しょこたんのエヴァ実況ブログ更新だけはガチ。

投稿者: | 2009.06.30

本日よりスタート!TVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』が日テレで一挙放送 – CDJournal.com ニュース

明けて今日深夜、日本テレビで新世紀エヴァンゲリオンの再放送がはじまり、2ちゃん実況板やTwitterでも大盛り上がりだった訳ですが。

Twitter / またアニメ見てる関東番組告知Bot: さっき日本テレビで流れた「新世紀エヴァンゲリオン」をみてたついったらーは1046人でした

集計方式がどうか微妙とはいえ、1000人超えって。

ちょうどその頃。そんな人々と同じく、エヴァを見ながら怒濤の更新をしていた人が一人。その名は中川翔子。以前もとらドラ!最終回で、リアルタイムにブログを実況更新していた実績のあるしょこたんであります。

しょこたん☆ぶろぐ : げりら

今日からエヴァ再放送やないか(゜∀゜)(゜∀゜)――!!あと一時間
見るぜおみんな寝るんじゃねいお(^ω^)

丁度このエントリが投下されたのが深夜01:08。ここから、怒濤の更新がはじまったのであります・・・。

以下あまりに長すぎるので、続きに格納。

しょこたん☆ぶろぐ : ストーンエッジ

はやくエヴァこないかなーーーーー

ポケモンしつつ、エヴァ放送を待つしょこたん。

しょこたん☆ぶろぐ : シャドークロー

もうすぐエヴァクル(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

しょこたん☆ぶろぐ : てぃだ

もうすぐエヴァクル(゜∀゜)(゜∀゜)――!!クルわ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

しょこたん☆ぶろぐ : エヴァ

ってエヴァキタ――(゜∀゜)――!!

ここからしょこたんは超加速を開始する・・・。

しょこたん☆ぶろぐ : ザングース

オープニングがノンテロップだったwwwwww((o(´∀`)o))ワクワク

ノンテロップOPにwktkし、

しょこたん☆ぶろぐ : あやなみ

サキエルたんキタ――(゜∀゜)――!!

しょこたん☆ぶろぐ : サイバネティック

三石さあああああああああんだいすきだああああああああああああ

しょこたん☆ぶろぐ : マルドゥック

キタ――(゜∀゜)――!!初号機(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

しょこたん☆ぶろぐ : マニューラ
しょこたん☆ぶろぐ : レイ

レイキタ――(゜∀゜)――!!いきなり包帯とかたまらんぜお、ケガああああああ

 

シンジキタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!破でシンジにほれたわあああああシンジシンジ

しょこたん☆ぶろぐ : バネブー

マヤキタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!
シンジいけ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

しょこたん☆ぶろぐ : シゲル

フライミトゥザムーンった(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

出てくるキャラ全てを連呼するしょこたん。ここまでで30分弱。30分弱で14エントリ投下、とか既にブログ更新のレベルではない。

もうしょこたんはTwitterをやればいいと思うよ・・・w

しょこたん☆ぶろぐ : シト新生
しょこたん☆ぶろぐ : しんじきゅん

弐話キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!

PS2のシミュレーションのエヴァのゲームで日向さんとラブラブしたいのにいつも嫌われる、ミサトでやっても嫌われるwwwwww

そして2話開始。しょこたん、アルファシステムのアレやってたのwあのどう頑張ってもFly me to the moonなゲームw

新世紀エヴァンゲリオン2
バンダイ (2003-11-20)
売り上げランキング: 4163

しょこたん☆ぶろぐ : リツコ
しょこたん☆ぶろぐ : アローンインマイルーム

日向さんたらミサトでせまってもいやそうな顔をしたよゲームのなかで!!
日向さんとラブラブギザギザしたいのに!!

しょこたん☆ぶろぐ : メタング

シンジ全裸キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!おしりキタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!

全裸wktkなしょこたん。

しょこたん☆ぶろぐ : 見知らぬ天井

わかる…思春期に天井みつめながらぐるぐる考えこむ気持ち懐かしいなあ

しょこたん☆ぶろぐ : 暴走
しょこたん☆ぶろぐ : フライミトゥザムーン
しょこたん☆ぶろぐ : ムーリ

深夜にこのテンションですてきなエヴァグッズ売られたらかってまうがな(^ω^#)なになに!!

しょこたん、完全にこっち側じゃないか。

しょこたん☆ぶろぐ : シンジくん

ヤマアラシのジレンマキタ――(゜∀゜)――!!
キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!

しょこたん☆ぶろぐ : トウジ

トウジ、ヒカリ、ケンスケ、キタ――(゜∀゜)――!!

しょこたん☆ぶろぐ : あし
しょこたん☆ぶろぐ : ケンスケ
しょこたん☆ぶろぐ : メルト

今日って3話までだっけ?あーんこのまま全話やってほしかったわい

しょこたん☆ぶろぐ : ポシュレ

エヴァ終わっちゃった…5時くらいまでやってほしいぜお!!昔深夜やったときは朝までだったおね?

しょこたんよく分かってる。そりゃあ全話やってほしいよねwまぁ地上波でそれは無理だけどw

ってなわけで、エヴァ3話分で35エントリ。とらドラ!最終回実況の時も思ったけど、しょこたんだけはガチ。間違いない。


しょこたんのエヴァ実況ブログ更新だけはガチ。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: Yutaka Hiroi

  3. ピンバック: ろっぱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください