2008/06/11今日のニュース系。

投稿者: | 2008.06.11

たけくまメモ : 個人・ブログ・組織

なんの関わりもないブロガーがそれに対して沢山エントリ記事書くのは今までも沢山あったけど(個人的にあんまり『ブロガー』って表現は好きではないのですが)、同業の方々がこういった件に対してコメント出すっていうのは確かになかったなぁ。
・・・いや、あったのかもしれないけど、元々の先生の知名度の大きさからそれに対する同業の方々の知名度の大きさまで、
全部含めての話題性の高さが、現状を生み出しているのかなぁ、とは。
さすがに↓のキラーパスには笑いましたが。

まゆたんブログ:その後

あとのことは久米田先生に任せるとして・・・

うぱーのお茶会 | まゆたんから久米田せんせいへのキラーパス
新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」:アルファルファモザイク

そこでたすきを渡すなよ!な絶妙・・・というか、身の危険すら感じるキラーパスw

最終話「希望を胸に すべてを終わらせる時…!」:アルファルファモザイク

最終回が最悪だった漫画・アニメ:VIPPERな俺

個人的にはカインかな。

ドラクエ3の武闘家だけど街造ることになった 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ドラクエそーりょ、の人の新作。

動画サイトで人気の「たわしねこ」 – DVD付き写真集も好調 | ライフ | マイコミジャーナル

『たわしねこ』自体は見たことないですが、表紙のネコ様可愛かったので。

DVDブック写真集 たわしねこ
講談社
売り上げランキング: 298

「スターオーシャン」の最新作がXbox 360で登場! スクエニ新作RPGを発表 | ホビー | マイコミジャーナル

うはっ、ここで罰箱○からDAZE!PS3PS3言ってなかったか!?

Google流パスワード作成方法と注意点 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

ユニークで推測されにくくて、それでいて覚えてられるパスワードって難しいんだけどな。
最終的に覚えることすら困難になって、ポストイットでPCに貼る、みたいな本末転倒なことにならなければある程度でいいとは思うんだけど。

新ジャンル「ツンパク」:アルファルファモザイク

ひでぇw

やるおで学ぶ書籍責任販売制(その1) – 60坪書店日記

続きに期待。
つか、返本関連は色々ネタになるんだよね・・・。
前職場でもトンデモ話はあったんだけど、あまりにアレなので書かないのであった。

やる夫で学ぶ書籍責任販売制(その2) – 60坪書店日記

と打ち込んだらその2が来てた。
MPD仕入のTR・GTは既に全発注代行に移行した上での掛率ダウンをスタートしてた。辞める前の段階で。
レンタル系も発注代行システムと全PPTシステムの導入で仕入金額の減少を目指してた(ただしTFの関係上、売上至上主義ではあるのだけど)。全体的にFC店舗負担の軽減を目指してる方向性だと思うんだけど・・・結局なぁ。
最終的にFC加盟料=売上の※%、という契約になってるので、極論を言うと店舗利益が目標値出てなくてもCCC自体の売上は前年比超えするんだよね。・・・ここら辺説明が煩雑になるので曖昧に。

最終的にはCCCの目標数値を入れた上での発注代行に全移行するのではないでしょうかね>CCC加盟書店、で非大型書店母体に対しては。特にSCM関連のものに関しては買切にするかどうかは別として、『これだけ全店舗に入れるので、掛け率自体を下げてくれ』的な交渉がMDで行われるのではないかと。返品率関連も含めてね。
あー、ここら辺は色々書けなくもないけどやめておこう。

ねとらぼ:猛暑には、金魚が泳ぐ友禅キーボード 「さわやかで、畳にも合います」 – ITmedia News

これでキーボード冷たかったら嬉しい>ノートPCのパームレストが尋常じゃない温度の環境で更新。

Gackt声のVOCALOID「がくっぽいど」発売延期 – ITmedia News

青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました – GIGAZINE

あとで飲む。

終わったけど続きが気になってしょうがない漫画:アルファルファモザイク

修羅の門、かな。

ねとすた☆Blog: 柚姐・あずまん番組予告編。

予告編来ておりました。
久しぶりに見た柚姐動画はさすが柚姐と言わしめる美貌でありました・・・。

シュール-**君に届け→**

なかなかなシチュエーションだと思ったら。

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | ぇえ??!?

そんな中、OGサーガ難民となっているもいもいであった。
ご購入おめでとうございます。つか、予約しておけば・・・w

「ソウルイーター」Webラジオ 配信決定!

力ちゃん3本目?さすがwebラジオ界のニューカマーにして期待の星。

TVアニメ『図書館戦争』”関東図書隊緊急フォーラム(仮)”
(from 魂は永遠に彷徨う(声優とアニメの情報ページ))
イベント告知がある、みたいなコメントがあったのはこれだったか。

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
角川エンタテインメント (2008-08-06)
売り上げランキング: 124

さやけき影と、漫ろ歩き 前髪作ったんだ?♪

しほち分補給。これはこれで似合ってると思いますが。

500・・・・?え・・・?

ぷっすま流して見てたらきゃんちとゆかりん出ててびっくり。

なんかクシャミが出るのよね。|シェリル・ノーム オフィシャルブログ Powered by Ameba

今からクリーニングスタッフを起こすシェリルさん。

アーニャブログ 心

【レポート】伊藤静と後藤邑子のご主人様トークが炸裂! 『君が主で執事が俺で』DVD発売記念イベント | ホビー | マイコミジャーナル

スラッシュドット・ジャパン | 「新東京タワー」の名称は「東京スカイツリー」に決定

ゆめみやぐらが良かった。・・つか、こんな事があったこと自体知らなかったんだけど。
・・・いや見てたはずだけど覚えてないんだな。

おじいちゃんの「10年日記」はブログを凌駕している:ITpro

紙でもデータでも消える時は消えるし、気が付いたらどっかいってなくなってたなんてことは日常茶飯事だよ。
バックアップ取るとかそういった手法だってあるんだし。まぁ紙には紙でしか表現することの出来ない、良い部分が沢山あるんだけどね。個人的には使い方による、としか思えない。

10年日記(プーさん)名入れなし
10年日記(プーさん)名入れなし

posted with amazlet at 08.06.11
スキルマン
売り上げランキング: 5327

パトカーの駐車違反をとる勇敢な交通取締官が撮影される – GIGAZINE

このくらいやってくれると警察官に尊敬の念を感じられますね。

「CGM」――消費者自ら情報発信。クチコミなど、生の声が分かる:オフィスマイカ「マンガで学ぶ OLアリサのデジタル用語解説」

「iPhone 3G」発表 ソフトバンクから7月発売 – ITmedia News

結局いくらなのかなぁ。
まぁ今の携帯2年縛りなので買い換えられないけど。

iPhone 3G講演詳報――ジョブズと仲間たちが伝えた「iPhoneプラットフォーム」 – ITmedia News

KYプログラム搭載:空気が読める葉っぱ「ペコッぱ」 – ITmedia +D LifeStyle

ペコッぱ 茶色
ペコッぱ 茶色

posted with amazlet at 08.06.11
セガトイズ (2008-09-25)
売り上げランキング: 535

スラッシュドット・ジャパン | AMD、高速な外付けビデオカードを実現する「ATI XGP」技術を発表

スラッシュドット・ジャパン | 米国のWii Fit品薄状態は意図的な出荷調整によるもの?

メモリー不足はこう見極める:ギガ盛りメモリーのすすめ

家庭内LANにPLCを使うメリットは?:トラブル解決お答えします

元々の速度がなぁ。

オンラインレンタル「TSUTAYA DISCAS」にSNS機能:ニュース – CNET Japan

つか、今更SNS?とは思った。増田さんはちょっと遅いなぁ(増田さん提案ではない。

「魔法の水着」にこんなクレーム – [よくわかる時事問題]All About

たばこ一箱1000円? – [よくわかる政治]All About

あげてくれて構いませんよ。
さすがに吸うのやめますから。

移り気な転職活動で職がなくなる? – [転職のノウハウ]All About

「隣人、どんな人か知らない」 – 賃貸住居者の7割以上が近隣トラブルに不安 | ライフ | マイコミジャーナル

俺も知らなかったよ。たまにあんあんうるさかったけど。

コーンポタージュ味:アルファルファモザイク

サラミ味フイタ。

あなたの住所パワーはどれくらい? | エキサイトニュース

前に計った時はBくらいだったかなー。

1億円以上が当たる確率が一番高いくじは? | エキサイトニュース

まぁ、にしても当たらないものだがね。

「ご冥福をお祈りします」について – おけぐわの日記

心、の問題なので言葉とかそんな厳密に揚げ足とらなくてもいいんじゃないかな。

@nifty:デイリーポータルZ:おねしょで世界地図を作る

あまりにも馬鹿馬鹿しかったので。

インスペクターとしてホテルを愉しむ – [シティホテル(関東)]All About

すいません、インスペクターに反応しただけのスパロバーです。

なんでこれが770再生かな。1万超えてしかるべき動画でしょ。:アルファルファモザイク

そして伝説へそして爆発的な再生数へ。祭の件は昨日のニュースで。


2008/06/11今日のニュース系。」への1件のフィードバック

  1. がるどふぃっしゅ

    【NEWS】青少年ネット規制法成立 – 刑罰なしで各PCメーカーにフィルタソフト導入を推奨etc…

    TOPニュース「青少年ネット規制法」成立〈楽画喜堂〉ついに成立かぁ・・・でも厳しくなさそうだし、意味ないんじゃね? ●一般ニュース空気が読める葉…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください