劇場版『君に届け』みてきたー。&まとめ。

投稿者: | 2010.09.26

君に届け 9月25日(土)全国東宝系公開

みてきたー。僻地映画館で17:50の回。見事に寝過ぎて起きたら14:00→15:10の回に見に行こうと思ってたのに準備し始めたらさすがに無理!ということで次の回に。客入りは5割・・・いやそこまで埋まってなかったかな。まぁS級映画以外はそこまで8割~満席になるようなシネコンでもないので、いつも通りっていえばいつも通りなんだけど。さすがに女性率高かった。隣も女性2人組だったし。

先に言っておくと。そもそもそこまで期待してた訳ではないんです。君に届けの宣伝用特大ポスターが貼ってあるのを別な映画を見に行った時に見つけて、「覚えてたら行こうかな・・・」と思った程度。まぁそれでも公開日に行くくらいの気力はあったんですけどねw

原作とかアニメ見てる人多いだろうから細かいことは書かないけど。なかなか良かったです。恋愛系薄め、というかさっぱりした感じで、どちらかと言うと女性同士の友情系の方が強めだったかな。1 トイレ修羅場のくだりとか原作通りだけどちょっと泣けた、というか涙が出た。いいおっさんなのに(ぉ。

原作がまだ連載中っていうことも考えると、2時間という尺の中に色々詰め込みすぎて駆け足になっている部分もあったけど。まぁ前後編とかにでもしないと仕方ないんじゃないかな、とは思いますね。別に原作見てなくてもなんとでもなる感じの部分ではあったし。
つか、あそこを掘り下げて描こうとすると、最低でも前後編は必要になっちゃうよなぁ。

ちょっと多部ちゃんの爽子が能登さんの爽子っぽすぎる感じはあるなぁー、とは思ったんだけどw個人的には他の爽子演技パターンが思いつかなかったのでそこまで問題はなし。三浦春馬君の風早君も、浪川+アニメ絵ほどではなかったけどかなり爽やかだった。つか比べてやるな、って感じもあるけどさw
見事に『君に届け』してたよ、おすすめ出来るレベルで。

・・・たまーに完全に原作クラッシュしてる実写版とかあるからなぁ・・・。実写版はちみつとクローバーのことかぁ!!→いやそれもだけど、実写版ときめきメモリアルとかな(ぉ

原作とかアニメ補正が自分の中で強いと軽く比較しちゃうかも知れないし、まぁそれもしょうがないと思うけど。2 そればっかり気にして見に行かないのはもったいないなぁ・・・と思う映画でした。多部ちゃんの爽子も三浦君の風早君も、原作100%!とは言わないけどぴったりだったし爽やかだったよ。

・・・まぁ俺のまわりで実写版君に届け見に行きそうor見に行った人はあんまりいないとは思うけどな・・・。面白かったんだけどなぁ。

あとはスカートであぐらとかふとももうひょー!!!かな・・・(ぉ>おっさんか>おっさんです。

ああ、これだけは。最近の映画同様スタッフロール中やスタッフロール後もちょっと色々あるので、尿意我慢しても最後まで見ましょう。
つか水分補給失敗してスタッフロールどころかクライマックス20分くらい尿意半端なかった俺に言いたいわ・・・。映画館で尿意が1000%SPARKING! 状態になって、映画鑑賞後にエヴァンゲリオン初号機みたいな体勢でゆっくりトイレに向かった俺も俺。実話。

最近の君に届け関連。

Twitter / 映画「君に届け」: 【拡散希望】さとPです。本日から全国で君に届けのテレ …

【拡散希望】さとPです。本日から全国で君に届けのテレビスポットが本格的に流れているはず。奇跡の爽子コラボ!能登麻美子さんナレバージョン。更に各エリアの局コールを仲良し6人組が最後に読んでるバージョンも。ぜひ目撃情報をお待ちしております! #kimitodo_movie

Twitter / 映画「君に届け」: さとPです。公開された本日から、テレビスポット新バー …

さとPです。公開された本日から、テレビスポット新バージョンを投入します!奇跡の爽子コラボに続いて、感謝の風早コラボとして、アニメ君に届けで風早役を務めた浪川さんのナレーション版です!春馬クンの最高の笑顔とともにお楽しみに! #kimitodo_movie

(゚Д゚)あああああああああ、劇場版君に届けのテレビスポット、どう聞いても能登さんだなぁ・・・と思ったら本当に能登さんだったのか!俺のダメ絶対音感発動!そして新テレビスポットは浪川か!風早きゅん!

・・・というか、多部ちゃんの爽子ボイスが能登爽子ボイスっぷり激しかったので、あれー?テレビスポット能登さんかなぁ・・・でも確かに多部ちゃんも・・・というようなアレでアレ。

映画「君に届け」 (kimitodo_movie) on Twitter

多部未華子&三浦春馬、『君に届け』初日挨拶は感動と涙にあふれたイベントに! – MovieWalker
春馬&多部サプライズに思わず涙!『君に届け』初日舞台挨拶 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]
三浦春馬、中学卒業直前“キュンキュン”思い出…「君に届け」:映画:芸能・社会:スポーツ報知大阪版
<注目映画紹介>「君に届け」 多部と三浦の主演カップルがとことんさわやか – BIGLOBEニュース

多部未華子、未来の恋人へ向けて告白準備OK!「自分の思いをちゃんと伝えたい!」 – シネマトゥデイ

原作の雰囲気そのままの「君に届け」は、まさに少女漫画な映画だった – Ameba News [アメーバニュース]

君に届け – 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

今日もやられやく 実写映画『君に届け』風早君役の三浦 春馬さん 「王様のブランチ」に出演したけど、服にガムテープくっついてね?
おいおいw

実写版「君に届け」が色々とひどい件 : あじゃじゃしたー
ちゃんと見てから文句つけようねw

個人サイト感想関連。

君に届け  多部未華子 感想 – 身すぎ世すぎ。
このエントリが一番しっくりきたかなぁ。

☆Baby Blue★三浦春馬くん応援日記 : 「君に届け」本日公開!春馬快晴!ブランチ!マウピにジュンノ – livedoor Blog(ブログ)

映画『君に届け』。 – まっちの『待っちくれい!!ぶろぐ』

映画「君に届け」行ってきました!|kumacdのそのときだけのブログ

「君に届け」: みんなシネマいいのに!

『君に届け』観てきました。: a smiling flower

ルート∞ : 君に届け

オールマイティにコメンテート : 「君に届け」本当の性格を知って惹かれ合った親友と両想いな2人のラブストーリー

君に届け – VA2LA

・・・きりがなくなってきたのでこの辺で。

君に届け 12 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
集英社 (2010-09-24)
  1. 勿論クライマックスは違うけど。まぁ原作でもまだキスもしてないしな。 []
  2. さすがに浪川さん+能登さん+アニメ補正は、アニメ好きにとっては強いだろうしねw俺もだしw []

劇場版『君に届け』みてきたー。&まとめ。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください