2009/11/27今日のニュース系。

投稿者: | 2009.11.27

お名前.comのDNSサーバが障害起こしているらしく、lantis-net.com関連のサイトが一切見れない。思いっきり今日配信分のwebラジオが全部見れない、という自体に。これいつ復帰するのかな・・・。まぁげほげほ。

参考・・・【DNS設定/転送Plus】名前解決不具合の発生

 

mixiアプリ、いくつか農園系プレイしていたんだけど。直近のメンテナンス後に倉庫に収穫してあった作物が全て消え去ったので・・・という理由で、みんなの農園と動物広場を削除。お疲れ様でした。
つか、メンテナンス毎にしょっぱい仕様になっていって、プレイするのも面倒くさくなってきていたのでもういいや・・・と。レスポンスとかユーザビリティ関連が一気にグレードダウンしちゃってもうだめだったのでした。ハンマーとか入手しようとするのにマイミクに招待メール送るとか、そんなSPAM的な行為を誰がするものか。

同じような理由で、ひつじ村も削除。こっちは・・・そんなユーザビリティとか言う以前にログインゲームとサーバエラー頻発で、もうプレイしてるのもダメだ・・・みたいなレベル。許容範囲内のストレスならともかく、それ以上になった上改善の見込みが一切ないと、いくら面白いものでもいくら無料でももうダメだわ。そこまでしてオープンβ手伝ってやる義理もないし。

ということでなんらかの改善が風の便りで聞こえてこない限り、再開はしない方向で。そもそもメンテナンスする毎に状況が悪化していっててもうだめだな・・・。これならPS2ベスト版でも買ってひとりプレイしてた方がよっぽどましだわ・・・って、アレか!PSPベストプライス版を買わせる為のネガティヴキャンペーンか!

ようこそひつじ村 ポータブル ぐっどぷらいす
サクセス (2009-12-10)
売り上げランキング: 304

と正直に思わせられたわwゲーム自体は非常に面白いんだけどね・・・。

アニメ・漫画・ゲーム系。

富野由悠季×鮎川麻弥|インタビュー|エキサイトアニメ
鮎川さん相手でも基本的にいつも通りなお禿だった。まぁ相手に対して好意的なお禿の御大も久々に見たかも知れん。最後の満面の笑顔の御大に吹き出しそうになった。

鮎川:わたしもですけど(笑)。当時は、まだまだ子供でしたもん。

 

富野監督:あっ、ホントだ。可愛いねぇ(笑)

 

鮎川:こういう時期もあったんです(笑)。でも、「今のほうがいい」と言ってくださる方も多いんですよ。

 

富野監督:そうなのっ?!

お禿ェ・・・。

Reply~MAMI AYUKAWA 25th Anniversary Best Album~(DVD付)
鮎川麻弥 影山ヒロノブ
キングレコード (2009-11-26)
売り上げランキング: 329

今日もやられやく 『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更
AICまして下請けGONZOわ!になってしまうのであるのか。そんなラジオは塩ラジしかない。

アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対?
アニメ化の方は、原作ストック量とか色々あるけどそこまで否定はしない。だけど、実写化はなぁ・・・。実写化して違和感覚えない方が少なかったりするし、下手すると改変酷すぎてもうそれを原作にしなくていいんじゃないの?みたいなのまであるので結構懐疑的。おせんとか。

人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が初版で285万部「コミックス史上最高初版部数」と集英社 – MSN産経ニュース
さすが半端ないなぁ。

最新アニメ情報: 『ONE PIECE ぴあ』発売決定

ONE PIECEぴあ
ONE PIECEぴあ

posted with amazlet at 09.11.27
ぴあ
売り上げランキング: 28

明日エデン初日!!そして スガさんの「はじまりの日」|羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~

…ギックリ腰です…人生6回目の…

おおう、羽海野先生お大事に・・・。

ノブレス携帯クラフト作例! 東のエデン
ノブレス携帯の作り方。

電撃萌王ブログ: PSP『咲』続報来たる! AVGパート含めフルボイス、初回限定版には「でふぉめ」と原画集

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

☆ERI’s BLOG『35.7℃』 : マジボイ?♪

べっど。|竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba

力也の気持ち。-バスの想い出~淡い、ナイス・カップル~-声優グランプリweb

COLOR:私的今年の10大ニュースに入るよ!

ごとうゆうこ・・・?

さやけき影と、漫ろ歩き

なんと!あのキモオヤジが
うっかり復活してイベントに参加しちゃいます!

キモオヤジ・・・懐かしい響きだw

プライスレス|ささきのぞみの【のぞめろぶろぐ】

らじ友: 智一&王路美ラジオ腐りかけ!第64回!!

いきなりですがお知らせ!
明後日29日(日)の侍戦隊シンケンジャーにて
朴さんが2度目の顔出し出演します!

おおう、これは見たい。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』アフレココメント:zakzakアニメ★声優

『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~』初日舞台挨拶:zakzakアニメ★声優

仙台の高校に、アニソン歌手 のみこさんがくる! オープンキャンパスに参加しよう★:声優グランプリweb
化物くるー!(こらこら

ねとすた☆あねっくす – 帰ってきた 金田朋子の日本語でおk
第1回全編配信開始されてたのでこのポジションで。

デジタル・web系。

窓の杜 – 【NEWS】Twitter公式Retweetに対応し、従来のRTに代わるQT機能を加えた「Tween」v0.8.0.0
公式RTに対応。つか、webの言語設定を英語に変更しないと今のところ公式RTは拾わない模様。まぁ英語にしてあるから流れてくるんだけど、公式RTは使う気が起きないなぁ。コメント付けられないし。
QTもin reply to付いてるので、@飛ばした時と同じ挙動(QTした人された人両方をFollowしてないとTLに流れてこない)みたいなので、使う気が起きず。非公式RTをそのまま使うかねー。

ブッ壊して安心!情報漏えい対策にソフマップが『ハードディスク破壊サービス』を開始 – ガジェット通信
ああ、ここまで物理的に破壊してくれると安心。

shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
割れ使う方も使う方。ウイルス(トロイかな)をばらまく方もばらまく方。

一般・その他系。

NYタイムズの記者クラブ廃止についてのインタビューに毎日新聞の記者が「誰か自殺したら誰が責任とるの?」と意味不明な回答|デジタルマガジン

とんねるず石橋が東京03の胸ぐら掴んで「挨拶しろや!」 島田紳助事件をパロディー:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
みのると高山出てきた時点で吹き出したわ。

@nifty:デイリーポータルZ:島原の世界ジオパークぶりを見に行く

イラストサイト様。

Jekyll-and-Hydeさん、けいおん!平沢唯。

うんたんバースデー♪ – ゆ~のす通信.com

●御月屋●さん、エルルゥの小部屋漫画第16回その3。

れっどくらうん日記。さん、マクロスFシェリル・ノーム。

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


2009/11/27今日のニュース系。」への2件のフィードバック

  1. 日本の学者はヤクザよりひどい。

    国民の生活をかえりみない日本の科学者は、平然と国民のカネを奪い取って高笑いしている。日本の科学者は他人のカネ欲しさにいつもいつも「他国に差をつけられた。」とか「日本が何でも一位にならなければならない。」と国民を脅迫し続けている。おまえらがダメなのはおまえらがヤクザだからだ。おまえらは昔から、開国以来百年間そして、これからもそう言い続けて他人のカネを強盗していくつもりなのだ。もともと日本の科学者といっても、こいつら裕福な学生は大学の時から外国で暮らしていてポストをもらえる時期になると日本へ帰ってきた出戻り学者なのだ。こいつら科学者が日本でやることは、国民のカネをてめえのふところに強奪して秘書や学生を教授室で強姦しまくることだ。また、学生の結婚を破壊して子供を殺したり元花嫁を愛人にしたりしている。そうして科学者が口を開けば建前として「ほかの国に遅れている。ほかの国に、ほかの国に。」とわめきたてる。しかし自腹を切って何かやろうとは絶対にしないのだ。つまり、いかにも日本の国益のために何かやっているふりをして国民をだましながら、科学者は実際には強盗や強姦や殺人しかしていない。こんなゆすりとたかりの暴力団を、日本国民は飼っていてはならない。日本には、いわゆる科学者などまったくいらない。

    返信
  2. tuya 投稿作成者

    つhttp://d.hatena.ne.jp/tuya/20091126/1259162451

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください