2006/02/23

投稿者: | 2006.02.23

自動車ユーザーであれば、必ず通らなければならないのが車検。
気が付いたら2月26日には車検が切れる、というような状態になっていたので(ぇ。
月曜に見積もりと予約→今日自動車をディーラーに預けに行く、というような流れとなりました。

WAGON R
ユーザーの俺は、「代車はどんなへっぽこ自動車かなぁ・・・古いアルトとかかなぁ・・・」と。
変な方向にワクワクしていたのですが。
ディーラーに行ったら「今代車出払っちゃっててこれしかないんですよー」と出されたのが
エスクード フィールドトレック
しかも700kmしか走ってない&シートがビニールで覆われている事を考えると・・・展示車だなぁ・・・と思ったのであった。

まぁ、デカイ車ならね。
ワゴンRに乗る前の自動車がエスティマだったのである程度のデカイ車でも大丈夫なんですけどね。
・・・さすがにバックは苦手なままだったけど、車幅に関してはそれ程な・・・。
つか、エスティマもはんぱじゃなくデカイし。
「もう少し待ってもらえれば、代車戻ってくるんですけど・・・」と若干心配気味のディーラーの人の気分も分からないでもなかった。
さすがに待っている時間もなかったけど。

つか・・・やっぱり普通自動車の方が軽自動車よりも乗りやすいし、速度の伸びもいいなぁ・・・と。
街中を乗り回す程度なら軽でも別にいいんだけど。
ある程度の距離を走り回る田舎だと(もしくは趣味で長距離移動する人間だと)、普通車の方が振動もないしな・・・。
多分次に乗り換えるときには確実に普通車だな・・・。
維持費を考えると軽自動車なんだけど。燃費もいいし。

そんなこんなを考えていると、Honda|クルマ|S2000とか
【M】MAZDA RX-8
とかにのりてぇなぁ・・・と改めて思う俺はグランツーリスモ世代です。
FCとかFDって言わないだけアレ。
つか、FC・FDはさすがに・・・維持費だけでかなりな・・・。

そんなこんなで「もし明日来れれば、別な車出せますよ」と言われたんだが。
往復40kmの通勤だけにガソリン不足→自費でガソリン注入、とかしたので明日も乗り回したいと思います(ぉ。
一応予定では25日の午前中にマイカーを引き取りに行く予定です。


機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
バンダイビジュアル (2006/02/24)
ハチミツとクローバー 7 (初回限定版)
角川エンタテインメント (2006/02/24)
売り上げランキング: 294

今日の査収品はこの二つ。
とりあえずZ第2部の方を今見てます。
第3部前には第1部・第2部を通しで見ておかないとなぁ。
ハチクロは・・・やはり番外編を。
つか、リアルタイムで見ていない作品なのでどれも興味あるんだけどな。


ZAKZAK永田辞職意向、野田留任で「責任ドミノ」防ぐ
ウヤムヤ執行部、逃げ切り図るが…
つか、あのぐらいだったらいくらでも偽造出来ると思わないのかね・・・。
俺がPC世界にどっぷり浸かっているからそう思うのかは分からないが。

海上自衛隊の「秘」情報がWinnyで流出、防衛庁が調査を開始
つか、あれ程nyを公的な機関に持ち込むなと何度・・・。

ITmedia News:バンダイナムコ、バンプレストを完全子会社化
バンプレも荒波に飲み込まれるか・・・。

社怪人日記2006 : 一発でファンになりました
俺も格好いいと思いました。

バンダイネットワークス株式会社 / BANDAI NETWORKS CO.,LTD. / 企業情報”ガチャピン・ムック”を刻印したiPod nanoとぬいぐるみ型ケース、LaLaBit Marketで受注開始
俺にとってのガチャピンとムックはこんな柔和な絵柄ではない。

ニュートラ:SPECIAL INTERVIEW山崎バニラさん
萌えたっ(萌えるな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください