俗・桜見てきた。

投稿者: | 2008.04.22

先週の。

ごみおきば: 桜見てきた。

の時が咲き始めだったので満開の時にもう一度写真撮りに行こうかと思ってたんですが。
先週末の雨もあり、そろそろ散り始め。・・・やばい!ということで急いで撮影に。

以下画像多めなので追記で。

前回と同じような構図で、ちょっとアングル変えたモノも含めて。

今日は露店(というか商店街の模擬店)が出ていたので玉こんにゃくを。
1本150円。もうちょい煮詰まってこんにゃくに味がついてると嬉しいんだけどなぁ。と思いつつ。
そこまで煮詰まってるのってあんまりないのでアレ。こんにゃくに付いてるのは和カラシね。
こんにゃく消費全国一位。

玉こんにゃく – Google 検索

東大手門付近から。前回とは全然違って満開、なんですがさすがに散り始めなだけあってお堀に花びらが。

美術館を桜の向こうに見ながら。

若干アングルを変えて同じく大手門付近。

南門付近。犬を連れて散歩されている方々が。
そしてこの背後には女子高校生が群れをなしておりましたが、特に気にせずその脇を抜けペットボトルの水を自販機で買ってぐびぐび飲んでました。クレープの屋台も出てたけど・・・あそこじゃ売れないと思うんだが・・・。

西門付近。さすがに時間も1730過ぎとなると誰もいない西門。
つか、住宅しかないようなポジションだしね。

野球場北門付近。

東大手門をくぐってその先にある桜。
東大手門内も一般公開されていたんだが、時間的にアレだったので断念。

復元中の本丸跡を別角度から。
夕日が綺麗でした。


つか、もう散り始めとはいえまだまだ桜も見頃でありましたので、花見をしている方々も沢山いらっしゃいました。
さすがに今週末くらいだと葉桜になってしまいそうな感じではありましたので、花見を予定されている方はお早めに。
んー・・・週半ばくらいまでかなっ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください