2009/10/21個人ニュースサイトまとめwikiにTwitterIDを追加とか、ペプシあずきとか。

投稿者: | 2009.10.21

一通り軽く巡回はしてあるんだけど、ネタ選定&エントリ作成するには寝落ちしすぎてもうやる気がゼロなので小ネタでランナウェイ。ラーンナウェーイ(ランナウェッェーイ)。

個人ニュースサイトまとめwikiに、管理人様のTwitterIDを追加。

FrontPage – 個人ニュースサイトまとめwiki

既にそれ程需要もなさげな個人ニュースサイトまとめwiki。以前、俺つやつやがFollowしている個人ニュースサイターさんのIDは追加していたのですが。閉鎖とか更新停止中とか404とか確認するのを兼ねて、全サイトを巡回→Twitterをしているサイト様にIDを追加、という作業をしました。

List of pages tagged by “twitter” – 個人ニュースサイトまとめwiki

タグを追加して処理。400サイトちょっと巡回して、138サイト分追加しました。

砂亜羅≫ ・・・これ、結構時間かかりますよね? 

ええっと・・・なんだかんだで7,8時間くらいかかってる計算になりますね。

砂亜羅≫ お、おつかれさまでした・・・。 

ええ、本当に疲れました。そもそも需要があるのかどうか、謎。

砂亜羅≫ 登録サイト数450サイトくらいあるとして、138サイトということは・・・約30%くらいのサイトの人がTwitterを利用している計算になりますね。 

思っていたよりも多かったね。サイトのFeedをそのまま流して更新報告に使っているサイトも多かったけど。まぁ、個人ニュースサイト関連で、このサイトの人もTwitterやってるのか!みたいな新たな発見もあるかと思います。Twitterしている方、ご参考まで。

・・・ちなみに俺のTwitterIDはつやつや (tuya28) on Twitter

つや子≫ 宣伝!? 

ペプシあずき飲んだ。

飲みました。んーと・・・キャップ外して匂いをかぐとあずきの香り。口に含むととちょっと粉っぽいあずきの味がほのかに広がります。ペプシ自体は今までのユニークペプシと同じベースの味ですね。飲み終わると、ほのかーにあずきの味がまた広がる、というようなアレでした。

・・・正直そこまでまずくはなかった。キューカンバーほどのネタフレーバーではなかったかな・・・残念。

つや子≫ あんた、どんな味期待してたの? 

もっと・・・あずきの味が全面に押し出された、お汁粉みたいなフレーバーだったら面白かったんですけどね。まぁそもそもあずきそのものはフレーバーには使われていなかったっぽい成分表示だったので、そんなもんかなぁ・・・とは思ったけど。

砂亜羅≫ ペプシセロリとか出たら期待出来そうですね。 

つや子≫ えぐい! 

まぁネタフレーバーとしてなら、セロリくらいの独特な味が欲しいね。確実に不味っ!!とか言いそうだけどさw

(お徳用ボックス)ペプシ あずき 490ml*24本
サンントリー (2009-10-20)
売り上げランキング: 168

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください