でもどり決定

投稿者: | 2007.04.11

てな訳で、弊社春の人事異動に引っかかり。実家付近の店舗(というか最初にいた店舗)に。引越確定。
私、実家に帰らせて頂きますっ。つか、今日仕事場に行って連絡ノートを見て。
「**(店長)とつやつやさん(勿論ここは本名)は異動になります」って書いてあるのを見て(゜ロ ゜)キイテナイヨッってはなったんだけどw
そんな唐突な話。まぁ・・・薄々異動になるのではないかとは思っていたんですけど。

まぁ実際問題として、
折角売上が復活してきたのに・・・という所はなくはないのですが。
ウチの会社の異動サイクルからすると、この僻地に3年以上もいるのも長い方なんですけどね。
特に昇格も降格もないのでアレです。実家でもどりなんで生活費は大分楽になる。
生活費は実家に入れるけど。前と同じだと・・・大体給料の三分の一ほど。
まぁその位なら入れるよ・・・。というかある程度いくらでも、入れろと言われたら無言で入れる。
大分迷惑かけてるんでね・・・隠遁時代に。

・・・あぁ、色々身辺整理をはじめなくてはならんか。ゴミ捨てとかもあるけど、蔵書関係も整理せねば。
つか、洗濯機とか冷蔵庫とか、そこら辺も処分しなくちゃならん。
色々手続きも必要だしなぁ。部屋とか電気ガス水道電話ネットとか。
あぁ・・・色々面倒くさいなぁ。つか、まず掃除ゴミ捨て。そんなカオス。

まあその前に。実家にでもどるって連絡いれないといけないのと(まだ連絡入れてません(ぉ>今メールで入れました>早朝かっ。
実家のネット回線がBフレッツなのはいいんだけどぷらら&ネットバリアベーシックレベル1っていうアレを。
どーしようもなければ・・・もう一回線引き入れます。

まぁぷららなのは・・・親父殿のごにょごにょで仕方がないとはいえ。
なんで未成年がいない・・・というか只今両親二人暮らしなのにネットバリアベーシックレベル1なのか全く意味不明。
親父頑固だからなぁ・・・説明して解除してくれるかどうかすら不明な親父。

そしてプラススカパー!が・・・アンテナ方角は検索したところ丁度良いんだけど、電話回線まだ残ってたっけ(>実家IP電話に移行してます。
つか、IPで接続出来るのかどうかもなぁ・・・。

まあこれで異動時期も決まったんで、心置きなく飛行機のチケット予約できますが。
GW明け異動って決まったんで、4月なら問題ないしね。
お店的には人いなくてアレなんだけど。
未だかつてない人員不足で吃驚なアレ。
月8休みなはずだけど、とりあえず次の休みは来週月曜までないよっ。
たしかまだ1日か2日くらいしか休みとってないよっ。

というわけで。22日10:00着→23日20:00発、みたいなチケットをネットで予約。特割7で若干安い&ネットチケットレス割引でもうちょい安い。
つか、ANAのカードなんて持ってねぇ。飛行機とかそうそう乗らないしな。
新幹線でも良かったんだけど。移動時間が4倍になるのと、
それに対する費用は3k程度しか違わないしそもそも新幹線発車駅までの移動費が高速使うと2k近くかかるのでそれ程意味がないのでフライトで。
つか、下道通ってもガソリン代の関係上それ程変わりはなくなるのでアレです。

とりあえず移動手段はこれで確保。
次は・・・宿か。とりあえずイベント後オフ会が企画されるようなされないような感じで、
折角おのぼりさんなので参加したいなぁとか思っているのでそれによって色々。
それによって色々・・・スケジュールもちょっとちょっと。
まぁそんな感じ。そろそろ支払い関係も兼ねて節制を始めたいと思います。

ちなみにタイトルはゲームセンターCX、SFCゼルダの回から。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください