劇場版文学少女関連をまとめてみた。

投稿者: | 2010.07.05

この僻地では当然のように遅れ公開だった劇場版文学少女を見てきました。1週間くらい前かな。原作未読。しかし俺は最近原作未読の劇場版アニメを見に行くことが多いな。
平日昼間ということもあってか、早めにチケット買ってロビーで待ってたらお客さんいなくて。最終的に上映開始しても俺含めて3人しかお客さんいなかったよ。つか1週間しか上映してなかったみたいで、そりゃ気付かないわ・・・とも思った。俺も消失見てなかったらブレイクブレイドにも気付かなかっただろうし、劇場版文学少女にも気付かなかっただろうなぁ。

面白かった?って聞かれると・・・んー、手ばなしで面白かった!とは言えないかなぁ。原作未読なのでなんとも言い難いんだけどストーリーが圧縮気味というか、シーン毎にストーリーが飛ぶ、とでもいうか。中盤の展開とか駆け足で、もう少しタメがあっても良かったんじゃないかなぁ。キャラの掘り下げも少なかったので、原作読めっていうことなのかなぁ・・・とか思ったしね。ラストの展開とかはよかったけどね。

まぁストーリーはそのくらいでさておいて、遠子先輩は可愛かったですねw
原作未読だからこそですが、先輩が共同幻想の具現化した存在、とかじゃなくて本当に良かった・・・とは思いました。最後消え去ったりしたらどうしよう・・・、とか思ったもん。原作読んでみようかな・・・とはちょっと思いました。あと序盤で声聞いたらこばとさん!?とか思ってしまったのは秘密だ。

最終的な感想としては、ライトな京極堂シリーズみたいな感じの構成だなぁ・・・と思ったのは・・・まぁ俺だけかもしれないな。

ということで劇場版文学少女関連をまとめてみました。いつも通り続きに格納。

劇場版“文学少女
グッドスマイルカンパニー (2010-10-25)
売り上げランキング: 187

公式サイト・ニュースなど。

劇場版"文学少女"
公式サイト。

劇場版"文学少女"公式ブログ

ラジオ“文学少女”~真夜中の文芸部~
webラジオもやってるよ。

アニメ「劇場版“文学少女”」が8月にBlu-ray/DVD化 -AV Watch
『劇場版“文学少女”』のBlu-ray Disc&DVDの発売が決定! – ファミ通.com

【TAF2010】「劇場版“文学少女” トークショー」レポート – ニュース – アニメイトTV

ドラマCD『"文学少女"と死にたがりの道化(ピエロ)』発売記念イベントで、『ラジオ"文学少女"~真夜中の文芸部~』公開録音を開催!

プレセペ – まるで学園祭!? ドラマCD「〝文学少女〟と死にたがりの道化(ピエロ)」発売記念イベントレポート![アニメニュース:02月03日]

劇場版文学少女の絵関連。

“文学少女”天野遠子 – らの生活

“文学少女”: confeitoo*

文学少女新巻。けど、新キャラとかいいんですよ別に。私が求めてるのは既存のキャラでわーわーやってるところなんですよ。てか。表紙誰。新キャラとかほんとにいらないんですって!心葉と先輩の話でいいんですって! – 徒然日記 – Yahoo!ブログ

文学少女熱*ゆずぶろ

サクラバナナ ◇ 文学少女

劇場版“文学少女” 初回限定版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-08-27)
売り上げランキング: 63

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください