2009/11/13今日のニュース系。

投稿者: | 2009.11.13

そういや政治系のネタをほとんど拾わなくなったなぁ・・・と、今さっき気付いた。

考えてみると。自民党が与党の時代に「なんでバッシングしか取り上げないんだよ!マスゴミがっ!」と思っていたのと同じで、「だから民主党に政権取らせるなとあれほど・・・」と言っている自分のソースが基本的にマスコミである、という矛盾を覚えたのがその理由かも知れないなぁ・・・と。

(まぁ民主党の今の政治に、いいところなんてあるのか?という根本的な疑問はさておいてw)自民党時代にいい政策は取り上げてなかったのにバッシングだけが取り上げられていた、というのと同じ状況下のような気がするんですよね。そしてそれを熟考するだけの多方面からのソースもそれ程ない訳で。

まぁそんなこんなではてなブックマークの方に送っているものがほぼ全てです。まぁ実際、与党の発言とか聞いてるとそれはお前どうだろう、庶民視線とか言ってなかったか?お前。みたいなのは沢山あるんだけどさ。

めるふぉれすー。たまきさんからー。

テレフォンショッキングが仕込みなのは周知の事実なので、出演交渉の折に最低でもコイツとコイツと出演させてくれないと
交渉に応じない・・・とやってるウチに収拾つかなくなったに一票w
というか、後ろの瀬戸内寂聴さんの花のが気になった自分は異端児(関係知らないのでw)

まぁ今は1ヶ月先くらいまでテレフォンゲストが決定されているのですが。昔はガチでやってて電話で断られたりしてたんですけどねw瀬戸内寂聴さんはなんでだっけ・・・メンバーの方によれば、秋葉原の劇場に観に来てくれた縁だそうです。と、Twitter検索してみたら出てきた。寂聴さん、劇場に足を運んでたのかw

アニメ・漫画・ゲーム系。

【神ゲー】『エストポリス伝記』新作キタ━━━━!!!!?(from Escapism)
あれ、マジで来るの!?1,2みたいな良作だったらうれしいんだけどなぁ・・・もう何年前だよw

PC98時代の良ゲーについてかタルタル♀:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』をもう一度プレイしたいのです。あのシステムは他に勝てるもののない画期的なものだったなぁ・・・。あの肉感的なデザインのまま、リメイクとかしないかしら。

・・・って、こんな感じにリメイクされたらさすがに萎えるな・・・。

バーストエラー イブ・ザ・ファースト(2010年3月発売予定)
角川書店 (2010-03-31)
売り上げランキング: 674

実写版『サザエさん』に“サザエ”声優・加藤みどりが45年ぶりにドラマ出演! 波平役の永井一郎も(オリコン) – Yahoo!ニュース
なかのひと出るか!

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

魔法先生ねぎま!ジャック・ラカン役に小山力也。
確実にジャック・バウアー風か鷹村風か。・・・メイドガイ風っていうのもあるかw

Webラジオ『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!!、最新回の画像がなかなかにひどかった。
伊藤静さんに襲われてヘヴン状態の白石さん、にしかもう見えないwなにやってんのw

ジューシーですか?-あさぽんの小屋
みかさん☆-あさぽんの小屋
國府田さん☆-あさぽんの小屋
最後に-あさぽんの小屋

respect先輩特集?(`∇´ゞ|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
続いて…♪|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
最後はこの方(*^o^*)|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
おまけ(*^o^*)|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
椎名へきると國府田マリ子さんが出ていたので。

ワンウェイ両想い :: マリナビ!
けんぷファーアフレコ終了。早いなぁ。

ワンウェイ両想い
ワンウェイ両想い

posted with amazlet at 09.11.13
沙倉楓(中島愛) 瀬能ナツル(井上麻里奈) 瀬能ナツル(井上麻里奈) 沙倉楓(中島愛)
バンダイビジュアル (2009-11-11)
売り上げランキング: 242

広橋涼の超ラジ!: ぼかぁ、みんなといると幸せだなぁ
次回仙台エリさんゲスト。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』キャストコメント:zakzakアニメ★声優

音泉トピックス ≫ ナツメブラザーズ!の全てがおっぱ色に塗りかわる!!おといずみ部屋だけの限定販売!!

<2121個限定生産パッケージ同梱内容>
■ナツメブラジャーズ! (21)特別版録り下ろしCD
■オリジナルトートバック
■鈴のブラジャー
なんと今回は、おっぱいの第一人者「民安ともえ」描き下ろしジャケット
(民安ともえ本人による手描きイラスト+手書き文章)

特典にブラジャー吹き出したわwスポブラ同梱版。

音泉トピックス ≫ クドも思わず買いに来る!?「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」お渡しイベント開催!!

【出演】
民安ともえ(棗鈴 役)
買いに来る動物:能美 ラムリャフカ

【ゲスト】
鈴田美夜子(能美クドリャフカ 役)

買いに来る動物、ってなにwww

音泉トピックス ≫ 「ほめられてのびるクリスマスケーキ」がおといずみ部屋にて限定販売!!
白くて濃いのがかかってるのか。つか、本物のケーキ売り出すとか凄いな。

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | アニソン・スペシャル2 大盛況のうちに収録終了!!!

今回の出演順は「フェスの2日間を一回の収録でやってみました」的に
考えててみました。初日のラスト(収録前半のラスト)が水樹奈々さん、
二日目のラストがJAM Projectという構成です。

アニソンSP3も予定されてるのか。

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | セットリスト発表!
そしてセットリストがそのまま掲載されていた。テキスト引用しようと思ったら全部引用しそうになって既に引用ではないので、リンク先から読んでください。しかしJAMProjectの選曲が凄い。やっぱり無限Motto!Motto!地獄に陥ったのかしら。

・・・と色々ブログを読んでたらさすがに自粛したのかなw

関連・・・NHK えんちゃんねる

SEVENTH EXPLOSION~ベストコレクションVII~
JAM Project
ランティス (2009-11-25)
売り上げランキング: 164

デジタル・web系。

広瀬香美の「ツイッターコンサート」、歌以外は無言でファンの声援も「つぶやき」(オリコン) – Yahoo!ニュース
まぁそういうネタだったんだろう、とTL見てて思った。

新人VOCALOID「ボカロ小学生」「ボカロ先生」「ボカロフルカワミキ」登場――さっそく歌ってもらった (1/2) – ITmedia News
5歳と7歳の声で音声読み上げ 「VOICEROID 月読アイ」「ショウタ」 – ITmedia News
これ売れるのかな・・・・。

一般・その他系。

「家電芸人」「草食男子」「カツマー」――流行語大賞候補語発表 – ITmedia News
一切印象に残ってないのばっかりだな・・・。

<田中義剛>14年ぶりドラマ出演 「新美味しんぼ3」 生キャラメル事業に失敗した男に(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
吹き出したので。そのうちその末路を辿るんじゃないかな(ぉぉぉ

イラストサイト様。

ストライクウィッチーズ4コマ19「エイラのお気に入り人形」 – 一文字の日々つれづれ

RAKUKINEさん、とある科学の超電磁砲白井黒子。
ジャッジメントですの!

しろの絵場。さん、化物語千石撫子。
( ゚∀゚)o彡°

Wぶっかけ: ギコガコ堂
BUKKAKE.

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください