軽く疲れてる風味。

投稿者: | 2008.01.23

つか。
2100シフトアウト→1700シフトイン→0200シフトアウト→1500シフトイン→0000シフトアウト、とか結構ぐちゃぐちゃなシフトで軽くニュース以外のものを全てペンディングにしてしまう程のアレでありまして。
始動しようとしていたwebラジオ短評すら開店休業中。聞いてはいるんだけどな。
大分未聴分増えてきてHDD圧迫し始めてるけど。
そして冬のせいで冬眠気味なのか、それともさすがに疲れが取れないのかここ数回の全休は起きたら夜。
夕方とか昼過ぎとかではなくて、本当に夜。
一つ前の休みなんか2100まで就寝で、さすがに親御さんにもいつまで寝てるの的な事を言われたりする始末。
軽く呆れられる感じで。
・・・というか、その日は合計で24時間近く寝てました。

そんなこんなだと、この『ニュースサイトもどき系ネタサイト』としては独自発信するネタもそれ程捻出出来ておらず、そもそもラーメン食べに行こう!とか雪に埋もれたダムをデジカメで撮りに行こう!とか、そういった行動すら全てアウトになってしまうのでありました。明日(というか明けて今日)は1700シフトインで明後日が・・・2000シフトインだったか2100シフトインだったかで半休。その次の日休みです。また寝ちゃうとさすがに凹むのでなんとかしよう・・・。
俺、次の休みにはペンディングにしているアレをなんとかして、隣県まで天下一品食べに行くんだ・・・(>死亡フラグ。

まぁ、ニュース更新に3時間近く巡回してネタを拾ったりしているからでもありますが(ぉ。

そんな昨日は0200シフトアウト→0300帰宅→飯食って風呂入って0430→更新終了して0630→そして結局寝たのが0900前→起きたのが1330→1420自宅出る、みたいなアレで。さすがに買うのは無理だ・・・と諦めて。
地方ロードサイドFC系で入荷など絶対にない上、一般流通で予約可能な事に気付いたのが2週間前くらいで予約しても追加発注で入荷日に入ってくるかどうかすら怪しい。
つか、1ヶ月前に予約した『うたわれるものらじお』が入荷日どころか発売日にも入荷せず、プレゼント企画にしたりしてたしな・・・というようなTTY。勤務しててなんですが、かなり余裕を見て予約しないとサブジャンル系の入荷日購入はまず絶望的なので、そういった店舗で予約購入したほうがよろしいかと。
まぁ近頃発注代行システム開始してるからそこら辺は改善されている可能性は・・・可能性は・・・ないな(ぉ。
少なくともサブジャンル系で特化系に勝つのは非常に困難な市場なのでそこに在庫持つくらいならメインジャンルを充実させるよな。
amazonもいいんだけど・・・konozamaになる可能性もあるしね・・・。
そして今回は色々忘れていてkonozamaどころではない騒ぎなのでアレ。

んでー。
もしかしたら・・・と思い、休憩時間中に前述の『うたわれるものらじお』を購入したゲームショップへ。
・・・空想ルンバはあったんだけど、さすがにないか・・・。

んでー。
休憩時間は・・・残り30分。
絶対に売っているであろう、アニメイトの閉店時間までの残り時間と同時間。
しかしながら、最短で移動したとしてもアニメイトまでは片道最低10分。
これは・・・・・・。

間に合った(ぉ。
つか、アニメイト滞在時間含めて往復25分。
・・・我ながら無茶な行動だぜ・・・つか、テナントの入っているビルの第一駐車場(ビルの2階)が満車で、近くのコインパーキングも満車、ちょっと回り込まないと入れない第二駐車場(立体駐車場)は空いてたけど前に入った自動車が絶望的にのろのろと走ってて「早く動けこらぁ!!」とか独り言を言いつつなアレでアレ。アニメイト滞在時間3分(ぉ。
つか、通常ならもっと色々購入したはずなんだけど、全て諦めて小走りで決め打ちなのでした。
残り2枚くらいあった。

まぁそんなこんなで現在二度目の聴取中。
通常回2本分をまとめただけのぼったくりです!、とかぶっちゃけすぎだし、
コメント付けてニコニコしてサーセンとかmp3で入ってないのも踏み絵です、とか
あいぽんきたーっ!で買うねぎまほラジオリスナー目当てだ、とか無茶なOPコントにやはり吹いたし、
らりるれ絶望の谷谷とかフイタ。
つか、リスナーからのメールも空気読みすぎ。
通常放送の5割増くらいで笑いました。

・・・通常放送、無料放送だよな(というようなネタも。

まぁ、今まで購入したDJCDとは違い、『どこまでも通常放送の延長戦』的なテイスト(というか通常放送そのまま)な感じは良くもあり悪くもあり。過去放送分のmp3収録がないのは残念だけど、これはこれで。
あ、あと初回封入のステッカーはひどかった。そんな感じ。
通常放送を聴いているリスナーにはお勧めです。過去放送分がない分、初見の人にはお勧めしにくいかな。
分かりやすくはあるけど。

DJCD さよなら絶望放送(1)

posted with amazlet on 08.01.23
ラジオ・サントラ 神谷浩史
フロンティアワークス (2008/01/23)
売り上げランキング: 14

・・・さすがにそろそろ一休みするか・・・。


アクセスログから。『** mp3』『** zip』ない。というか、そんなもの除外検索しないで表面に出てくる訳がない。著作権上真っ黒。
『うたわれるものらじお レンタル』まずない。リクエストBOXがあって余程の事がない限りサブジャンル関連の中でもよりレンタルユーザーの少ないDJCD系にレンタルを求めてはいけない。
『おしゃべりやってまーす 保存』。出来なくはないが凄く難しい。
神速のクリック&ストップ、神速のURLコピペ&スタート。この二つ。簡単なように見えて異常に難しい。
『おねてぃ 清酒 売ってない』。つおねがい☆日本酒
『アニたまどっとコム 保存』。再生するとテンポにFLVで保存されるのでコピペして保存。FLVからmp3抽出方法はぐぐれ。
俺は携帯動画変換君+flv→mp3プラグインで。
『ショウヘイヘーイ 声 wav』。俺も欲しい。
『** 保存』。つごみおきば@と・てノ: Webラジオのすすめ
『ネットバリアベーシック解除の仕方』。・・・初期配布の資料を読め。というかIDPASSがないと変更不可能。
『金田朋子 おしゃ木 新レギュラー いらない』。いらなくはないが、毎週はきつい。

以上。なんだこの羅列。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください