QMADS2無限迷宮10周ようやく終わった&少しでも楽に10周する方法。

投稿者: | 2010.02.18

既にQMADS2の事しか書いてないようなこのサイト。「無限迷宮10周するまで更新休むかな・・・」とか軽く考えていたら4日くらい更新がストップしていた。無限迷宮10周、さすがに甘くはなかった。

正直面倒くさかった。最低でも7時間はかかっている計算。解禁条件は前回書いたエントリの方法でした。

QMADS2、セラ・ケイオスの解禁条件が判明したみたい? | ごみおきば

前回のエントリはこちら。

10周回るのを少しでも楽にするには。前回のエントリにプラスして、

  • 新規データを選択、ライラ・クロニカで新キャラを作る。
  • この2人だとフェアリー組のまま無限迷宮にチャレンジ出来る(ストーリーがない)ので、出題レベルが下がるような気が。
  • つかアカデミーモードクリアしたドラゴン組賢者七段リエルでは、問題が難しすぎた。体感だけど。
  • もちろんクラスアップするトーナメントなど厳禁。
  • マロン先生のクエストを消化してマロンボー量産型を入手、装備する(攻撃力+20)。
  • 金銭に余裕があったらシルバートレイを購入、装備する(攻撃力+4)。当然この時点では余裕ないけど。
  • パーティを全員同じ性別に統一して無限迷宮にチャレンジする。協力魔法の『合体スクラム』『マシンガントーク』を発動させる為。
  • つか、男女4:4の『パートナーシップ』の方が強力なんだけど。同人数でないと発動しないので、NPCが落ちた場合に勿体ない。
  • 全員賢者で発動する協力魔法『オクタゴン・テンペスト』が一番強いんだけど。そこまで育てようとすると結構な時間ががが。
  • あとはガンガレ。やれるだけガンガレ。

こんな感じかなぁ。一応全員魔術士?魔導士?そのくらいのランクで挑んだので、6周目終了時にはNPC全員落ちてました。残り4周はソロで1周1時間ペース。勿論連続でプレイとかそんなことは出来ないので、途中途中でスリープモード使って少しずつですね。

NPCの階級上げるとダンジョンでの生存率があがるので、周回するには楽かも。ただ、それでも全員無傷で10周回るのはまず無理だと思うので、ある程度の周回まで到達出来たらソロでもそのままつっこんでいった方がいいかと。
まぁ10周するのに一番楽なのはNPCを育成して全員賢者に→オクタゴン・テンペスト発動!だと思います。そこまで育てるのが一苦労だけどね・・・。

これでようやく全国トーナメントに参戦出来ますね!(やってなかったのかよ。

なんか関連エントリないかなぁ・・・と思ったけどあんまりなかった。

読みゲー 今 QMADS2では 某モブキャラが可愛強いと人気
モブかわいい。・・・つかどのモブも同じ顔なんだけど・・・(ぉ

カオスな情報置場 – DS「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~」初週売上32000本
本当、前作のバグ対策のコンマイクオリティが徒となってるよね・・・。前作と比較しても面白いんだけどなぁ。

セラ、ケイオス解禁に24時間 これで寝れる:そこそこはかとない生活

弟子プラス・・・だと・・・!?

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-11)
売り上げランキング: 33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください