ボカロタクシーに乗ってきた。

投稿者: | 2010.09.12

JAXA角田宇宙センターではやぶさカプセル展示を見てきたー。な後。そのまま帰るのももったいないしなぁ・・・と、思ったのが1週間前の9/5。

そもそもJAXA角田宇宙センターってどこにあるんだろう・・・と調べたら、近くにあの街があるじゃないか!と気付いたので。1週間前の時点でアポイント取ってみたら仕事中だけどOK、と。そうなりゃ行くしかねえ!と角田から白石まで走りましたよ、と。

IMG_0034.jpg

目的はボカロタクシー。専属運転手の@s_maskさんは十数年前からのお友達です。というエントリは、前に書いてたね。

巷で話題になってるボカロタクシー運転手が友達だった。いや知ってたけど。 | ごみおきば

白石駅付近の駐車場に自動車入れて、とりあえず到着の連絡入れる前に駅内のトイレでも借りようかな・・・と思ったんだけど。駅前のタクシープールに目をやったら一瞬で分かるデコレーションだったのでそのまま挨拶に。いや、実物見ると本当に遠くからでもすぐに分かるなぁ・・・。

で。挨拶したりお久しぶりな会話をしたりしつつ、タクシーに乗せてもらって白石城まで。

DSCF1277.jpg

タクシー内ではボカロ曲が流れ続けてたよwこれは俺だからそのまま流してたのかなw

IMG_0035.jpg

で。白石城に到着するとそこにはBASARAタクシーが。ボカロタクシーと同じタクシー会社所有のタクシーだったので、一言断りを入れて撮影。BASARAタクシーは撮影出来ないと思っていたんだけど(というか同じ会社の別の方々がローテーションで運転していると聞いていたので)、撮影出来てラッキーでしたね。

このBASARAタクシーはその時BASARAファンの方の貸し切りだったらしく、運転手の方がお客さんが戻ってくるのを待ってました。貸し切りも可能なんだなぁ。要予約。
つか白石駅前も白石城も、確実にBASARAファンなんだろうなぁ・・・っていう女性の方々が結構沢山いらっしゃいましたねー。BASARAすげえわ。

そういえば白石駅前でももう一台、別の会社のBASARAタクシーが停車してるのを見かけたんだけど。そっちは撮影する前にいなくなってしまったので諦めました。1

DSCF1278.jpg

で、BASARA立て看板がお迎えしてくれる売店に入って。売店内の半分くらいがBASARAグッズで埋まってるのにびっくりしつつ、ちょっと遅めの昼食を。

DSCF1280.jpg

小十郎うーめん500円。温麺は白石市の名物ですね。美味しかった。

つか、温麺が届くまでの間。GSさんがちょっと離席されていたのでなにか仕事関係のアレなのかなぁ・・・と外を見たら。ボカロタクシーを見てびっくりしつつ撮影しようとしているBASARAファンの女性達がいらっしゃって、そちらの対応をされていたようで。1~20分程度停車していただけなんだけど、その間結構な人数の人々がボカロタクシーを撮影されてましたねー。

まぁ確かにアレはインパクトでかいからなぁ・・・。食事終了後タクシーにまた乗り込む際、丁度良かったのでその場でボカロタクシーを撮影させて頂きました。

DSCF1281.jpg

DSCF1282.jpg

DSCF1283.jpg

DSCF1284.jpg

DSCF1285.jpg

DSCF1286.jpg

ボカロタクシーはLPガスタンクまで痛車仕様だったよー。

で、駅まで戻ってきてお別れ。GSさん仕事中だしな・・・ということで。久しぶりに会えてよかったなぁ。まぁ・・・高速で1時間ちょいの距離とはいえ、なにかきっかけがないとなかなか会えるもんでもないしね。

で、お別れした後。ちょっとだけ商店街をまわってみようかなぁ・・・と思い徒歩で散策。

DSCF1288.jpg

駅前に小十郎プラザがあったんだけど、中にいるお客さんが全員BASARAファンの女性だったので外観だけ撮影。いや入ってもよかったんだけどねw

白石市小十郎プラザが完成しました - 宮城県白石市

DSCF1289.jpg

DSCF1293.jpg

その他何枚か撮影して終了。撮影してきた写真は↓に。

ボカロタクシー – tuya28 – Picasa ウェブ アルバム

結構BASARAファンの方々がいらっしゃったので、良い意味での地域活性化のひとつになってるんじゃないかなぁ・・・と思ったり。まぁなかなかああいった街ぐるみのタイアップは出来るもんじゃないよなぁ。

そういえば。ボカロタクシーで痛フェスin東北に出ようかな、的な話もしてたので、そちらに参加されると実車を見ることが出来るかも。そんな小ネタ。他にもいくつか小ネタ聞いたんだけど、まぁそっちは割愛。

IMG_0038.jpg

お土産に頂いたBASARA仕様の白石温麺、先程美味しく頂きました。まぁウチの母方の実家が宮城なので、白石温麺自体は結構実家でもポピュラーなんだけどねw

まぁまた次の機会にでもー、ということで>GSさん。つかGSさん、某所の他の人々は今なにをやってるのかなぁ・・・と言ってたので、某所関連の人々はTwitterでFollowしてあげてください(ぉ。また某所関連で集まれるといいよね。なかなかみんな離れた距離にいるので、そうそう集まれるもんでもないんだけどさ。

  1. 白石市内には3台、BASARAタクシーが走ってます。 []

ボカロタクシーに乗ってきた。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: 47samuraiz

  3. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください