テストウカタ

投稿者: | 2007.03.31

テストオワタ。
BSとか投資回収は完璧に書けたのに、単語穴埋め系が壊滅的です。どうみても一夜漬けです。本当にありがとうございました。

とかmixiで書いたのが・・・半月前くらい?
某TTYのGライセンステストの話だったのですが、実際問題として大店法と大店立地法の違いとか全く覚えていないようなレベルで受けました。二択だったのでてきとーにマークシートを塗りつぶしました。本当に申し訳ございませんでした。
高速バス発車前に1時間程時間が空いたので天下一品ラーメンをずるずると啜りつつ至福の時を過ごしていました。
既にテストのことなど頭の中から消え去っておりました。そろそろもう一回食べに行きたいと思い始めた俺は天一中毒です。
本当にありがとうございました。

と、合格することなど絶対にないと思っていたGライセンステスト。
合格してました。
店舗メールを出勤前に何の気なしに見たらメール届いてました。ちょっとどっきりしました。
まぁ多分・・・運の部類が非常にでかいね。一夜漬けだったし。
あとは店舗評価で合否判定。
一応店舗評価はかなり上位(全国で十本の指に入ります)の店舗なので、まず大丈夫っぽいGライセンス取得。

・・・つか多分点数はぎりぎりのような気がしなくもないし、とれたからといってどうなるものでもないのですが。
とりあえず来年はテスト勉強しなくてすむ。わーい(ライセンス取得すればだが。そしてそれまでこの会社にいればなのだが。

・・・完全に一夜漬けでしたがね。こればっかりはなんと言われようと言い逃れようがない。
実質勉強したのって、試験当日の仕事上がりで帰宅してから出発するまでの時間のみ(=8時間弱)でしたしね。
BLはいはいBLー♪BS・PL・損益分岐点辺りを集中的に覚えてたのでよかった。そこら辺点数配分高いのは承知だったからね。限界利益率とか投資回収とかな。他の単語穴埋めの点数配分の低さを知っていたのでの所行。

ちなみにこのGライセンス。これを持っているとセーフティデバイスの解除が可能となり、ゴルディオンハンマーを使用出来るようになるGGG公認のライセンスです。大河総裁から授与されます。

嘘です。
とりあえずこれを持っていればMGレベルの知識を持っている、という証明になるライセンスです。
このテスト・・・ええと今回を都合4回くらい受けていて、筆記合格は2回。
1回目は店舗評価の方で蹴られたのですが、今回はなにも心配することのないレベルの店舗なのでまぁ取れるでしょうな。
まぁTTYで勤務する場合以外にそれ程意味はないライセンスなのですが。
ウチの会社では・・・数名所持してます。昔は難しかったらしいんだけど、最近マークシートになったので難易度は下がったらしいアレ。ちなみに一緒に受けたウチの店長は落ちました(ぉぉぉ。メール来てなかったし。

まぁこれあれば・・・別経営元系列TTYに行こうと思ったらちょっとは箔が付くかな・・・とは思いつつ。
同県内のTTYはさすがに・・・と思うのでそれ程意味がなかったりもしなくはなかったり。
まぁ・・・自発的に辞めようとか思ってないのでアレですがね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください