消失見てきたとか期日前投票とかラー油バーガーとかまとめて。

投稿者: | 2010.06.27

PCがブルースクリーンはいてそのまま落ちる、という絶望感。再起動かかったから良かったけど今このPCアウトになるともうね・・・代替資金がね・・・ないね・・・。代替PCもない。詰んだ。

涼宮ハルヒの消失みてきた。



何の気なしに、本当に何の気なしに「そういやこの僻地でなんか見たい映画やってるのかなぁ・・・」と、映画館のサイトを見たら今日封切りだった。夜中の2時に気付いたという本当の偶然。

であまりに偶然だったので、そのまま見に行くことにしました。原作未読、アニメは(改めて)である程度。エンドレスエイトでうはぁ・・・と思った。そんな視聴者。
混んでたらやだなぁ・・・と1時間半前にチケット買いに行ったんだけど、さすがに4ヶ月遅れともなるとするっとチケット買えたし1320開始の回でも250人収容のスクリーンで半分埋まるか埋まらないかくらいの客入りでした。

まぁ今更ネタバレもなにもない時期ではあるのでアレですが。3時間弱の作品なのでどのくらい長いのかなぁ・・・と思ってはいたものの、見ていたらあっという間に終わってしまった感。消失の世界に引き込まれた感じですね。さすが。

消失長門は確かに可愛かったんだけど、それで長門派に変更!長門は俺の嫁!と言う程とは・・・みたいな。つかハルヒのキャラでそこまで思い入れのあるキャラもいないしな・・・。あとは・・・杉田さんお疲れ様でした、的な感じかw
そういや原作未読なんでアレだけど、エンドロール後のアレはなんだったんだろうか、とかも思った。そのまんまの解釈でいいのかなぁ・・・。

まぁあとは冬に見たかったよね、とは思ったw面白かったです。この僻地在住の人でまだ見てない人は見ておくといいかと。多分来週には上映スケジュール変わりそうなので1日4回上映してる今週中に見ると吉。まぁこの僻地だと、下手すると仙台まで行って見てる人が多いような気がするけどねw2月の段階で公開してたし。

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
サントラ エミネンス交響楽団合唱団
ランティス (2010-01-27)
売り上げランキング: 8237

・・・ああ、キョンことジョンのカカシ発言で「ただのカカシですな」とか言ってるコマンドークラスタを思い出して吹き出しそうになったのは、余談だ。

参院選期日前投票行ってきた。

というか、映画館が入っているビルに投票所が出来ていたので。映画見る前に投票しちゃおう・・・と。さすがに期日前投票早すぎて投票所には投票者俺一人。選管?の人が8人くらいいて完全な1対8、という大名待遇でした。完璧なディフェンス。

県内各地で期日前投票始まる 24日公示の参院選|山形新聞

まぁ選挙区の候補者が自・民・み・共、とかもう非積極的選択しかないじゃねえか・・・とかでちょっと困ったのは秘密。自民なんか若返りの為に候補者公募したのに結局現職の爺さんがそのまま立候補したりしててもうね・・・若返りしてたら非積極的選択じゃなかったかもしれないのにね・・・。

まぁアレだ、どこに投票したとか口外するのもアウトなので粛々と結果を待ちたいと思います。お遍路さんはもうちょっと痛い目に遭う結果だといいと思うよ(ぉ

ラー油バーガー食べてきた。



投票後に上映まで1時間弱時間があったのでなんか食べよう・・・と駅前ふらふらしていたらモスがあったので。そろそろ販売期間終了のラー油バーガーを食べてみた。

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー – MOS BURGER

食べた感想としては。・・・うん、テリヤキバーガーでいいや、というみもふたもない結論にwちょっと期待値高すぎたね。

食べるラー油
食べるラー油

posted with amazlet at 10.06.27
甘味屋ほくしょう
売り上げランキング: 72

ラベンダーまつり行ってきた。

DSCF0973.jpg

つか一体いつの話だ・・・。すっかり忘れてたよ。

やまのべ町役場/イベント情報 ラベンダーまつり 2010
こちらラベンダー園

まぁそこまで開花してない時期に行ってしまったので、というのもあるにはある。一応picasaにはまとめて上げてあります。雨降ってなければもう一回撮影に行くのもありかなぁ。

ラベンダーまつり – tuya28 – Picasa ウェブ アルバム

めるふぉれす。

かみきさんからー。

響ラジオのダウンロードについてですが、rtmpdumpを利用する方法で、やろうとしたのですがインストール→解析までは分かったのですがその後(画像より下)のやり方が分かりません。こういうのが苦手な僕のためにもう少し詳しく説明してもらえないでしょうか。勝手なお願いですができればよろしくお願いします。GASが使えなくなって今とても落ち込んでいます・・・・・

響 HiBiKi Radio Station -を保存する。 | ごみおきば

これですね。あれでも大分詳しく書いた方なので、これ以上の加筆予定はございません。そもそもrtmpdumpはある程度自力で学習しないと使用出来ないツールですので、1番目か2番目の方法を利用してはいかがでしょうか。もしくは他のサイト等でrtmpdumpの使用方法をご確認下さい。

ニコニコ動画研究所  【rtmpdump】 コマンド一覧と使い方

・・・正直このくらい細かく書いてもいいくらいなんだけど、全部簡略化してアレだからなぁ。アレで理解出来ないのであれば、他の手段を、と言わざるを得ない。
今後もこれ以上の加筆は予定しておりませんのでご了承を。まぁこれは同様のエントリでも同じですけどね。

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TL
バッファロー (2009-05-02)
売り上げランキング: 151

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください