桜ハンター2009その5。(霞城公園編その2)

投稿者: | 2009.04.19

桜ハンター2009関連のエントリはこちら。

桜ハンター2009一覧。

前回行ったときはまだ咲き始めで、それ程開花してはいなかった霞城公園。

桜ハンター2009前哨戦。(霞城公園編その1)

その後の急激な気温の上昇により、それからわずか数日でほぼ満開まで開花した、ということだったので。再度撮影に行ってきたのでした。

kjk0413000

以下、いつも通り格納。今回かなり枚数多いのでお気をつけ下さい。

kjk0413001

駐車場付近から。

kjk0413002

kjk0413003

kjk0413004

そこから時計回りに東大手門裏まで。

kjk0413005

kjk0413006

東大手門裏のしだれ桜。前回行ったときよりも大分開花してました。

kjk0413007

kjk0413008

kjk0413009

kjk0413010

kjk0413011

kjk0413012

kjk0413013

kjk0413014

東大手門正面をぐるっと。大分日が落ち始めていた時間帯だったのでちょっともったいなかったかなぁ。この時期は近所の商店街の人々が出している露店が若干あったりします。玉コンニャクとか売ってた。

kjk0413015

kjk0413016

kjk0413017

kjk0413018

kjk0413019

kjk0413020

東大手門裏付近から続く桜並木をぐるっと。これでも4分の1くらいの距離ですね。手の届く距離に桜が沢山。歩き回っているだけでもこの時期は癒されますね。

kjk0413021

kjk0413022

kjk0413023

kjk0413024

西不明門付近。毎回思うんだけど、他の門に比べてほぼ整備されてないような橋がかかってるここは、写真撮りつつ後ずさりしているとお堀に落ちるんじゃないか・・・とひやひやしますねw

kjk0413025

kjk0413026

南大手門付近。昔はここにどんどん焼きの屋台とか出てたんだけど、今は整備されてもう出てませんね。なんか屋台は出てたけど、東大手門表裏付近に商店街の人々が出している良心的な露店が出ているので、閑古鳥でしたw

kjk0413027

kjk0413028

kjk0413029

南大手門付近から東大手門付近までぐるっと。

kjk0413030

kjk0413031

霞城公園内も何枚か。つか、他にも撮影しているんですが、日が暮れかけていて光量的に微妙なのでこのくらいで。平日ではありましたが、さすがにこの時期は沢山花見客がいるのでした。

以上、霞城公園の桜ハントでした。既に開花もピークを過ぎて桜も散り始めているので、花見自体はまた来年といったところでしょうかね。この付近で花見をするには一番いいスポットなので、この時期に桜を見るなら是非。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください