一週間ぶりのお休みだったので

投稿者: | 2007.04.09

MTの検索窓がエラー吐き出すのでちょっと色々修正してみようかと思っていじってみた。

・・・・・・やっぱりエラーばっかり吐き出すので、放置(ぉぉぉ。

つか、

これがどれがどうなって出ているのか分からず、死。
通常更新はこの後にでも行います。つか、12:00に起きたのに数時間後に二度寝してしばらく寝てた。
そんなオチ。


一週間ぶりのお休みだったので」への4件のフィードバック

  1. かっぱ

    検索フォームのHTMLソースにある
    「value=”2″ 」を「value=”1″ 」にしたら動くようですよ。

    返信
  2. つやつや

    >かっぱ様

    ありがとうございますー。
    そこいじったら検索動くようになりました。

    ・・・というか、なんでそこが問題なのかがいまいち分かっておらず。んー、MTのデフォルトテンプレートと全く変わりない記述だったんだけどなぁ。

    返信
  3. かっぱ

    解決したようでなによりです。
    原因はMT使いではないので詳しくはわかりませんがいろいろ検索してみるとMTアップデートの絡みでブログIDが変わったのかもしれません。

    ちなみにエラーメッセージは「検索スクリプトが参照する『value』(=ブログID)の値がundefined(未定義)ですよ。」といったもののようです。

    以前の記事のHTMLソース該当部分は修正前のままですのでお時間のあるときにでも再構築を。

    返信
  4. つやつや

    他の部分に関してはまた次の休みにでもいじってみたいと思います。
    というか、サイト構成自体をいろいろいじりたかったりもするんですけどね・・・。色々アレでして(特に異動関連。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください