2009/12/04今日のニュース系。

投稿者: | 2009.12.04

金曜日はネタが多すぎる・・・。なにか書こうと思っても、ネタ選別だけで一苦労だよ・・・。

そして、そんなことを考えていたら、ここになにを書こうとしていたのかすっきりさっぱり忘れたw
アレか、Twitterで声優さんを何の気なしにFollowしたらFollow返ってきてびっくりした、とかだったかな。まぁこれは本当にびっくりしたんだけど。アクティヴな方もいらっしゃるもんだなぁ・・・いや、他の人々がアクティヴじゃない、という意味ではなく。
特に人気商売系の方々だと、そういった使い方は難しいだろうなぁ・・・と思ったりしているので。

そんな俺は作った声優さんリストは↓。宣伝かよ。

Twitter / @tuya28/Voice-Actor

あなたがサイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト。そんなサイト、ありますか? – おちもなにもないただのにっき。

セルフネタ。ちなみによくよく考えてみると、テキストを打ち込む事自体はその前にやっていたNIFTY-Serveがスタートなのでもうちょい前ですね。その時期からの付き合いのサイトは本当に少なくなったよね。

砂亜羅≫ →の『Links/friends』のサイトさんは? 

ああ、それがその時代からの友達のサイトだね。これでも3分の1くらいになっちゃったよね。

つや子≫ みんな色々変化していってるわね。 

そうだねー。友達同士で結婚して2児の両親な人もいるし、結婚して関西から関東に引っ越した人もいるし、BASARAタクシーを宮城県白石市で走らせてた人もいるし。まぁ10年以上経てば色々変わるわな。

つや子≫ あんた大して変わってないけどね。 

まぁそうですね・・・。セルフネタだけに特にあと書くこともないのでこの辺で。

つや子≫ 酷い〆ね・・・。 

アニメ・漫画・ゲーム系。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング
なん・・・だと・・・っ!?

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
JVCエンタテインメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 264

DVD-BOXに続いて「無限のリヴァイアス」の設定集が発売に :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
今出るのか。リヴァイアスといえば、この時代の鬱アニメの中では1,2を争う出来。面白いんだけどな・・・正直見てて辛くなるよなぁ。

EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX
バンダイビジュアル (2009-11-25)
売り上げランキング: 1727

「モーニング・ツー」で突如連載を打ち切られた漫画家・中村珍が”排泄”する怨念の短編集『ちんまん』 – 日刊サイゾー

今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
うまい。

冨樫仕事した!冨樫、鳥山など50人以上の著名人が参加した「NARUTO」ファンブック発売:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
品川さん半端ない。そりゃこんなコメントも付くわw

『けんぷファー』#10の、瀬能ナツル(♂)と三郷雫のベッドシーンに賞賛の嵐 :Syu’s quiz blog
まぁ・・・そこくらいしか見るところがn(ry

今日もやられやく 『けんぷファー』 第11話次回予告がVガンダム風ってことは・・・
Vガン的に進むんであれば、沙倉さん失明してウーイッグにワッパで帰る結末なんだけどな。・・・うわぁ・・・。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

ブログ一周年記念企画1|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba
まいたコミケ2日目参戦とかなんぞ。

東地区”A”79a「MAITABLOG」

と書かれても、そこがどこなのかさっぱり分からない程度にコミケ参戦とか最近してないな・・・。

がんばっている人がいる :: **君に届け→**
駿速の人 :: **君に届け→**
稲田さん分身しまくり吹いた。

わぁぁぁぁぁ!!! なっちゃんの記録

イタチィィィ!!

これに軽く吹き出しそうになったので。

(≧∇≦)|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba
ゴトゥーザ様分補給。

COLOR:ありがとう(*^-^*)

あまりの面白さに、その場の空気が

「ざわ・・・ざわ・・・」ですよっ!?

人の想い。|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba
絶望的な絶望打ち上げ。

サミシイ・・・(TT 「□より○」blog
アサ姉のこれも同じかな。

力也の気持ち。-走ることも大切、腰を据えることも大切!!-声優グランプリweb

すってきー|鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

お正月はお姉ちゃんと初笑い★ 井上喜久子オフィシャルサイト10周年記念ライブイベント:声優グランプリweb

ねとすた☆Blog: 今夜、ねとすた12月号放送です。
皆ライダー好きだからな・・・。

音泉トピックス ≫ 「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ」の第7弾ですよ!
音泉トピックス ≫ 噂の「メイドロボラジオのラジオCD第1弾!
音泉トピックス ≫ 『ラジオ Dream C Club』のCD第2弾発売だよ!
音泉トピックス ≫ リトルバスターズ!のラジオCD第4弾発売決定!
音泉トピックス ≫ 新谷良子×阿澄佳奈がお送りするアマガミワールド第4弾ついに登場!
コミケ合わせでどっかんどっかん出してくるな・・・。

アニメアンテナ製作日記: 製作日記をご愛読頂いております皆様へ
なにも閉鎖することないのに・・・と思ったけど、まぁなぁ。

デジタル・web系。

Google、サイトの速度を測定する「Site Performance」公開 – ITmedia News
Webmaster Toolsには既に登録してあったので、確認してみた。

gwm01

10月に異常な読み込みの遅さになってたっぽいけど、これなんだろう・・・。まぁ一応チェックして色々修正したりとかMySQLのバージョンを変えたりとかはしてたんだけどね。

Google、無料DNSサービス「Google Public DNS」発表 – ITmedia News

NHKオンデマンド、Flash化でMacやIE以外に対応へ – ITmedia News

Yahoo!JAPANが「ネット番付」発表 今年最もはやったのはTwitter、最も嫁にしたいのは…… – ITmedia News

 嫁にしたい二次元キャラクターという賞では、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に登場したキャラクター「真希波・マリ・イラストリアス」が1位を獲得。アニメファンの枠を超え、楽器業界にまで影響を及ぼした「けいおん!」のキャラクター「秋山澪」と「平沢唯」も3位と5位に入った。

真希波・・・んー。いや好きなんだけどさ。

出版社・書店などが開設しているTwitter一覧 – マッコリはカルピスです。
FollowしているIDが一切ないな。

『アタシ的ゲーム速報@刀』に届いたサンプルロムについてゲーム会社に問い合わせてみた(from コンビネーションバラエティ)
閉鎖した、と思ったらそのページにPowered by Blogger Alliance.とか残ってたりして。なんやかんや言われても、仕方ないレベルだよな。

一般・その他系。

私たちの史上最高&最低のクリスマス体験――女性向けWEBサイト「OZmall」調査:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009/12/03

保阪尚希が激怒、駐車場で高齢者の車に追突され「殺そうかと思いました」。 | Narinari.com
まぁ気持ちは分からんでもない。たまにいらっとする運転する高齢者とかその他多いよ。

@nifty:デイリーポータルZ:狛犬をよく見たら子犬がいた

@nifty:デイリーポータルZ:みんなでエスカレーターを見に行った

イラストサイト様。

MIPさん、にゃんこい!水野楓・ニャムサス。

はひふへほかんこさん、アイドルマスターDSぐるぐるマフラー夢子。

【化物語】冬コミ新刊表紙 Part2【羽川翼】 – ゆ~のす通信.com
うひょー。

ActiveMover : 凛子と放課後デート – livedoor Blog(ブログ)

八点駅さん、アイドルマスターDS日高愛・水谷絵理。

ぷにぽわ大作戦さん、シスタープリンセス咲耶。

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください