないのか・・・。– BlackAsh –さんのコメントに期待、かな・・・。

関連・・・モスバーガー、出口の見えない業績不振 “場当たり主義”に敗因?(from – BlackAsh –)


興毅、復帰戦で2回KO勝ち!世界戦へ弾み(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
流して見てたんだけど、あまりの相手のへぼさにかませ犬万歳!と思った。

つや子≫ あれだけへなちょこなパンチ繰り出してりゃね。 

ねぇ。そんな事を思っていたら、↓のような記事も。

【提造か】亀田興穀選手の対戦相手はドローレス・ビダル(29戦 21勝(19KO)8敗)ではなくドローレス・オソリオ(5戦 1勝 4敗)?ネットで疑問の声が(from まさか勝てるとでも?(私が))

つや子≫ これが本当だとしても驚かないような試合だったわね。 

まぁね。あれのどこが世界前哨戦なんだ・・・と思いながら、相棒にチャンネル変えたよ。相棒は相棒でなかなかひどかったけど。


19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
かわいかったので・・・と思ったらミンゴスとキングも画像で登場していた。

はてなにプロフィール機能 – ITmedia News
あとでやってみるか。

伊集院光、相次ぐ長寿ラジオ番組終了に思う

最新アニメ情報: 『咲-Saki-』鶴賀学園キャラクター設定&キャスト情報到着!
しかしキャスト豪華過ぎるんだけど、GONZO大丈夫なのかw

 

Information|… tacit consent …

チケット発売などの詳細は資料とかもらえてないから分からない、ごめん

ググって

姐さん男らしすぎる。

百歌声爛-男性声優編-III
百歌声爛-男性声優編-III

posted with amazlet at 09.03.05
オムニバス
Aniplex Inc.(SME)(M) (2009-03-18)
売り上げランキング: 957

サイン・サイン・サイン!|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba

わたしが持参したカツサンドを見るなり、

驚嘆の声をあげるスタッフたち

曰く「あ、あさのさんから差し入れをもらうなんて!」

さすがますみん、スタッフからどう思われてるか一目瞭然w

ウルは空色魔女(1)  はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)
あさの ますみ
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 280

憧れのサムライJAPAN!! 田中敦子のCafe*Central Park/ウェブリブログ
なんか気が付いたらあっちゃん定期観測ブログになってきたような気が>ここ。

わたしとマイミクしましょ☆ | みるろぐ
思わずマイミク申請してしまった。

昌鹿野編集部さん、再び | みるろぐ

今日もやられやく 今の時代キャラクターソングというのは売れないものなのか?
声優単体でも、1000枚売れればひとつの壁超えてるラインなんでね・・・。キャラソンをまとめてアルバムにするんならばまだともかく、シングルで枚数稼ぐのは難しいと思うよ。

関連・・・業界大プッシュの戸松遥デビューシングル「naissance」の売上がゆりしー以下だった件

 

通貨スワップ効果? 韓国大統領、日本に触れぬ異例の演説 独立運動記念式典(from Hjk/変人窟)

今日もウォンは順調に乱高下しておりました。

WBCの試合が地上波で見られないニダ!(from Hjk/変人窟)

「最新技術」を謳う、うさんくさい業者にはご注意を – スラッシュドット・ジャパン
猪木さん乗らなくてよかったですね。特に意味はない。

関連・・・カクトウログ: アントニオ猪木、永久電気が完成「世間の皆さんには『ざまーみろ!!』と言いたい」

 

@nifty:デイリーポータルZ:指食器作りました
べつやくさん、喜びすぎだよべつやくさん。つか、素手で食べた方がはy(ry

@nifty:デイリーポータルZ:2009年ハイテク・トイレ最前線!
漫画面白かった。

 

ゆ?のす通信.comさん、アイドルマスター水瀬伊織。

焼けました?さん、巫女さん、

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください