気が付いたらまたしばらく日付が開いておりました。

投稿者: | 2007.06.21

つか、暇つぶしに「ニコニコうpとかやったことないよなー。試しにやってみるか・・・」とか思って編集&エンコードとかしていたらこれって結構時間かかるのな、みたいなアレでアレ。つか、デスクトップPCでムービーメーカー動かすと必ず強制終了しちゃって編集出来ず→ノートPCで編集していると当然激重になって他の作業が出来ない→サイト更新どころか巡回も無茶、みたいな状況に。
まぁ一日に3つも4つもうpしてるからなんだけどな・・・。

まぁ、そっちに関してはてきとーに分量減らすことにしたので今後は大丈夫かと。・・・というか若干グレーな風味なんだが・・・。
数年前のデータなんで大丈夫だとは思いますがね。まぁ垢停止とかなったらそれはそれで。
むしろニコニコ閲覧時間が減って大分楽にはなるが(ぉ。

070620_1521~001.jpg

そんな今日は。
ドライブがてら天一食べに仙台まで。
片道70km強のロングドライブ。まぁ1時間ちょいあれば到着する距離ではあるんですが。

つか。WEBラジオ『☆開運☆野望神社☆』
で宣伝していたとらにでも行こうかと思ったんだけど、7月オープンで消失。
7月なのかよ・・・・と自分の情報把握不足に辟易しつつ、
メロンでも行って・・・あああとサンダルでも買うか、と。暑いんだよ、山間部30度前後の表示だったしー。

070620_1648~001.jpg

070620_1658~001.jpg

で。市内大渋滞で天一到着。大盛こってりで。うむ、やはり旨い。
つか、少なくとも在住圏ではあまり提供されていないタイプのこってりなので、毎日は若干きついけど一ヶ月に一回くらいは食べてもいい味。
・・・まぁ、完食したけどどんどん大盛こってりがやばいお年頃なのかしら。
食べてる最中はまだましだったんだけど、歩き出したら結構なお腹ぽんぽん気味でしばらく動きたくないような状況に。

で、次はメロンー・・・と思ったんだけど。ここで
トラップカード『方向音痴』発動。どこにあるか分からずに30分近く仙台駅前を右往左往。
丁度良い腹ごなしにはなりましたけどね・・・予期せずw。
そして途中でパチの誘惑が山のように押し寄せてきたんだけど、そもそも今回から(というか前回から)のロングドライブの目的はドライブする事、が第一で第二が「パチに金使うくらいなら今休止している他の趣味を活性化させよう」という趣旨から起こったものなので誘惑を振り切りつつ歩き回る事に。ほめてください。マイナス20センチ。というか背丈に合わせた生活をしろっ<のびるちゃん。

つか、メロンの場所自体詳しく調べもせずに出かけたせいですが。webで一応の場所は調べたんだけどね・・・。
で、とりあえず到着して・・・軽く冷やかして出た(ぉ。
や、BattleMoonWars銀とか
商業誌単行本とかちょっと買ったけど同人誌は一冊も買わず、あれ。サンクリ新刊関係もあったんだけどな。
ちゅるやさん2とかうっかりトウカさんとか買おうかな・・・と思いつつ買わなかったんだよな・・・。
もう・・・枯れたかな・・・。

つか枯れたも何も、一番同人買ったのって10年近くも前だし、最近買ったのも通販でちゅるやさん買ったくらいなので、枯れたも何もないと思った。プラス、やっぱ会場で買うのと同人ショップで買うのって熱気と雰囲気の違いかなぁ、そこまでのパワーパワー力也おう力也が、っていうのもあるかも。そんなことを思いつつうたわれ関係の同人を探したんだけどトウカさんくらいしかめぼしいものがなかった。つか、マユさんとこの委託ってどこだっけ・・・と帰宅後に調べたらとらだった。(´・ω・`)ショボーン

・・・7月グランドオープンなのでその時にでも買えれば・・・て次の再販ないよなぁ・・・。通販するかね・・・。

まぁそんなこんなで大盛こってり天一でお腹一杯なのに、帰宅したらふつーに夕飯が。
「食べないの?」みたいな顔をしている親の手を煩わせるのもアレか・・・とそのままカレーを一人前強食べた俺も俺。

・・・お腹痛い(ぉ。つか、食い過ぎだ。

070619_1455~001.jpg

あまりの熱さにだらけたウチのネコ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください