iPhone4のバンパー届いたりとかTVまで壊れそうとかプラグイン入れ替えたとか。

投稿者: | 2010.09.06

156950324.png

やったーiPhone4 ケースプログラムから無償でバンパー届いたよー。

・・・と、車内で装着して車載用FMトランスミッターのDockケーブルを接続しようと思ったら、バンパーが干渉して接続出来なかった。バンパーをジョブズの方向に放り投げた。

単純にiPhone4付属のDockケーブルと、それ以前のDockケーブルの形状が違うからなんだけどね・・・。これで今まで自宅でPC接続に使ってた第4世代iPod用Dockケーブルもバンパー付けたままだと使用不能、と。純正バンパーだけの話なのかな、これ。
まぁ自宅用は付属ケーブルに変更するだけでいいんだけど。自動車内で使用する場合はバンパー外すか、バンパー付きでも接続出来るコネクタ付きのトランスミッターに変更するしかないかな。まぁ自動車通勤してる訳でもないのでそこまで困りはしないけどね。

追記。
つかヘッドホン端子すら接続出来なくなってたので、残念だけどバンパーお蔵入り。バンパー単独の出来はいいんだけど、ヘッドホンすら繋がらないとどうしようもないよなぁ。これ、どんなヘッドホン端子だったら繋がるんだろう・・・。

追々記。
ヘッドホン端子が接続出来ない・・・と。L字端子の延長コード使ってたんですが、それ外してステレオミニプラグを接続してみたら繋がった。これ・・・L字じゃ無理なのね・・・。

ということで、延長コードを別途購入して接続。とりあえずヘッドホンに関してはバンパー使用しても接続可能に。・・・付属のヘッドホンだと楽々繋がったのかな、と思ったんだけどアレいかにも付属、な音しかしないしな・・・。まぁATH-CM5が壊れないのでそのまま使ってるんだけど。

audio-technica ヘッドホン延長コード ストレート0.5m AT3A45ST/0.5 BK
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 4135

これ購入で。まぁ今調べたら断線がどうこう・・・みたいなレビューが多かったけど、今のところその気配はないし断線したら買い換えればいい値段だしな・・・。

まぁそんなこんなで通勤中や仕事中に声量考えずにおばちゃんがしゃべってる時にiPhone4で音楽を聴く時間が増えたので。サイドバーに最近聴いた曲を表示出来るようにしてみました。Last.fm経由。純正のウィジェット使おうかな、と思ったんだけど上手くサイズ合わせたりするのが面倒くさかったのでLast.fm Chart Makerを利用+今お気に入りの曲のジャケットをAmazonで表示。シンプルに表示出来るからこれでいいかな。

まぁ今iPhone4に入れてある800曲ちょっとをシャッフルで再生しているので、自分でもなにが流れるか不明なんだけどね。いや、全体では1,000曲以上入ってるんだけど。iTunes全体なら4,000曲オーバーだけど、さすがに全部入らないし。

つや子≫ こらぁ!! 

うへぇ!な、なに!?

つや子≫ 最近聴いたトラックを見たら放課後ティータイムとか入ってるじゃないの!CD買ったの!?買ったのね!?お金もないのに!! 

ぐはっ・・・つ、つや子さん首・・・首・・・(ガクガクッ

砂亜羅≫ ・・・つや子さん、チョーク入ってますよ。 

つや子≫ ・・・はっ!? 

はぁはぁ・・・つや子さん、我を忘れると技を使うの勘弁して下さい。バックチョークとかしゃれにならん。

つや子≫ じゃあどうしたのこれ。 

え?P2Pd

つや子≫ こらぁ!! 

う、嘘嘘!iTunes Storeで買いました・・・。

itunes.jpg

ほらほら証拠もちゃんt・・・

つや子≫ それでもお金使ってるじゃないのよ! 

ぐはっ・・・。

砂亜羅≫ おお、フロントチョーク。っていうかつや子さん、絞め技は危険ですよ? 

竜粋≫ ・・・そもそもプロレス技自体が全て危険なんだがな・・・。おいつや子。 

つや子≫ なによっ! 

竜粋≫ CD何枚も買うよりは安いんだから、そのくらいにしておいてやれ。 

つや子≫ ・・・仕方ないわね・・・。 

はぁはぁ・・・プロレス技は勘弁・・・。まぁクレジットカードじゃなくてiTunes Cardで1500円分だけ買ったんだけどね・・・。それ以上の金額はさすがに買えないわ・・・。レンタルすることも考えたけど、前職場のTSUTAYAに足を踏み入れる気分にならないし。

砂亜羅≫ トラウマでも生まれましたか。 

まぁ・・・それに近いかもなw少なくとも前職場系列のTSUTAYAには二度と行く気にはならないし、行くとしても別系列フランチャイズのTSUTAYAかなー。
フライングヒューマノイドとか君がいる場所とか買ったりどっかでレンタルしたりしたいけど、iTunes Storeにはないし・・・でも前職場系列には行きたくないし・・・。みたいなジレンマ。さすがにMAXIシングルばしばし買うレベルの余裕はないし・・・。

つや子≫ よっぽどなのね・・・。 

まぁ向こうは気にしないだろうけどね。こっちの気持ちの問題だからなー。

読書メーターのブログパーツつけた。

ついでに読書メーターのブログパーツも張った。まぁこれは昔登録して放置してたのを再利用しようかな・・・と思っただけだけど。マウンテンサイクルという名の押し入れから引っ張り出して来た本中心。マリみて位しか読んでないし、文学少女を2冊くらいしか最近本買ってない。

つや子≫ いい歳のおっさんがマリみて見てるのね・・・。 

(゚Д゚)オッサンッテ

・・・まぁおっさんであることは否定しないけどな。
とりあえず、マリみて持ってる分全部読んだら続き購入したいかな。まぁマウンテンサイクルにはまだ他に段ボール3箱分くらい蔵書埋まってるはずなんだけど。その中にはマリみて続きなかったからなぁ。

TVぶっ壊れ始めた。

そんなこんなでCD買うのも若干躊躇する中。iPod・HDDレコーダー故障に続いて、TVまでぶっ壊れ始めた。しゃれにならん。

つや子≫ 買い換えるの!? 

いや、さすがに・・・。まだ映るし、電源ONしてしばらくの間画面にノイズが乗る程度なので、完全に映らなくなるまではこのまま使う。というか、使わざるを得ないだろ・・・もう色々なものを代替する為に大分金使っちゃってるし。また絞め落とされるの怖いし。

砂亜羅≫ まぁ1998年製のブラウン管TVではいつ壊れてもおかしくないですよねぇ。 

そうだね・・・。しかし電子機器は他の電子機器を道連れにして死んでいくもんだなぁ・・・とは思った。いや壊れる側にとっては本当にしゃれにならんのではあるが。

そんなこんなで金銭に余裕がないのは継続しているのでアファリエイトでチャリンチャリンしてくれると大変有り難いのも継続中です。この前それ書いたらそれのせいか分からないけど予想以上にチャリンチャリンしてくれる人がいたので、大感謝。
まぁ欲しくないものを買ってまで!ではないし、アファリエイトバナーを今のペース以上に増やす気はないし、直接的に現金をくれ!とか死んでも言わないけどねw

つや子≫ さすがに現金くれ、とか言うくらいなら、TVいらないわよね。 

さすがにな・・・。

WordPressのプラグイン入れ替えた。

ついでに。一部上手く動かないプラグインが出てたので、入れ替えたりした。

Expand More Link

Show Hide "more" with WordPressが上手く動作しなくなったので、同様の動作をするプラグインに入れ替え。動作自体はほぼ同じです。まぁ前のプラグインみたいに折りたたみ部分がぬるぬる展開したりはしないんだけど、まぁそのくらいはしょうがないかな。

Yet Another Related Posts Plugin

関連記事を自動的にエントリ末尾に挿入するプラグイン。なんだけど、以前の自動アップデートでバージョン3.2b1にしたらエラー頻発するようになったので。ダウングレードしよう→その前に今のデータをローカルに残しておこう、と設定画面を開いたら。バージョン 3.2b2にアップデートしてください、という文字があったのでそれに変更した。エラーは出なくなりました。

まぁどっちも動かなくなったのはウチの環境下だけかも知れないけど、もし同様の症状が出ている人がいたらご確認を。・・・まぁそもそもWordPress使いの閲覧者自体、それ程いないような気がするけどさw

フライングヒューマノイド(世紀末盤)
中川翔子 8bit Project
SMR (2010-08-18)
売り上げランキング: 1164

iPhone4のバンパー届いたりとかTVまで壊れそうとかプラグイン入れ替えたとか。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください