サイトプチリニューアル

投稿者: | 2007.10.13

■トップメニューの部分を若干変更。
■トップページ・各アーカイブページの記述を変更。
■カレンダーを月送り可能なものに差替え(色も合わせなくてはいけなかったんだけど、あまりに久しぶりのスタイルシート&HTMLいじりでどうやるか忘れて後回し)
■サイドバーの配置変更。それに伴って見出し付け。
■ページランクが分かるバナーを変更。
■検索窓をMT標準のものからgoogleを利用したものに変更(標準のものがあまりにアレだったので。つかカスタマイズすればいいんだけど)
■サイドバーに視聴webラジオを追加。
■amazonウィジェット追加(トップページはともかく、アーカイブページサイドバー部分の管理が出来なくなってきたので)
■デスクトップ晒し追加。

以上。・・・見た目に全然変更点が感じられない(ぉ。
そしてそれ程変更していないのに既に夜が白々と明けている罠。

残り。やろうと思っているリニューアルは、

□サイトのPHP化。
□MTをVer.4にバージョンアップ。

で。どう考えても今日の上記作業以上に時間がかかるのと、出来れば修理中PCが戻ってきてからと考えていたので次の休みにでも。まずバックアップ取るところからやらなくちゃいけないしなぁ>前回バージョンアップでバックアップ取らずによく分からないことをやってログを吹っ飛ばした人の弁。

というかどう考えても残り部分が主で今回のが従。

まぁ本当は。
MTバージョンアップ→PHP化→各部モジュール化→今回のような作業、みたいな流れにすると一番効率が良かったような気がしなくもないんだけど。とりあえず現状の最終形に持っていきたかったので先に。本当は全体的にHTMLとスタイルシートを記述し直して大幅リニューアルするのが一番面白いんですけどね。リニューアルした場合の最終形が全く思いつかなかったのでそのままに。季節的な色でサイトを作ってないのも実は同じような理由なんですけどね。そんなに時間が取れなくなってきたしー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください