2008/06/12今日のニュース系。

投稿者: | 2008.06.12

更にいろいろな反響。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ
ひとまず、ご連絡等・・・ 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ

「漫画家」は敵ではありません。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ

そしてメールボックスも満杯に。
確かに漫画家は敵ではないと思うよ。別に漫画家が嫌いな訳でも、橋口某氏が嫌いな訳でもないんだ。
このニュースを取り上げる時はそういったポジションでやってます。
さすがに完全擁護側にまわられてしまうとどうしようもないけど。

【2ch】ニュー速クオリティ:新條まゆタンが雷句先生にエール&小学館を離れた理由を告白  

ドアラ、アレして! ココ行って! – ドアラDVDでフリーダムな企画を募集中 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

ジャージ姿のドアラが異彩を放っていたので。つか、ウエスト採寸してどうすんだろw

メディアファクトリー (2008-09-12)
売り上げランキング: 73

『犬夜叉』遂に最終回へ 7月には高橋留美子展も開催
(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
ようやくトムとジェリー状態だった追いかけっこから脱却。何度逃げ延びたんだ>奈落。

ネットによってライターの定義は変わった気がする
(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

ちまたから聞こえてくる、アニメ制作の「通説」
(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

第5回 あのミュージシャンのPVをブログに貼る:ITpro

面白そうなんだけど、重そうだなぁ・・・。

居酒屋タクシーの裏側 – 技術経営戦略考 – Tech-On!

悪徳商法?マニアックス、はてなを訴える:ニュース – CNET Japan

信じがたいほど太っている、超メタボ猿 – GIGAZINE

ドラゴンボールに出て来そうですね・・・と書こうと思ったけど、該当キャラの名称が思い出せず(´・ω・`)

@nifty:デイリーポータルZ:「カード1枚とゲームで100円」に納得する

@nifty:デイリーポータルZ:「しばらくお待ちください」を作る

それまでの騒がしい(つっちゃあなんだけど)音が一切消えて、1枚絵が映り続けている状況が怖かったんじゃないかなぁ・・・と冷静に考察してみる。

スラッシュドット・ジャパン | アタリ社創業者の半生が映画化、主演はレオナルド・ディカプリオ

スラッシュドット・ジャパン | ぷらっとホームの本多のオヤジさんが逝去

ねとらぼ:らき☆すたの痛車プラモが出るぞ – ITmedia News

OVAも出るからそろそろまた色々・・・って感じかな。

マクロスF:サントラCDがオリコン3位 「エヴァ」以来11年ぶりの快挙(まんたんウェブ) – 毎日jp(毎日新聞)

さすがのオリコン順位。CD市場自体がシュリンク傾向とはいえ週間7万枚強は立派な数字だと思いますぜ。
しかもOSTだからねぇ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
菅野よう子 中島愛 SMSのみなさん シェリル・ノーム starring May’n 坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 2

個人的には『ニンジーン Loves you yeah ! 』をリピート再生で。
あたまいたくなるけど(ぉ

ベア速 やる夫で学ぶ戦国の女性武将

面白かった。近代戦争とは違って、身体的優劣が圧倒的に発生する時代だからこそ。
女性武将という存在がより輝いて見えるのではないかなぁ、とは思います。
戦国時代好き側面から見ると。

まぁ、萌えというのもあるとは思うし、どっちの側面からも楽しめますけどねw

戦国ランス 上杉謙信 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2008-08-25)
売り上げランキング: 249

もう信じられません。ゲームをするって聞いてたけど、あんな古いゲーム機使ってるなんて…:アルファルファモザイク

全国の女子のみなさん、オタクの方と付き合うのもいいですよ。
(from TBN -Today’s Best News-)

ここはグリーン・ウッド ?青春男子寮日誌?

大発表っ♪|福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric?ユカリリック? Powered by アメブロ
(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
ナレーションは岩田の兄貴。ラジオグリーン・ウッド、とか始めないものか(始まりません。

【レポート】「TVアニメーション『CLANNAD』もうひとつの世界 智代編」上映会が開催 | ホビー | マイコミジャーナル

ちょいと遅いですが企業レポ。

早くみんなの前で|ランカ・リー オフィシャルブログ Powered by Ameba

ランカさん、どアップですね。

星間飛行
星間飛行

posted with amazlet at 08.06.11
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 14

まめぐめも 夢は口に出すが勝ち

6/21、文化放送「A&G 超RADIO SHOW?アニスパ!?」に出演させていただきますっ!

お約束-**君に届け→**

アズキさん、フイタよw

スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | ポケットのなかの戦争

アル=浪川さん、っていうのはアレだよね。
マイキーしかり、少年吹替えのパイオニアなんだよね。

そよそよそよよ ほめられてのびる予告

明日から二週にわたり登場。
多分特別版のゲストもお・・・いや、遠野さん。

春色桜瀬 初回版
春色桜瀬 初回版

posted with amazlet at 08.06.11
パープルソフトウェア (2008-07-25)

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 – GIGAZINE

とりあえず先程アップデートしておきました。

【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式 – 何かごにょごにょ言ってます
(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

おそらく失敗するITベンチャーの7つの特徴
(from あみみ)

彼女の有無を確認するための11コのトーク例
(from あみみ)
1でいないと言える俺。NOと言える日本。

Sleipnir、海外へ–フェンリルがグローバルサイトを開設:ニュース – CNET Japan

もうちょい軽くなんないすかね。いや、使い続けてるけどさ。

キーコーヒー、「トアルコ トラジャ」発売30周年記念3種詰め合わせギフト – L-Cruise – TRENDYnet

この前張った奴よりは飲みやすい価格かも。
俺も俺で、コーヒーショップとか行くとある程度値の張るものを飲みたくなる人物なのでこういうの気になるんだよね。

「シベリア超特急」で有名な映画評論家、水野晴郎氏が死去 – GIGAZINE

いわゆる「青少年ネット規制法」が成立、どのような影響が今後考えられるのか? – GIGAZINE

サントリー、国産のウイスキーとブランデーを9月から値上げ – 日経トレンディネット

国産ウィスキーとか飲まない人間ですが。

「ネット上の殺人予告は110番を」 警察庁、通信業界団体に要請 – ITmedia News

まぁいいんじゃないかな。
つか、たまにインターネットは匿名だと思ってる人が多すぎる。

誰でもいいから何か喋れ
(from ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
確かに誰もしゃべりそうにないw

宮城県で大事件発生!!:アルファルファモザイク

平和なネコ事件。

僕の見た光学迷彩:アルファルファモザイク

通常の約2倍 容赦なく苦いビールが登場 | エキサイトニュース

「副都心線」開業カウントダウン | エキサイトニュース

徹底的にエコな音楽を聴いてみた | エキサイトニュース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください