2009/01/13今日のニュース系。

投稿者: | 2009.01.13

るいんずめもりぃさん、テスト更新の取り上げありがとうございます。・・・つか、方針転換ではなくあくまでテストなんですけど。

砂亜羅≫ あれ?やらないんですか? 

いや、とりあえずは継続の方向なんだけど。正直色々な部分で、テスト更新そのままの更新は難しいんですよね。

まぁ簡単に言うと。

■更新時間の大幅な増大。(1.5倍?2倍程度)
■(俺は把握してるんだけど)最近このサイトを見始めた人に対する、各人物の説明がほぼない。
■そもそもこの形式で展開出来るニュースエントリがないと、無駄な展開を推し進めるしかなくなる。

こんな辺りですかね。

砂亜羅≫ 2つ目は前に記述したものを引っ張り出してくればいいとして・・・3つ目は、もうエントリがあるかないかですからね・・・。 

そうだねー。一応2つ目は今サルベージしてるんだけど、つや子さんの記述がもうさっぱりない。復帰後のこのサイトログの時点で、何の説明もなく復帰してるしね。

つや子≫ まぁ、私は復帰前のサイトの時点で既に出演してるしねぇ。もう何年くらい前かしら? 

多分10年くらいは前かと。・・・98年くらいの段階でもう出演してるはずだからねぇ・・・。
まぁ、1つ目に関しては更新方法を上手く改善出来れば、と。2つ目は砂亜羅さんの言う通りサルベージ中。3つ目は・・・まぁ、使えるネタがなかったら無理にやらない方向で。今日は0です。

砂亜羅≫ あ、今日はないんですね。 

もしネタがあったら考えるけどねー。そもそもこの形式は、日記中心サイトだった時代によくやってたんだけどさ。完全羅列型に移行していくに従って消えていったのでありました。時間がかかりすぎて。まぁ・・・どこまで続くか分からないけどね。

つや子≫ あんた飽きっぽいしね・・・。 

砂亜羅≫ そもそも全部で6人体制、っていう時点でどうかと思うんですが・・・。 

テルメ≫ 6人もいたかしら? 

竜粋≫ 一人完全に忘れられてるがな・・・。 


今日もやられやく フェルトの胸ってこんなに大きかったっけ?
これはデカイw

茅原実里のライブではヲタ芸禁止が公式決定。 (from 白い戯言)
まぁあまりに酷いヲタ芸は見てて引く。

高橋名人を知っていますか?(from 白い戯言)

今日もやられやく 毎日jp「涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ」と掲載
フライングしすぎじゃね?

■HG 1/144 GNアーチャー レビュー – アオイ模型店(from 無駄な領域リサイクル)

ねとらぼ:ニコ動で番組先行公開、コメント付きでテレビ放送 – ITmedia News

今日もやられやく 『宇宙をかける少女』 OPの曲と絵があってなさすぎで酷い件
正直上手くあってなかった、とは思ったけど。アリプロ叩くアレではない。

裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)
ALI PROJECT
Mellow Head(PLC)(M) (2009-01-21)
売り上げランキング: 104

 

はちマス ?アイドルマスター情報ブログ? 765プロ公式サイトがどんどん格好良くなってきてる
本当に一気にバージョンアップしていってるね。

■Animelo Summer Live 2008 -Challange- Blu-ray&DVD 3/25(from 無駄な領域リサイクル)
2枚で20k弱か・・・。

【ニコニコ動画】ティアーズ・トゥ・ティアラ ゆうことまことの仁義なき兄弟!? ?花嫁修業編? 第2回放送来てた。
つかなんだこのタイトルwEDテーマは必聴。

 

韓国のサイトがIEマンセーで酷い。

石川遼「お前、撮るんじゃねーよ!」(from INCORPOREAL)

輸入禁止なのに?台湾で松阪牛人気、便乗「松阪豚」も(from BOGARD La+)

【リニア】 JR東海「直線ルートしかない」 村井知事「議論が空中戦」と不快感(from cotinus)
上ルートがどう見てもアレなんだよなぁ。技術的な問題があったかも知れないけど、今はもうない訳だし。

ねとらぼ:アニメ「ヘタリア」に怒っている韓国ネチズンがいる? – ITmedia News
はいはい、チョンチョン。つか、韓国のキャストいないんじゃないの?いらないし。

関連?・・・ヘタリアドットコム:TVアニメ「ヘタリア Hetalia Axis Powers」公式サイト・・・つか、本当に韓国とかないよ?あの国に関わらなくて、正解。

「どこがキズものだと言うの!」――池田理代子さんのイラストで「ドライアイ日記」 – ITmedia News

重さ315グラムの韓国社製パソコン「mbook」(from さざなみ壊変)
ライバル・・・にはならないだろうな。

【韓国】問題「ハングルで書かれている部分を漢字に直しなさい」 大学生「問題の意味が分からない」(from 移譲記章)
ハングル最高なんだろうから、漢字とか覚えなくてもいいんじゃないの?

新幹線の技術タダでよこせ:アルファルファモザイク
HAHAHA!

 

@nifty:デイリーポータルZ:氷を履いたらどこでもスケート
動画があまりにもシュール過ぎた。

@nifty:デイリーポータルZ:おんな村で勝手に興奮する
なかなかのおんなまつりであった。

理系の人々(132)  – エンジニア★流星群 @Tech総研 – Yahoo!ブログ
自動墨すり機・・・なにでみたんだろ。タモリ倶楽部かなw

うちの店にバイト希望が来たんだよ。高校生。女子校生。:アルファルファモザイク

@nifty:デイリーポータルZ:人の故郷に勝手に行こう
最後に進めば進む程、てきとー感が増していっているのは気のせいか。

@nifty:デイリーポータルZ:プチプチに絵の具詰めてドット絵を描く

やる夫で学ぶBar入門(from Escapism)

ライブビュー ――デジタル一眼レフに新機能。背面の液晶で構図が確認できる:オフィスマイカ「マンガで学ぶ OLアリサのデジタル用語解説」

 

もう今年の目標とか立てない 【篝火?カガリビ?】さん、丑年のうしみちゃん。

クロイチゴさん、ガンダムOO漫画。
貧乏姫フイタ。

しょこたん☆ぶろぐ : カジャール
なにこのセフィロスw

ShiBoo!さん、みなみけ夏奈。

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください