衝動買い。

投稿者: | 2007.11.25

ふと、衝動に駆られまして。
買っちゃいました。DDR2SDRAM667Hz1GB。バルクで6k弱。
相性保証とかあったんだけど、断った。メモリで相性問題気にしたことないし、今のところ。
グラボなら一枚ぶっ壊したが。
これをがちゃっとぶっ刺して、今の新PCスペックは↓。

Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
Intel Pentium Dual CPU 1.60GHz
メモリ 2GB RAM

・・・つか、これだけ現在更新用PCレッツノートT4カスタムよりも性能が良いのに。
今現在使っているのはFLVファイル作成用途だけだったりするのであった。死。
グラボ以外は前デスクトップよりも性能が数倍だし、ノートよりも性能が良いのにあんまり使ってないのは、
更新環境の問題と現在のPC配置の問題です。ノートPCとデスクトップPCは横に並んでるんだけど、
ノートで更新してるとわざわざデスクトップに移動するのが面倒くさいという極度のものぐさなのです。

まぁ、とりあえず更新環境は先程構築し直したのでデスクトップで可能。
つかMT使用なのでFTP設定したりとかする必要もないしな。
あとは・・・PC自体の部屋配置をちょっと変更しようかなぁ、と。
とりあえず真一文字に横に置くと動くのが面倒くさいので(ぉ、L字配列にしてそれ程動かなくても更新可能な状況に変更しようかと思う。2GBもあるとさすがにさくさくPC動くねー。

つか、それ以上の本当の問題は。更新に必須なキーボードがDELL純正でキータッチが非常にしづらいのと(というかレッツノートのキーボードに慣れてしまったのと、以前使ってたキーボードがPS/2仕様で流用出来ないのが問題)、ノートPCのマウスはMX-R・デスクトップPCのマウスはMX-510で、操作感が全然違うのが一番の問題。キーボードは買換えればいいんだけどそんなに金ないし、マウスはそれ以上に高い。というかMX-R10kするっつうの。さすがにもう一個買えないっていうの。

そんな三連休二日目。・・・三連休なんでしょうが、サービス業に三連休とかそんなの関係ねぇ!おっぱpp(ry
ふつーに仕事してた。つか明日も仕事な上に0900出勤なのでそろそろ寝ないとヤバイ。真三國無双もうちょいプレイして寝る。
現在貂蝉プレイ中。実績はまだまだ。つか塊d(ry

ちなみに。よく世間ではそんなの関係ねぇ!おっぱpp(ryとか認めない!方もいらっしゃると思いますが。
俺は「一発屋だから?一発屋、いいじゃない。一発も当たらないまま消えていく芸人さんなんて・・・何人いると思ってるんだ・・・・゚・(ノД`)・゚・ キビシー」と思っているので好き嫌いは別として応援する。まぁエンタ芸人は認めませんがね(ぉぉぉ

・・・ああ、そろそろオフ企画進めなきゃ・・・。オフボード借りようかね・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください