2009/09/02今日のニュース系。

投稿者: | 2009.09.02

寝落ちして一日空けたらネタが多すぎてどうしようもなくなったので、途中で全て放り投げた(ぉ。中途半端になっている部分があるような気がするのはそのせいです。

・・・やっぱりもう少し巡回咲と更新をシェイプアップするべきだよなぁ・・・。

好きなマンガがToLoveって終わっても、あなたのブログは終わらない。
(from @nikutyせかんど)

閉鎖するとか終了するとか、それはサイト管理人次第だと思うよ。まぁ俺もうたわれるものらじおが終わった後、一旦うたわれ系ネタを拾うのを停止していたりしたけど、今はそれ派生で色々なネタを拾っている訳だし。気が付いたらOVAとかスタートして、そのラジオが始まったりしている訳だし。

まぁさすがに。ほぼ全ての一次コンテンツが終了した後に、そのコンテンツのみでサイトやっていくのはなかなか大変だとは思うけどね。俺が好きだった漫画が終わった後、関連のファンサイトで今も残っているようなところは・・・探したけどどこもなかったなぁ・・・。まぁ終了してから時間が大分経ちすぎている、という理由もあるんだけどさ。

作者さん単位で追っている訳ではないので余計にアレだけど、今なにやってるんだろうなぁ・・・とはたまーに思うw

MANMADE/ウェブリブログ

TWIN SIGNAL?ファミリーゲーム? [DVD]
SME・ビジュアルワークス (2001-12-19)
売り上げランキング: 47484

アニメ・漫画・ゲーム系。

今回もいいオチ。

「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞 (1/6) – ITmedia News
しかしいつも通り、ゆがみのない禿である。

『仮面ライダードラゴンナイト』日本語吹き替え版キャスト発表、ライダー作品出演経験者多数 :Syu’s quiz blog
プレセペ – 今、新たなるライダー伝説が生まれる!東映チャンネルで10月から放送開始の『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』吹替版製作発表記者会見![ニュース:09月01日]

データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!
どうやって注意しろというのだ。

最新アニメ情報: 『天体戦士サンレッド』第2期 10月3日?tvkにて放送!ニコニコ動画でも配信予定
前回同様ニコニコでも見れるか。

オレ的ゲーム速報@刃:アイドルマスターのフィギュアがカートン6000円で投売りされる
カートンじゃあさすがに買う気が起きないよなぁw

漫画をつまらなくさせたキャラクター50選(from コンビネーションバラエティ)

漫画のトーナメントでありがちなこと:アルファルファモザイク

日刊スレッドガイド : 「ときめきメモリアル」がパチスロ化 公式サイトにてPV公開

日刊スレッドガイド : NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる

コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選 – ITmedia News

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍 – ITmedia News

ところでコミケ会場内の写真撮影ってどのあたりから厳しくなったんだろう – また君か。@d.hatena

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

名塚佳織公式ブログ?かもさんのらくがき帳? : もぅだいぶ前になっちゃったけど、、、

まいんちゃんの新作が放送されました。 :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
日本は平和ですね。

今日もやられやく 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』 アニメパートが明らかに狙ってるでござる
本当に平和だ。

キッチンはマイステージ【限定盤】
福原遥
キングレコード (2009-09-30)
売り上げランキング: 200

今日もやられやく 色々な女性声優陣の部屋図

オレ的ゲーム速報@刃:『ロロナのアトリエ』の声優、門脇舞以さんが脅迫されて無職の男逮捕
夢と現実の区別が付いてない。

【C3×HOBBY】『スパロボNEO』ステージをレポート! – アニメイトTV

デジタル・web系。

みんなのきょうの料理 – NHK「きょうの料理」で放送された7年間の料理レシピや献立が探せる!
これは凄い。

無料Webニュースが有料になったら購読「続けたくない」7割に迫る ?Webニュースに「利用料が発生するのは好ましくない」3割強
母数が微妙だけど、続かないとは思うけどな。

ケーブルテレビ山形とNTT東日本による「ケーブルテレビ山形&フレッツ光」の提供開始について ?全国初のケーブルテレビ事業者によるフレッツ光を活用したサービス?

押さえておきたいTwitter活用の基礎知識:特集 – CNET Japan
紀伊国屋とかタワレコとかもやってるのか。

ブログを成功させる攻略まとめ2009*ホームページを作る人のネタ帳

一般・その他系。

小沢一郎氏の“本当の功績” – Chikirinの日記
民主にも77歳の最高顧問とかいるけどね。まぁ小泉チルドレンが壊滅し小沢チルドレンに入れ替わる、程度にしか見えないなぁ。次の選挙ではそれも壊滅して新たなチルドレンが発生しそうだけど。

民主党ってどう危ないの?:VIPPERな俺
辻元清美が防衛大臣のポストを希望――― だ、大丈夫なの?この国:アルファルファモザイク
民主党は、社民と国民新党と組むな。まぁ自民の時の公明もそう思ったが。

民主党「郵政民営化見直し法案」提出へ:アルファルファモザイク
民主党 「特別永住外国人に選挙権を与えるのは、民主党の長年の政策であり悲願でもありました」:アルファルファモザイク
はじまった。

「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で亡くなってた模様:アルファルファモザイク
友愛されたか。

エコポイント――省エネ製品を買って、新たな商品に交換。経済を活性化するねらいも:オフィスマイカ「マンガで学ぶ OLアリサのデジタル用語解説」

ベア速 ド田舎のしょぼい駅ってなんか魅力的だよね

餃子と寿司を同時に楽しめるパラダイス、餃子の王将 八幡店に行ってきました – GIGAZINE
なかなかなカオス。

@nifty:デイリーポータルZ:農具ですき焼きを

@nifty:デイリーポータルZ:赤を着せたらお地蔵さん

「日本ではチップを渡してはダメだ」外国人チップ事情

イラストサイト様。

別冊兄弟拳blog 残り三分の一年

Oasisさん、初音ミク。

RAKUKINEさん、CLANNAD 渚@ウェイトレス。

ねこおせさん、涼宮ハルヒの憂鬱長門。

ねこ。

でぶねこ☆めんまさん:きゅるるんめんまさん – livedoor Blog(ブログ)

松来未祐日記 : 相変わらず

 
はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください