ひとカラはじめました。

投稿者: | 2010.09.15

つか別に今日始めた訳じゃなくて、1ヶ月くらい前に始めてたんだけど。なんかTwitterでひとカラTweetsを見るたびに、「ああー、そういえばまともにカラオケとか行ったのって何年前だろうなぁ・・・」とか思って。

最後に行ったのって多分、前職場の飲みの二次会で夜中に行って、酒飲みながら歌ってうわ・・・なにこの金額・・・みたいな感じを覚えた辺りなんですよね。そもそも周りを気にして歌う曲をチョイスしてたし、そもそも大体の場合取引先の人とかと行ってたので気を遣うし・・・と、基本的に好きなように歌ったりしなかったし。

まぁひとカラなら周りの人を気にしなくてもいいし、サイドメニュー注文しなければ値段跳ね上がったりしないし。夜価格の時間帯になる前であれば安いし・・・ということで。最近は週一ノー残業デー退勤後に2時間、カラオケボックスでひとカラするようになりました。
30分140円でドリンクバー込み、なので2時間で560円くらいですね。まぁ1時間10円+ワンオーダー、みたいな店もあるんだけど若干遠いしそういうところだと客層がな・・・。

今日歌ったのはこんな感じ。見事にアニソンオンリーでほぼ女性ボーカル。男性ボーカルも基本的に高音なアーティストの曲ばっかりチョイス、というアレ。歌い終わると喉ガラガラ。
とりあえずちゃんと歌えば80点以上は出る(ような設定なんだろうけど)んだけど、90点台出たのはひとカラ始めて今日が初、と。まぁ歌ったりしてなかったからなぁ・・・そもそも半ひきこもり時代は声すら出してなかった(ぉ。

とりあえず。コンスタントに90点台出せるくらいまではひとカラ続けたいかな。そもそもフルコーラスできちんと歌詞まで覚えてる曲じゃないと、90点台とか出ないんだよね・・・覚えてても出ないし。ETERNAL BLAZE辺りは何度も聞いてるから全部覚えてるけど、深愛とかSweetsの魔法とかなんかほとんどうろ覚えだしな・・・。

歌える曲、もうちょい増やしたいなぁ。あ、原曲キーですが当然そのままのキーでは出ないので、1オクターブ低く歌ってるはず。まぁ完全原曲キーで君がいる場所とか歌えないわなw君がいる場所で、1位狙いたいですね。また無茶な。

君がいる場所
君がいる場所

posted with amazlet at 10.09.15
高垣彩陽
ミュージックレイン (2010-07-21)
売り上げランキング: 840

ひとカラはじめました。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: カラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください