5/5NHK-FM『今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧』直前まとめをしてみた。

投稿者: | 2010.05.04

今日は一日 ○○三昧(ざんまい)
NHK-FMブログ:NHKブログ | 番組ここが聴きどころ | 司会者決定!5月5日(水・祝)放送『今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧』

いよいよ明日5/5に迫った『今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧』。2ちゃん実況板すら落とす脅威の番組があと半日後に始まる・・・ということで、直前ですが追加でまとめエントリを作ってみました。15時間40分のロングランなので、完走したい人は早めに睡眠しておこうぜ!

・・・あ、今晩けいおん!!あるわ・・・どうしよう・・・。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン (2010-04-28)
売り上げランキング: 3

今までに放送されたアニソン三昧のまとめ。

やったーアニソン三昧またあるよー。 | ごみおきば

こちらのエントリで過去三回分をまとめました。結構な情報量があるのでなかなか全部見るのは大変かと思いますが、前回分だけでも軽く見ておくと今回初めての人も雰囲気がつかめるかと。

NHK-FM周波数一覧。

主なFM周波数

こちらに全国の周波数一覧が掲載されてます。なお、NHKラジオはradiko.jp非参加の為、PCで聞く事は出来ません。他にも視聴手段はあるのですが、紹介は正規の方法のみで。

番組情報。

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧
▽ファイナルから1年5カ月、遂に復活アニメソングの祭典▽司会…緒方恵美・藤崎弘士アナ、前半・丹下桜、後半・榎本温子▽アニキはどこだゼーット?
▽リベンジ今年の目標は200曲?気になる1曲目は?新企画アニソンイントロQは5問全部こたえてね
▽なつかしい1960年代から2010年までのアニソンをフルコーラスでオンエア!
▽こどもから大人まで“あなたの好きなアニソン”をリクエストしてください…テレビ・映画・OVAなんでもOK
▽スタジオゲスト・電話ゲストは?
▽AMラジオ新番組“渋谷アニメランド”を知っていますか?藤津亮太・冨田明宏
▽“鳥の歌”4回目?ガンダム・マクロス・けいおん・プリキュア・ひだまり・絶望・クラナド・とある・ストライク…アトム・鉄人・ゲゲゲ・魔法・遊戯…もよろしくネ
▽10・45青春・ヤッさん
▽11・00アニソン三昧…ラストスパート▽シリーズ最長15時間40分、最後の曲は果たして何?
(中断[ニュース][天気]11・50~0・15、6・50~7・20)
【FAX受付時間】前9・20~後11・00【受付FAX番号】03(3485)0931

5月5日(水)の番組表 [FM・ラジオNIKKEIほか/9?-?14時] – Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]から。
この番組情報がそのままだとすると・・・林檎もぎれビーム!で「あいつらにだ!」弾幕が流れることは必至。まぁ全体的に最近の曲は弾幕だらけになりそうですね。

前回だとアクエリオン・星間飛行・ライオン・最強○×計画辺りでとんでもなくひどいことになってたよねw

メインパーソナリティのエントリ。

緒方恵美オフィシャルブログ: “帰ってきた”アニソン三昧まで、あと!?

さくらblog 明日は一日“帰ってきたアニソン”三昧!

メインパーソナリティの緒方恵美さん・丹下桜さんのブログから。榎本温子さんのブログ、ないよな・・・。

ゲスト出演情報。

News | スフィア official website

5月5日(水・祝)午前9:20~翌午前1:00にNHK-FMで放送される『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』にスフィアがゲストで出演します。

milktub/official/diary

という訳で5/5の午前中に電話で出演だそうです。。。
お、おっかねえ。。。おら破水しそうだぁ。。。

Twitter / bamboo: 5月5日のあ、アニソン三昧にで、電話ゲスト出演することになりました。。。午前中らしいっス。。。NHKだよな?本当にいいのか??

Twitter / 畑 亜貴: @bamboo_milktub だいじょぶ私も呼ばれてるしwww

Twitter / 長島☆自演乙☆雄一郎: 5/5(水)NHK?FM 「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」に出演します21:30頃~22:15頃予定 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100505anime.html 番組のリクエスト・長島へのメッセージもお待ちしています!

ということでsphere・milktubのbambooさん・畑亜貴さん・長島☆自演乙☆雄一郎さんの出演は確定。あとソースが不明なので未確定なんだけど、

2010年5月5日今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 ゲスト出演情報!

★喜多修平
出演時間 午前10:10頃~午前10:20頃
★橋本みゆき
出演時間 午前10:40頃~午前11:10頃
★畑亜貴
出演時間 午前13:05頃~午前13:40頃
★スフィア「寿美菜子 高垣彩陽 戸松遥 豊崎愛生」がゲストで出演決定!
出演時間 午後18:00頃~午後18:30頃
★ ELISA
出演時間 午前20:30頃~午前21:00頃

 

記載されてないゲストも登場する場合があります。
電話でのゲスト出演も予定しております。

こんなゲスト陣らしいです。sphereと畑亜貴さんが本人情報通りなので、このゲスト陣なのかなぁ。みゆきっち地上波で聞けるのか!

みんな!5/5は家から出ずにTwitterや実況板でアニソン三昧実況で一日ウッドボールだね!ウッドボールとか知ってる人はもういい大人!(ぉぉぉ


5/5NHK-FM『今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧』直前まとめをしてみた。」への7件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: まこぴ

  3. ピンバック: believe

  4. ピンバック: つやつや

  5. ピンバック: しんばる

  6. ピンバック: ほんぶちょー

  7. ピンバック: 超時空ヘタレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください