週末突発突然企画。

投稿者: | 2008.06.07

5月のアクセス解析検索ワードから、どれかひとつを取り上げて1エントリ書こう、という突発企画を開始。とりあえずアクセス解析プログラムを起動→解析スタートしてみました。

あ、ちなみにACRWEBのアクセス解析とgoogleAnalyticsを併用してますが、ACRWEBの方で。
特にアファリエイトとかしてないのでリンクとかありません(ぉ。
確か自前のCGI解析アプリも突っ込んであったと思うんだけど、既に放置ですね。ACRが単純に見るのには分かりやすい、という理由だけ。まぁ直近4ヶ月分しかデータが残らない無料版なので、もっと長期のデータを拾いたい時はぐぐるサンの方がいいんですけどね(つか、設置当初からのデータが残ってるし)。

Google Analytics
ACR WEB – CGIレンタル ブログパーツ

さてー。検索ワードを上からあげていって、書けそうなものを探すとするか・・・。


radio

まぁ・・・webラジオ視聴記録とか書いてますからね。

はっぴぃ☆なんちゃら mp3
さよなら絶望放送 mp3

いや、大殺界は買ったけどさ・・・itunesでmp3化したけどさ・・・。
さすがに表に置いたりしないよ・・・。

うたわれるものらじお 漫画

放送当時は大量に捕捉させて頂いてました。今でもらじおネタで書かれてるサイトは・・・さすがに1年たったしなぁ。

ごみ

ごみ問題、大変ですね。すみません、タイトル以外にごみ関連のテキストを打ったことはありません。

豚のご飯

凄い歌だよ・・・。
これは確かエントリ書いた。

ごみおきば: 買ってきた。

ごみおきば

サイト名で検索かけていただいてありがとうございます。つか、これもこのサイトの為に検索かけた訳じゃないと思うんだ・・・。

アニたまどっとコム 保存

これもどっかで書いたな・・・。探して・・・。

ごみおきば: 軽く疲れてる風味。

これの下の方にあった。
つか、これで分からないようであれば・・・あー、テンポラリファイルを開いてFLVの拡張子のものを探せばいいんじゃないの?(投げやり。つか、これで分からないのであれば諦めて欲しい。

さよなら絶望放送 保存

これもどこかで・・・。↓のどこかにまともに解説されたサイトのリンクがあった。

ごみおきば: Webラジオのすすめ

お○○○○○○○まーす 保存
お○○○○○○○ま?す 保存
お○○○○○○○ま?す 動画 保存
お○○○○○○○ま?す 保存方法
お○○○○○○○まーす 保存方法
お○○○○○○○まーす 保存 方法
お○○○○○○○まーす wmv
お○○○○○○○ま?す mp3 変換
お○○○○○○○ま 保存
お○○○○○○○ 保存
お○○○○○○○ 保存方法
お○○○ ダウンロードソフト
お○○○ パスワード GetASFStream
お○○○ 保存
お○○○ 保存 方法
お○○○ GetASFStream 音声

・・・・・・これか。
これ・・・伏せ字付けないで書くのもどうかと思うので・・・伏せ字で解説してみますか。
画像も付けるけど、そのまま付けるとその時点でアウト(色々な意味で)なので代替画像と文章のみで進めます。続きは続きで。

ちなみにこれは、きちんとお金を払って・・・の方法です。
それ以外の方法は通常の手段では知らないのでご了承下さい。
つか、これ書くのも今の時点でどうかと思いつつ・・・なのではありますが。

これ以上の解説はしませんし、質問にお答えすることも出来ません。


1.必要なソフトをとりあえず立ち上げておいて下さい。
あとででもいいのですが、いちいち面倒くさいと思いますので。
他にも使えるツールはありますが、GetASFStreamとwinampを使用した形で説明します。
GetASFStreamは・・・多分このエントリを見ている時点で大体の人が使っているかと思いますので説明割愛。winampは俺個人の環境。WMPでも(若干違いますが)同じです。

2.該当サイトでメールアドレスとパスワードを入れてログイン。

3.該当番組を選んで『視聴する』のボタンをぽちっとな。

4.該当する『再生する』のボタンを押してスタートして下さい。
当たり前ですが、とりあえずチケットは購入しておいて下さい。

5.再生したら、一時停止します。

6.一時停止したら、メニューの中から『ファイル情報表示』を選択します。

7.するとその中にmms以降のアドレスが載ってますので、ここを全部選択してコピー。

8.設定してあれば、GASがこんな画面になるので、『追加』を選択。

9.winampを停止して、

10.GASの録画ボタンをスタート→終了。

11.これで保存終了です。好きなようにリネームして保存して下さい。


wma→mp3変換はそういったソフトが沢山ありますので探してみて下さい。
あ、ちなみに画像キャプの為に貼った色々は該当のものとはまた別なものです。また、該当番組が分かってもあんまり明言しない方向で・・・。いちいち配信方法が変わったりするとまた調査するのに時間がかかるのさ・・・。

あ。あともっと簡単な方法もあるかも知れませんが、これはこれで、と思って頂ければ。
以上、こんな感じの説明でございました。多分この記述なら検索でひっかかることはない・・・と思いたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください