ねもい。

投稿者: | 2007.10.22

しばらく雑記が滞っておりました。
というか、なんだかんだで体調完調まで戻ってないのもあるけど。
そして明日も仕事なのでそろそろ寝なくてはいけないのでありました。

つか、他タスクも実行しているとはいえ、サイト更新自体が大分だらだら更新になっているからなんだけどな。
もうちょい時間決めてきっちり更新した方がいいかもしれん。ぎりぎりになって「(゜ロ ゜)雑記まだ何も考えてないっ!」
とか思う事がここしばらく多すぎる。そして他にもこなさねばならんタスク丸抱え(仕事ではなく私事で。

・・・火曜木曜と休みなんでそこである程度はケリをつけよう・・・。


そんなこんなでそういえば。前に書いたアレで「ラーメン食べて帰ってくる」と書いたアレ。
会議終りで食してきましたよ以前住んでいた時期に行きつけだったよこはま軒

黒豚ラーメン(とんこつみそ)普通盛960円。
つか毎回(というかメニューにある店ではほぼどこでも)ネギラーメンばっかり食べているので今回はちょっと違ったのをということで。
この店のチャーシューは柔らかめで口に入れると溶けるような感触のタイプなんですが、このラーメンの黒豚はそれに比べると肉質が締まっているタイプ。口の中に入れ、かみしめると肉の味が口の中に広がり、んまい。
そして豚骨だけど某山岡家のように臭くはない、というか所謂ラーメン臭は皆無。

まぁ。思っていたよりもスープが若干薄かった(これは俺の味覚が変化したのか店の味が変化したのか)のがちょいと残念。
つか、下手に閉店間際にいったりするとスープ煮詰まってて完食後に口の周りが脂っぽくなる程だったと思うんだけど。
大体その辺りの時間帯が1900前後で、今回いったのは1830くらい。そこまで30分で煮詰まるアレではないので・・・若干『普通』がマイルドになったのかな、とは思いました(麺の硬さ・味の濃さ・油の量は指定出来ます。俺は毎回全部普通で食べてたんだけど)。家系アレンジ型で、この僻地近辺でここ程美味しい所はこの付近にはない。

まぁ、この前在住地では高めの料金設定なので。
土地特有のさっぱり系のラーメンがいいのであればそっちの方がリーズナブル。
俺は濃いのが好きなのでどうしてもこっちに行っちゃうんですけどね。
さっぱり系の美味しいラーメン屋だと・・・まぁ800円弱が平均。
さすがに片道1時間半は優にかかるのでそうそうラーメン食べだけに行くことは難しいんですが、
まぁ、また食べに行きたいかな。味・値段平均で・・・75点。味だけなら85点。
俺中盛(麺1.5倍)くらいでげふっ、とかなる位は食べるんでね。
これで中盛にしちゃうと1000円超えるし・・・そもそも再度メニュー追加するとその時点で1000円超えるし・・・とか思い出したらそのぐらいは減点。美味いんだけどさぁ。

ちなみにその付近この付近で味・値段平均で80点以上行くお店は3店くらいしかないし、
そもそも今までラーメン食ってて90点以上点数付けられるお店なんてお目にかかったことはないけどね。
こう・・・食べて、「うわぁ・・・・・・」って思うようなラーメン屋を探したくてのラーメン屋巡り。
「うわぁ・・・・・・」って思っても、値段見て「うわっ!!」って思ったらそれだけでアウトだけど。


これを聞いていたんだが、言われている程変ではない→というかなんかだんだん慣れてきた→心地よくなってk・・・という俺は重度の(‘ワ‘ )<ファイ!!患者。

あ、当然元の歌も知ってるし好きな類。ICBM投げとかそりゃあ無茶だった。
や、今考えても無茶。


独り言。

WMMでWMA+JPG→WMV→aviutlで512×384 on2VP6 2-pass。AVI+WAV→lifeでAVI+mp3→flvencでFLVっていう加工をしていたのですが。
一回分作成に計7時間強。・・・よくよく考えてみたら別にネタ画像とか作り込んでないしそもそも一枚絵を付けるだけ(で綺麗な絵にしたかった)なので。ちょっと考え方を変えてWMMでJPG→ちょっと長めに無音WMV作成→aviutlで512×384 on2VP6 2-pass、ちょっと長めのAVI作成、音源をmp3にエンコード。AVIを音源サイズにカットしてflvencでFLVに・・・とやったら、AVI作成に5時間はかかったもののそこからFLV13回分作成するのに2時間もかからなかった。

・・・気付くの遅すぎた・・・。
そんな独り言。いみふめ上等。寝る。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください