やべぇな・・・最近雑記ネタが全く思いつかねぇよ(ぉ

投稿者: | 2007.04.05

ほめられてのびるらじおPP
が面白いなぁ、と思ったので。どこか似ている、と巷で評判のNavel X Lantis インターネットラジオ ねぶら
を聞き始めた。

・・・同じやないかいっ!!(某コーナー

まぁそれはそれとして、むらこさんのキャラが良い感じだったので視聴継続でひとつ。
つか・・・また定期視聴ラジオが増えたよ・・・。
面白いからいいんだけどさ・・・。つか、邑子さんなのにむらこさんって誤読してしまうのは今更ながらになんでなのかねぇ。

あ、そーいえば。
サイト内検索のフォームが、タグ閉じられてなくて検索の意味をなしていない事になっていたので修正っ。
っと思ったら、修正してもまた別のエラーが出て凹。
次の・・・休みにでも色々調べて設置し直します。それまでは使えない(というか元々機能してない)ので申し訳ない。

・・・つか、作り直して4ヶ月も経ってから気付くなんて・・・遅すぎるよなぁ・・・。

うたわれ#11→うたわれ#12視聴。
「おやじー起きるー」で、泣いた。つか、マジ泣き。
もうね・・・ゲームしている時も泣いたしな・・・。
ソポク姐さんとか出てきた辺りでももうね・・・。

つか、力ちゃんハクオロさんの所まで勢いよく入ってきた時点で、「おやじー・・・・゚・(ノД`)・゚・ 」となっていた。
その後の事が分かっているが故に。

ここと・・・京田さん・・・じゃねぇ、トゥスクルさんがなくなったところの「おばーちゃん、おばーちゃんっ!」と、終盤の(ネタバレにつき、割愛)辺りが俺の三大泣き要素。うたわれるものらじお好き、な感じで色々書き綴ってはいますが、
ゲームのあの・・・切なさと悲しさは、本当に心を揺さぶられる。
本当に、声優さんのあの演技には、基本的に泣いたりなんかしない俺も心を揺さぶられるね。
ゲームでの「おやじー起きるー」の後辺りなんか、魂砕きで斬られたような揺さぶりを感じたよ。

そんな俺は。昔は「声優なんて・・・なぁ?」とか思っているような人間だったのですが。
アニメをよく見るようになってからは、タレントの声優起用を「・・・はっ」とかしか思わなくなる程、声優さんの力量を聞き分けられるようにはなりました。

やっぱり本職の力量は凄い、と。RODTVとか少し前に見終えたんだけど(遅すぎる、アニタの泣きの演技とか本当に凄いと思ったしね。元々ベッキーのあのアレがいいなぁ・・・とか思いつつ、見始めて心揺さぶられた。
別に二次元がどうとか三次元がどうとか言わないけど。
架空のものを演技で表現する、という技術は、本職でしか出来ないな・・・と思った次第。

や、別にタレントの声優起用を全否定な訳ではないんですけどね。
こう・・・主役ランクを全部タレントで、みたいなアレが俺には受け入れられないみたいなアレ。
ほら、個人としての木村拓哉は好きだけど、ハウル役は受け入れられないみたいなね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください