2010/01/06今日のニュース系。

投稿者: | 2010.01.06

WordPress2.9.1日本語版来てたのでアップグレード。まぁボタンひとつでぽちっとな、なので楽ですね。

WordPress | 日本語 ≫ WordPress 2.9.1 日本語版リリースのお知らせ

 

なんとなく携帯でもブラウズ出来るようにしたいなぁ・・・と、突然思ったので。Ktai Styleプラグイン導入。URL入力で携帯でも見れるようになりました。需要?そんなもん不明だよ!(ぉ

WordPress Plugins/JSeries ≫ Ktai Style (携帯対応プラグイン)

 

あとは・・・2009年分のwebラジオ聴取記録をようやくつけ終えたので、一応公開。

2009年webラジオ視聴合計

総視聴本数 1235本
平均消化本数/日 3.38本
総視聴時間 52029分
平均視聴時間/日 142.54分
平均消化本数/日 3.38本
平均視聴時間/日 2.37時間

こんなもんか。多いか少ないか、いまいち分からん。2010年分も記録スタート。あとでサイドバーに追加する。

 

と、小ネタ重ねてみた。需要は多分ない。

アニメ・漫画・ゲーム系。

水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った! – 芸能 – SANSPO.COM
朝日放送 | ハートキャッチプリキュア!
水樹さんよりも史絵さんの主役ゲットに反応した俺も俺。

今日もやられやく 【復活】『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!!【そして新生】
まぁOVAかTVAかそこら辺とかなにもないのでアレ。一応前に情報出た時の俺の本命はOVA。

ついに最終巻、2年の沈黙を破る「フルメタル・パニック!」の新刊予定を作者が発表 – GIGAZINE
遂にか!!と言いたいんだけど、そもそも俺、ダナンのコントロール奪われる話くらいまでしかまともに話を覚えてなかった。

リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン〔新装版〕
海洋堂 (2009-12-15)
売り上げランキング: 195

AR・twitterを利用した『東のエデンシステム』登場!(from アリガミンネットワーク)

実物大ガンダム、富士山をバックに立つ 静岡市が発表 – ITmedia News

コミックナタリー – 「絶対可憐チルドレン」中学生編のOVA制作が決定

今日もやられやく 『君に届け』実写映画化ェ・・・
・・・・・・え?

まぁ・・・この手の実写化は元々のファン層を半分くらい視野に入れてないと思うけどね。

過激すぎて販売停止になったコミケ・コスプレ写真集(from unlimited game works)
もうどう見てもイメージアダルト系じゃねえか。

「警告に従い、2009年12月末で完全閉店」のマジコン屋・・・警告を無視。営業再開 – アキバBlog
法的に摘発されろ。

フジが酷い件(from 無駄な領域リサイクル)
これはひどい、と言わざるを得ない。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

いまいちなかった。

デジタル・web系。

窓の杜 – 【NEWS】安定性に関わる問題を修正した「Firefox」v3.5.7/3.0.17が公開

ローソンの採用サイト改ざん 閲覧者にGumblarウイルス感染の恐れ – ITmedia News
GENOウィルス感染の脅威は未だ収まらず。

Kaspersky Internet Security 2010 1年版 鷹の爪コラボパック
ジャストシステム (2010-01-15)
売り上げランキング: 264

一般・その他系。

小橋が肘部管症候群で大会欠場、選手生命の危機=ノア(スポーツナビ) – Yahoo!ニュース
小橋もアウトか・・・。つか、さすがに満身創痍すぎるので、引退した方がいいんじゃないかな・・・。

17歳少年運転の8人乗り(トランクに1人)セルシオが軽トラと衝突事故…少年「車は1万円で買った」(from 無駄な領域リサイクル)
色々意味が分からん・・・。

強盗「金を出せや!」 店員「警察呼んでいいすか?」 強盗「呼べばいいじゃない」→ 逮捕(from 舞軌内雑筆店)
どこのコントグループですか。

おそるべき洗浄力、強力な除菌力!電解アルカリ洗浄水が最強ですね!:アルファルファモザイク
・・・強アルカリ危険だろ。

日本の捕鯨船とシーシェパードの超高速船が衝突  「僕たちは静止してたのに、日本の船がぶつかってきました 助けてもくれませんでした」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
撃沈してしまって、良い。

@nifty:デイリーポータルZ:フトン芸

イラストサイト様。

アイマスDS漫画「夢子さんと涼ちん○」 : チームこらぼれーしょん21 – livedoor Blog(ブログ)

ヨツクロさん、咲-saki-かじゅもも。

別冊兄弟拳blog しらぬい服
しらぬいまなかかわいい。

ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
コナミデジタルエンタテインメント (2009-12-24)
売り上げランキング: 74

ねこ。

ブンにやん|羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~

@nifty:デイリーポータルZ:猫を愛でる人々

松来未祐日記 : ごろにゃ~ん

よし。負けずに年末旅行の写真を!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください