実家にメール送ってみた。

投稿者: | 2007.04.12

「異動決定。実家に出戻っていいですか」みたいなメールを送ったんですよ。昨日早朝。
つか、自発的にこちらから能動的にメールを送るなんてまずないんですけど。

まぁこれは身内とかどうとかじゃなくて、
そもそもメールを送る、という文化がオフタイム俺の中にはそれ程ないので、
メルフォとかでの送信含めてメール送信する事自体が奇跡の存在みたいなアレなんです。
身内・・・というか、血縁内ですらメールは送らないし、そもそも電話とかもこちらからはかけないし。
弟とか妹のメールアドレスとか電話番号すら知らないし、そもそも携帯電話も仕事以外では5人くらいしか知らないぞ。
俺の今の電話番号知っている人は大分貴重だぞ。

まぁ、聞かれもしないのに色々教えたりしないし、聞かれても基本的には仕事関係の人間には教えない(ある程度の人々には前職務の関係上公表されてます)し、むやみやたらに電話番号教えたりもしないのですけどね。
まぁ知りたい人は聞いてください。かかってきても出なかったりするような男ではありますが。

というわけで、オフタイムにメルフォ&メールで送信するような方々は大分俺が身近だと感じている方々ではあります。
もしくは大分勇気振り絞った結果。まぁ、ちょくちょくメルフォ&メール送信しているような方々は大体前者ですけどね。
付き合ってください(なにに<俺の奇行に。

つか、さすがに「お前に住ませる部屋はねぇ!」って言われたらアレじゃない?
と思いつつ。戻ってきたメールには「よかったじゃない!!部屋掃除しておく!!」みたいな内容が。

・・・やー、よかったかというと・・・。
まぁ確かに生活費的にはよかった方向性にはなるんだが。
さすがに永遠の28歳にもなって実家暮らしだーだーだー、っていうのもよかったかと言われると・・・。
そして少なくとも一人暮らしの方が(生活費はかかるとはいえ)気は楽なんだよなぁ・・・。
少なくとも実家内は禁煙なので今のようにすぱすぱタバコは吸えない。
酒もがばがば飲めない。大分健康的ではありますが。

まぁ。さすがに実家近辺に職場あるのに(そして家賃負担もないのに)一人暮らし部屋借りるのもなんなのでアレなんだけど。
多分ね・・・そのうち仕事は02:00上がりで深夜に帰宅、休日は寝て過ごすかゲームかCSアニメかPCかネコ可愛がりで日がな一日過ごすのを見て。

「この子、休日はずっと家にいるけど友達いないのかしら。というか彼女とかいないのかしら。
ネコとばっかり戯れてるけどもしかしたらネコと友達なんじゃないかしら。ネコなんじゃないのかしら。太りすぎなんじゃないかしら」

とか思われるのではないのでしょうか。

・・・上記元ネタ有り(ぉ。誰か(この奇行の男と)付き合ってくれる方募集中。
職場関連は却下、縁談関連も却下します。

まぁ奇行の男とはいえ。
昔からオンとオフがあまりにも違いすぎる、とは言われるんですけどね。
昔はアレだ、「つやつやさんってオンとオフが違いますねぇ」ときっぱり言われる程のあれ。

まぁ・・・昔と今のオンオフの差は違うんですけどね。
元々のオフはフォーシームの中途半端なストレートで、
今のオンはどっちかっていうとツーシーム的な変化なんですが。
昔のオンは・・・ナックルボール的なアレ。
大分・・・はっちゃけすぎていた部分が多々あるので、その落差がオンオフの差に激しく表れていたとは思うんですがねぇ。
多分ニフ時代から知っている身内にはその差が歴然であるとは思いますよ。
下手するとオフ会参加してもほっとんどしゃべらずにぼーっとしてたりとかするもの(ぉぉぉ。
お子さんあやしつつな。

まぁそこら辺のオフでのスイッチオフ(というか、外面を完全解放して素を出している)のは。
特に某寿司職人集団オフ参加だと既に10年近くの付き合いになるので表層的なものを出さなくなってしまっているのは確か。
最初の方はそれでもまだ盛り上げようとか思っていた時代もありました・・・。
今はゲームセンターCXをみんなでぼーっと見つつ、花笠祭りっていつだっけ?みたいなのに夏夏!!8月だっけ!?みたいな殿様の野望、みたいなアレ。なんか既に・・・オフ会というよりは、集まってのんびりするみたいな会だねw。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください