2009/04/12今日のニュース系。

投稿者: | 2009.04.12

1日ニュース更新しないで、しかもRSSリーダ巡回してないと、量が多すぎてしゃれにならん。思わず全部未読にしてなかった事にしようかと思ったよ・・・。

そんな中やってたのはCSSいじりとWordPressのプラグイン導入。CSSはあんまり変わりないかと思いますが、IEとFxでの表示を同じ感じに変更する処置。前からいじろうと思ってたんだけど、ちょっと時間がかかりそうだったので・・・っつうアレ。IE8には非対応です・・・つか、IE8はアンインストールしちゃったんで・・・確認が取れない・・・。

新規につっこんだプラグインは↓

simple tags – Google 検索
shadowbox js – Google 検索
pagebar2 – Google 検索
あとなんか、『続きを読む』を折りたたむ奴。

つか、WordPressのダッシュボードからプラグイン検索して追加したので、そちらから検索かけた方が早いかと(ぇ。いるかどうかっていわれると・・・まぁ・・・ほら・・・見た目だけ・・・。そんなのに数時間かけてました。


桜ハンター2009前哨戦。(霞城公園編その1) – ごみおきば
桜ハンター2009その1。(千歳山清王院平泉寺編) – ごみおきば
真下にあるけど、一応このポジションで。これの為だけに色々プラグイン入れた、といっても過言ではない。

砂亜羅≫ あと何カ所行くんですか? 

あー。去年は5カ所くらいだったと思うので、今年はそれよりはもうちょい増やしたいかな。霞城公園は確実にもう一度行かないといけないし。

砂亜羅≫ というか、2日で大分開花するものなんですね。 

いきなり気温上がったからね・・・。正直ここまで一気に咲くとは思わなかったよ・・・。

アニメ系。

今日もやられやく 『咲-Saki-』第1話のあのシーンを出来る限り補正してみた

今日もやられやく 『けいおん!』のOP&EDは中の人が実際に演奏してる?らしい
もし本当だったらどんだけいじってんのかなー。

今日もやられやく 4/19 BS-TBSで放送予定の『CLANNAD AS』のあらすじが杏編な件
これは本当に?なのかな。まぁ誤配信の可能性が高いと思うんだけど。

今日もやられやく 『CLANNAD』ファン感謝イベント ?この街の願いがかなう場所? スレ住人によるレポ
そして杏特別編はDVD8巻に収録、と。あと17歳です→おいおい→はいはい、はどのイベントでも必須w

今日もやられやく 『戦国BASARA』CBC版とTBS版とではキャラ作画が異なってる件
CBCの方が好みだね。つか、このアニメはそんな細かい作画なんてどうだっていいんだよ!all right?てな作品なんで特に気にしないw

『けいおん!』の澪に惚れた海外のオタク達(from BOGARD La+)
眉毛馬鹿にすんな。

あの外見で26歳はありえなくない?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
確かに彼は40代です、と言われても気が付かないレベル。

封神演義(藤崎竜版)の「妲己」はどういう役割だったのか?:アルファルファモザイク

ゲーム系。

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に(from Hjk/変人窟)
これはなかなかゴリゴリすぎる・・・買ったらきついな・・・。つか、これはエコールの問題なんだよね?デスクリムゾンの。

スパロボで役立たずのユニットといえば?:VIPPERな俺
α以降は若干の上下はあるものの、ほとんどのユニットは役立たずという程でないんだけどね。改造すれば使えるし。つか、F完結編の『一部のユニット以外は全て役立たず』に比べたらα以降なんて天国天国。

【訃報】世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)作者・デイビッド・ランス・アーンソンさんが死去:アルファルファモザイク

お店の閉鎖と 通販の普及と 中古屋の事情と(from ふぇいばりっとでいず)

声優・アイドル系。

もみもみ…-マリナビ!
キタエリとくぎゅうううを揉むとは、さすがだな。

Suaraの日記: ラジオ&上映会イベント★

おちゃ☆|静◇呑んだくれ日記
ちゃけ|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba
静さん、酒でかすぎる。

なんとなく独りぶろぐ♪2009年になってましたね♪ | 父、娘、母17才♪
古河家3人。

I LOVE☆うっちー-**君に届け→**
内田さんコスプレすぎワロタ。

春な日々|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba
姪っ子さんかわいい(そっちか。

力也の気持ち。?ダブル・ジャックと、ブルードラゴン打ち上げと…春爛漫ですよ!!?声優グランプリweb
力ちゃんも桜を撮影していた。

読み方の難しい名前の声優リスト(増補版) (from ふぇいばりっとでいず)
思ったよりも読めない人ばっかりだった。

今日もやられやく 春の新番組「声優別出演作リスト」
細かいw

ついに歌!登場です | みるろぐ
知多さんはどこまで突き進んでしまうのか。

百歌SAY!RUN!関連。

百歌完走! – 小山剛志のNo Pain,No Life
テラシマ流星群?寺島拓篤公式ブログ
ありがとう|… tacit consent …
おやすみ|… tacit consent …
チ?ム☆|金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba

帰りには|… tacit consent …

楽屋にある余った大量のお菓子を持ち帰ろうとする小さい生き物がいた

なにやってんのw

webラジオ・ストリーミングコンテンツ系。

ねとすた☆Blog: ねとすたシリアス、公開しました。
YouTubeで配信。まだ見れてないので早めに見たい。

■「ユーチューブ」韓国サイトから投稿機能なくす(from WONDROUS pharmacy)
韓国そのものが死に体なのでいいんじゃないかな。

デジタル・web系。

Twitter XSS 騒動 – Yaks
なんかTwitterのTLが凄い事になっていたので。まぁもう沈静化していますが、一応。Follow返しはしばらくあとになると思いますのでよろしくお願いします。

どうしてブラウザで長文が読めないのか – コトリコ(from Hatena::Bookmark::24H)
これ自体が長すぎたので、そのうち読む。

デジカメの画素数はどこまで増やせる? | エキサイトニュース
630万画素のF11で既にもうそんなに画素数とかいらないや・・・とか思っているので。

一般系。

中田英氏、「すぽると!」レギュラー(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

ビリー隊長 日本人と再婚!6月大阪市内で挙式(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
注:ヘリントンではない。と書かなければいけない程、ブームは速く過ぎ去るモノ。

痛いニュース(ノ∀`):将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる→厳重注意され、記者「相手の手番と勘違いした」
頭おかしい。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に
裏番組の関係があるとはいえ・・・なぁ?

両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる(読売新聞) – Yahoo!ニュース
まず連れてくるな、っていうのが最初にありき。子供放置して6時間とか、そのうち車内熱中症で子供死なすレベルだよ。

いいぞ、もっとやれ!「パチンコ・パチスロ税の創設を考える会」が発足:アルファルファモザイク
別にいいんじゃないかな?否定しないよ。つか、既にパチ屋潰れて更地になってるところが多くなってきてるし、不透明で公営化出来ないなら別にそのくらいは・・・とな。

卑劣日帝、韓国・釜山に「大日本」と刻み風水侵略を試みる(from Hjk/変人窟)

そもそも漢字で風水とかだな・・・とかいうつっこみは野暮すぎるか。こじつけ。

北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ(スポーツニッポン) – Yahoo!ニュース
一体なにが・・・。

その他。

皇后さまはオチャメなのだw:アルファルファモザイク

【エロ注意】小女子のエロ画像ください:アルファルファモザイク
なかなかの酷い改変ルイズコピペ。

日刊スレッドガイド : どうしてこうなった!どうしてこうなった!
59がよすぎたので。

@nifty:デイリーポータルZ:福島餃子、9軒コンボ!
福島餃子美味しそうだなぁ・・・

@nifty:デイリーポータルZ:ネットスラングあやふや講座

イラストサイト様。

CROSSROADさん、ハヤテのごとく!ビキニヒナギク。

路地裏萬亭さん、けいおん!平沢唯。

酒と百合とゴアグラインドの日記 お好みで塩もさん、ストライクウィッチーズ、ヘタリア風にカールスラントお姉ちゃんと扶桑ちゃん。

クロイチゴさん、続・突発マリみて漫画。
瞳子は一体何をしたんだw

ダイアリエ「いないいないばぁ」 CG完成「ToHeart2 Anotherdays」より「吉岡チエ」

ダイアリエ「いないいないばぁ」 WEB漫画「行くの?郁乃ん」第12回「知らない方が幸せ?」

面舵いっぱいいっぱい ?キョン子とか禁書とか?さん、キョン子漫画。

Jekyll-and-Hydeさん、けいおん!放課後ティータイム。

こげこげっ せんぱーいさん、アマガミ七咲逢。

ぷにぽわ大作戦さん、クィーンズブレイド聖乳こぼしちゃったナナエル。

仮面ライダーディケイド11話漫画 : チームこらぼれーしょん21 – livedoor Blog(ブログ)

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください