今日のニュース系

投稿者: | 2007.04.04

スラッシュドット ジャパン | 今度はイオンとローソンから電子マネー「ワオン」登場

んー、電子マネー自体使ったことがないのでアレだなぁ。
つか、電子マネー使えるような店がこの僻地にはほとんどないからなんだけど。

@nifty:デイリーポータルZ:割り箸を使ったメンマの作り方

3日に拾ってきた。あやうくだまされかけた俺はまだ純粋ですか?

日本語フリーソフトに付属するスパイウェアに注意、ウェブルート調査

ネットマイル、元アルバイトのPCから会員情報など6,000件がWinny流出

私物PCで仕事させるなy・・・あ、ウチの会社も個人PCは私物オンリーだ。
流出しても知らんぞ。

mixi、mixiプレミアム会員向けに日記検索機能をリリース

本当だ、検索窓ついてた。

ジブリの宮崎吾朗監督作「ゲド戦記」が7月にDVD化

ええっと、魔女の宅急便以来、まともにジブリ作品を見ておりませんが、なにか?

ITmedia News:“泡沫候補”浮上させるYouTube 選管も困惑

マンガで学ぶ♪アリサの最新デジタル用語講座 / デジタルARENA

今回は『Leopard』。レオパルド?・・・レオパルドデストロイ?(ぇ

アノ人で話題の「出家」って、そもそも何だ? | エキサイトニュース

気付かずに失敗してる!? ビジネスメール術 | エキサイトニュース

メモ。

日刊スレッドガイド : テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について

ちょwあとでみるー。

■『美少女戦麗踊パンシャーヌ』が予想通り面白かった。
(fromイレギュラーエレクトロン

「コスチュームはコスパで」

「コスパの新作コスチュームを着てコスパでカツラをオーダーメイド!」 フイタ。

アイドルプラスαが勢ぞろい! アイドルマスターオールスターライブ! / ファミ通.com

765プロのアイドルが勢ぞろい! 「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」

首都圏に住んでればなぁ・・・(遠い目。

その名も「こち亀六地蔵」…子供の健全育成に“一役”
(from ゴルゴ31)
この両さんは大分煩悩が抜けた様相で。

■つい注意したくなる新入社員の行動ランキング
(from :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
さすがに一番上は新入社員だからどうとかっていう話ではないようなきが。

アイディアに困ったときの5つの発想法
(from everything is gone)
4番目はよくやる。

動物愛護団体から称賛を浴びる「人道的ハンバーガー」登場
(from cotinus)
結局なにも変わりはないし、それを賞賛する団体もどうかと思う。

【奇跡】こんな事あるんだなぁ?と思った時
(from cotinus)
実家の階段で上から転げ落ちて、一番下で正座した状態でぴたっと止まった(実話。

単結晶のダイヤモンドを低コストで量産する技術を開発=産総研
(from cotinus)


新入生のPC

(from まなめはうす)
確かにいいPC使ってるんですけどね。メモリ最小構成だったりとか、アンチウイルスソフトが試用版で使用期間終ってたりとかするんですけどねw俺はじめて買ったPCがショップブランドでなにもバンドルソフト入ってないようなレベルのアレだったよ。
今でもitunes専用機として動いてますけどね(中身は既に8割方換装してありますが。


新ジャンル「ときどき常識のあるDQN」

(from まなめはうす)

「ハチワンダイバー」サイト内のミニゲームが難しすぎる
(from ゴルゴ31)
目が疲れた。つか、上海は・・・何年前だ?永遠の13年前くらいによくプレイしていましたが・・・というか、アレか。
あれ上海じゃなくて四川省だった。

TVアニメ『ハヤテのごとく!』第一回放送を見逃した方へ朗報!
(from ゴルゴ31)
この前の『結界師』先行レンタル版と同じ形式ですね。3ヶ月後には全回収されてしまうので、「新作料金じゃ借りないぜっ!」って言う人もここは借りておいてください。特にテレ東非放送地域のウチのような場合は。
正式版リリースまではまず見れなくなります。
残しておくと怒られるしね>PPT導入元に。

各都道府県の常識
(from ゴルゴ31)

山形

オタにとっては生き地獄

↑と芋煮はデフォ。
つか、マジでCSとか導入しないと生き地獄。
ヒーロータイム枠とケロロときらレボくらいしかやってないぜっ☆(死

「嘘みたいだろ。全部なんだぜ、それで」

そしてレンタルショップも基本B+級以上のアニメしか導入しないのでアレ。
つか、ウチの店舗なんぞ予算枠の関係上三月発売のネギま!?とか地獄少女 二籠とか入ってません。
つか他の競合店とかでも見たことがない。
そんな生き地獄。まぁ永遠の28歳枠で生活しているとマネーパワーでなんとかするんですけどね。
それでも・・・TBSチャンネルとか入るまでには至りません。AT-Xは入ったけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください