2008/09/10今日のニュース系。

投稿者: | 2008.09.10

“シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定 – ITmedia +D LifeStyle

ジョブズ氏が健在ぶりをアピール:”ジーニアス”で”ナノ・クロマティック”なiPod新製品群、Appleイベント詳報 (1/2) – ITmedia +D LifeStyle

スラッシュドット・ジャパン | Apple、新型iPod nanoなどを発表

ちょっと欲しくなる気持ちは満々なんだけど。
現在も使用中の第4世代が壊れるなり容量一杯になるなりしないかぎり、新しいのって買えないなぁ。
そもそもiPod自体の使い道が『FM式車内ジュークボックス』に特化しているので他の用途はあんまりな・・・。

相性のいい曲を探してくれるiTunes8の新機能「Genius」を試してみました – GIGAZINE

使ってみたけどあんまりジーニアスな感じは感じられなく。

【2ch】日刊スレッドガイド : 複数回周プレイしたRPG

スパロボなら3,4周はするんだけど、大作化が進んだRPGはなかなか・・・。

“2次元彼氏”と恋愛できるSNS「ウェブカレ」 – ITmedia News

苦戦のiPhoneに”包囲網” au「Touch Pro」発売へ、ドコモは「BlackBerry」新機種 – ITmedia News

au初のスマートフォンは「Touch Pro」、タッチ操作とキーボードも。 Narinari.com

個人的に思うのは、「実売いくらだ」という一点。
いくら性能良くても高いとなぁ・・・。

現在放映中の「スレイヤーズREVOLUTION」、新シリーズ制作が決定 – GIGAZINE

元々既定路線。

カセットテープの思い出:アルファルファモザイク

オールナイトニッポンを録音→保存する為に120分テープ×6、とかのテープの束を買ってたな。
大体長時間テープの場合はノーマル。つか、メタルとか対応してないと意味ないのよね。

TDKを巻きもどす―半歩さきの切り口 探す、集める、見つける。 (商品づくりの書)
高橋 敏 イフカンパニー イフグラフィックス
六耀社
売り上げランキング: 3603

まとめたニュース:Get Wildの優しさに甘える小室哲哉 – livedoor Blog(ブログ)

そして首が回らない生活。

参考・・・「6億円支払え!」著作権まで売った”極貧”小室哲哉に厳しい和解案 | エキサイトニュース

【2ch】日刊スレッドガイド : 【投票】あなたのお気に入りのメガネっ娘はどのキャラですか!?

この中だと読子さんかな。

あなたのお気に入りのメガネっ娘はどのキャラですか!?:アルファルファモザイク

と思ったらメガネっ娘だらけの画像。娘、ではないけどみずほ先生もありだな・・・ゴクリ。

【2ch】日刊スレッドガイド : 食品の賞味期限・消費期限について

まぁある程度は大丈夫なんだけど、あんまり無茶しない方がいい。
特に生卵でサルモネラとか七転八倒。

4Gamer.net ― 「RO」ゲーム内アイテムが付属した「ノートン インターネットセキュリティ 2009」の期間限定DL販売を開始(ラグナロクオンライン)

癌はなんでもやらかすぜ・・・。

ねとらぼ:みんなで”秘密結社”作ろう ペパボの「ヒミツク」 – ITmedia News

おい、「ほそわく」で変換してみろwwww
(from ぎりぎりインサイダ?♪な日常)
ATOKなので出ないのであった。つか、関係ないけど「ほそわく」を「ほわそく」と空目してしまい、「ほぉ・・・ほわ速なんていう2ちゃんまとめサイトできたのか・・・」と思ってしまった俺涙目。

【セガ】Wiiのサウンドノベル「428」にてTYPE-MOONによるボーナスシナリオが収録!
(from まさか勝てるとでも?(私が))

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | ガンガガガ・・ガ・・ん?

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
バンプレスト (2008-09-25)
売り上げランキング: 1

ももブロ!。:最近は – livedoor Blog(ブログ)

『妖精と伯爵』第1話アフレコ:ZAKZAKアニメ☆声優

杉田分補給。

「ウイルスバスター2009」にキーロガー対策 メモリ使用量削減 – ITmedia News

っていうか前までが大分重かったからなぁ。
どのくらい軽くなったのか、ちょっと知りたい。

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ (2008-09-19)

宇宙誕生の謎を探るCERNのLHCプロジェクトがいよいよ始動 – ITmedia News

結局ブラックホール発生とシラカワ博士の降臨はあったのか(ないよ。

てアーチェリーの矢を同級生に向け、顔に重傷負わせた元生徒、「退学処分は不当」と高校を提訴
(from Sidetale.neT)
退学程度で済んでよかっただろ・・・。殺人未遂だぞ。

金総書記は「半身不随」か=意識はあるもよう?韓国紙(時事通信) – Yahoo!ニュース

>痛いニュース(ノ∀`):金正日総書記、脳梗塞で重体か

【マジキチ】「麻生さんになってほしい。アキバ文化をもっと世界に広めてほしい」「メイド応援隊」話も
(from ぎりぎりインサイダ?♪な日常)
そもそも人気取り以外でヲタ特化政策とか出ないぞw
あ、輸出産業としてのアニメ漫画系政策ならあり得なくもないけど。

タレントの東原亜希さん 「明星チャルメラ」のCMに起用される:アルファルファモザイク

さすがの反転タレント。

参考・・・東原亜希伝説

@nifty:デイリーポータルZ:石を叩いて火をおこそう

結局火は付いていない。

「エースで4番」は減っているのか | エキサイトニュース

まぁそもそもエースで4番、な人が連戦に連戦を重ねてボロボロになる。そんな高校野球システムがどうにもこうにもなので。
先発連投不可にすべきなんだよなぁ。五輪だってWBCだってそうだぞ。

シカゴの街中に巨大レッドボールが出没 | エキサイトニュース

高校のときの同級生がすごい可愛くて:アルファルファモザイク

小牟!小牟じゃないかっ!!

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
バンプレスト (2008-05-29)
売り上げランキング: 799

使い回し:アルファルファモザイク

よく探したな。

小橋建太が右腕手術のため緊急入院 三沢が会見=ノア(スポーツナビ) – Yahoo!ニュース

膝・腎臓に続き腕もか。
この世代のレスラーは皆満身創痍だな・・・。三沢の首しかり、武藤の膝しかり。

ちゅるやと!アニメ化万歳編

@nifty:デイリーポータルZ:大根は四次元から生える

4次元大根の脅威。

@nifty:デイリーポータルZ:偽ペキンダックを作ろう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください