機動戦士ガンダム バトルオペレーション初心者の為になるかもしれない6つのTips。

投稿者: | 2012.07.04

6/28に配信開始されたオンラインアクションゲーム機動戦士ガンダム バトルオペレーション。基本プレイ無料なのでダウンロードしてプレイしている人も多いかと思われます。Twitter公式っぽいハッシュタグは#バトオペ。一応上等兵まで階級上げたよ。

で。ハッシュタグ見たり実際のパブリックルームで戦闘参加していると、え、なんでそんな行動してるの?みたいな事がよくあるので。そりゃないだろ、と思った箇所をピックアップしてTips書いてみました。あくまで初心者向けなので、ゲームシステムをきちんと把握している人々にとってはそんなこと知ってるわ!みたいな内容ですね。

テクニック – 機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wikiを見れば、このエントリの残り部分は読まなくてもいいと思います。

続きは格納。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション パイロットマニュアル (エンターブレインムック)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン (2012-06-25)
売り上げランキング: 336

グフとかドムとかガンキャノンとか陸戦型ガンダムとか出てきてジムLv1じゃ勝てねぇ・・・クソゲェ・・・とか言ってるくらいなら自分で二等兵限定のルーム立てろ。

一体何の為のルーム作成機能だよ。他の人の作ったルームに入って文句言うくらいなら自分でルーム立てろ。二等兵限定なら初心者中心で編成出来るぞ。

 

・・・え?もう上等兵だって?知るか!トライアンドエラー!

というか上等兵上限でルーム立てればいいと思います。

少しはチームバランス考えろ。

なんだよ、砂漠だから支援型MS5・汎用型MS1で出撃決定!って。なんだこのクソバランス。焼肉食べに行ったらほぼ野菜か。アイス食って〆か。

格闘/汎用/支援=2/2/2にすることはないけど、少しはバランス考えてMS乗り換えろよ。カスタマイズってコマンドは飾りか。

テンション上がりすぎたのかも知れないけど一人で突撃していくな。天下取り隊かよ。

お前は一対一や一対多数で全部敵MSを倒せるほどのプレイヤースキル持ってんのか。単に相手にポイント献上してるようなもんだぞ。最低でもツーマンセル以上で行動しろよ、特に砂漠。囲まれて死ぬわ。

支援要請来たら拠点くらいは守れ。

拠点破壊されたら950ポイント持っていかれるのになんで誰も拠点防衛に戻ってこねえんだよ。俺が俺がか。これが若さか。振り返ることは出来ないのか。その分ポイント稼いでくれんのか。

同様に味方が敵に囲まれてたりして、支援要請来たらちゃんとカバーしに行けよ。味方撃墜される毎に100~150ポイントくらいもってかれてるんだからな。遠かったらともかく近場ならそのくらい可能だろ。

戦闘時間残り1分切ってるのに敵拠点に爆弾仕掛けようとすんな。

敵拠点破壊の爆弾、設置から発動まで60秒必要なんだよ。それ知ってりゃ残り30秒で敵拠点に爆弾設置、とかしねえだろ。無駄無駄。

逆に味方拠点に残り時間1分以下で爆弾仕掛けられた時も、わざわざMS降りて解除することはない。降りてる敵歩兵と放置MS破壊してポイント稼げ。

残り10~15秒くらいで優勢だったら無理にポイント稼ごうとせずに、逃げろ。

残り1秒で撃墜されてポイント逆転されて敗北!とかなるくらいなら格好悪くても逃げろ!勝てば官軍!

 

以上!

個人的な戦略としては。

こんな感じにTweetしてた。このときはガンタンク中心だったけど今は陸戦型ジムで180mmキャノン発射したりしてますね。砂漠楽しい。

※出来ます。

プレイヤースキルによって大分変わるけど、まずは自分に合った戦略を覚えるのが先決ですね。

関連。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式。マニュアルもあるので見ておくといいよ。

ガンダムパーフェクトゲームス | 『ガンダムバトルオペレーション』×「ガンダムパーフェクトゲームス」連動キャンペーン

まだ終了してないかも知れないので備蓄エネルギー1個無料でもらっておくといいよ。携帯メールアドレス必須。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 攻略wiki – トップページ

4Gamer.net ― 「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」ダウンロード数が30万件を突破。サービス開始を記念したキャンペーンも実施中
【週刊ガンダム バトオペ】無料で遊べるガンダムオンラインACT『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の情報を総まとめ! – 電撃オンライン

紹介記事。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション ザ・マスターガイド
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 76

機動戦士ガンダム バトルオペレーション初心者の為になるかもしれない6つのTips。」への10件のフィードバック

  1. ピンバック: アトス

  2. ピンバック: ゼファード

  3. ピンバック: つやつや

  4. ピンバック: バターイ

  5. ピンバック: マヴル・クロベー

  6. ピンバック: aresie

  7. ピンバック: 失言大王Nero

  8. ピンバック: 消えかけのバナージ@pso2鯖4

  9. ピンバック: nikutetu@J'AVO

  10. ピンバック: nikutetu@J'AVO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください