極私的声優さんTwitterIDまとめVer1.5。

投稿者: | 2010.02.01

2010/02/01山本麻里安さん追加。
2010/02/03松谷彼哉さん追加。
2010/02/04鹿野優以さん・寺本勲さん追加。

極私的声優さんTwitterIDまとめ。 | ごみおきば

このエントリを書いた後にも数人の声優さんがTwitterスタートしていらっしゃったので、別エントリとして追記したいと思い。3人程ですが書いてみました。次にまた何人かTwitterスタートされたらエントリ統合しようかと思います。

結構長々としたエントリですので、時間がない人とか、そんなコメントいらないよっていう人は↓のListsを参考にした方が早いと思います。

Twitter / @tuya28/Voice-Actor

敬称略。wikipediaURLは誤報もあるけど集合知、ということで。コメント思いつかなかった方に関しては潔くコメントなし、にしてあります。

以下、続きに格納。

 清水愛 (aitter_smz)

http://twitter.com/aitter_smz

公式プロフ・・・清水 愛
WikipediaURL・・・清水愛 – Wikipedia

おねがい☆ツインズの小野寺樺恋役・咲-Saki-の国広一役、と思いついたんだけど。それより先に思いついたのは↓のPVだった。

当時このキスシーンPVは鮮烈だったよなぁ。

 浅野真澄(あさのますみ) (masumi_asano)

http://twitter.com/masumi_asano

ブログ・・・浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba
WikipediaURL・・・浅野真澄 – Wikipedia

アニスパ!で「Twitterはじめます!宣伝の為に!」と言ったその日にTwitterスタート→次の日にはiPhone購入→フリック入力も習得、という飛ばしっぷりにいつまでこのペースが続くのであろうか・・・と思わざるを得ない。
やっぱり声優界のラジオパーソナリティ要員として色々な伝説を作った豪傑としての印象がでかすぎる。あたまあたま。

 木村昴 (GiantSUBAru)

http://twitter.com/GiantSUBAru

ブログ・・・新★ガキ大SHOW日誌 !!
WikipediaURL・・・木村昴 – Wikipedia

2代目ジャイアン。

 山本麻里安 (honeymilklatte)

http://twitter.com/honeymilklatte

ブログ・・・山本麻里安サポーターズクラブ「まりあ大牧場」
WikipediaURL・・・山本麻里安 – Wikipedia

 松谷彼哉 (kaya_matsutani)

http://twitter.com/kaya_matsutani

ブログ・・・kaya’s carefree life
WikipediaURL・・・松谷彼哉 – Wikipedia

BLEACHの松本乱菊役の方。

 鹿野優以 (kanoyui)

http://twitter.com/kanoyui

ブログ・・・鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ
WikipediaURL・・・鹿野優以 – Wikipedia

鹿野さんといえば『集まれ昌鹿野編集部』のイメージががが。これが強すぎるよなぁwあと他にも声優アワード新人賞女優部門受賞とか、戦場のヴァルキュリア・イーディ役とか有名だよね。

これ貼る為に見直したら最初から放送自粛用語で吹き出した。

 寺本 勲 (teramotoisao)

http://twitter.com/teramotoisao

ブログ・・・寺本 勲 の 『え!?そんなんできるんですか?』
WikipediaURL・・・寺本勲 – Wikipedia


極私的声優さんTwitterIDまとめVer1.5。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: つやつや

  3. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください