2010/01/18今日のニュース系。

投稿者: | 2010.01.18

椎間板ヘルニアの問題があったので、通院→処方。薬で治るまで対処するしかないですね。処方された湿布を貼ろうとしたら、あまりの冷たさにおっほぅ!って叫んだ、そんな冬。

ここ数日、Twitterをはじめる声優さんが多い。

今日、Twitterをはじめていたのは田中理恵さんと加藤英美里さん。両者とも本人、と確認されてますね。

 

英美里の毎日。 : 興味あったので! – livedoor Blog(ブログ)

なんか面白いと聞くTwitterを始めてみたよ~!!

えみり (Emiryun) on Twitter

 

田中理恵オフィシャルブログ [ Rie Rie World ]::富山から帰ってきてヨッピーとお仕事してきました。

ツイッターに勧誘され始めました(>_<)まだ使い方分かってませんが…

田中理恵 (tanakarie) on Twitter

 

そして宍戸留美さんも昨日Twitterをはじめていた。

宍戸留美 (RumiShishido) on Twitter

つか、田中理恵さんのTweet数が半端なく、既にTwitter初心者やファンだから見てみよう・・・っていう人には既にお勧め出来ないレベルw本日はロードス島戦記POSTが中心かな。つか、既になじみすぎ。・・・Twitter疲れしなければいいんだけど・・・。

砂亜羅≫ しかし声優さんのTwitter開始、が最近多いですね。 

田中理恵さんとか名塚佳織さんとかはよっぴーさん経由みたいですけどね。あと今知りたいのは恒松あゆみさんのTwitterIDなんだけど、誰か知らないかなぁ・・・。まぁ公開する予定がないのであれば、そこをなんとかしてまで探し出す気はないんですけどね。

まぁこの流れでTwitter始める声優さんがまた増えていくとうれしいなぁ・・・とは。田中さんとか加藤さんとかはPC系詳しい方々なので、すんなり入れるのかなぁ・・・とか思いつつ。ユーザ数増えたとはいえ、まだまだ初心者が使いこなすには容易ではないツールだしね。

 

ちなみに俺がたまーに探して追加している声優さんListsは↓。

Twitter / @tuya28/voice-actor

関連・・・Twitterやってる声優さんは?:アルファルファモザイク

アニメ・漫画・ゲーム系。

はなまる幼稚園 が今期ナンバー1アニメに決定いたしました!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ガイナックス的にはEDが本編なアニメすぎたw今期スタートのアニメだと、はなまるかひだまりだよなぁ。ひだまりは第3期だから実質はなまるか。

青空トライアングル
青空トライアングル

posted with amazlet at 10.01.18
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭) 杏(真堂圭) 柊(高垣彩陽) 小梅(MAKO)
キングレコード (2010-01-27)
売り上げランキング: 651

アニメを放送するのに放送局に払わなきゃいけない金 (電波代) (from 天涯の森)
アニメ放送枠が基本的に買取りである、という事は周知の事実ですが。

声優・アイドル・ストリーミングコンテンツ系。

東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役:社会(TOKYO Web)
【訃報】声優の郷里大輔さん死亡、自殺か:アルファルファモザイク
うわあああああ・・・・。ご冥福をお祈り致します。

郷里大輔さんが|井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」by Ameba
ご冥福をお祈り致します。|たかはし智秋オフィシャルブログ「Chiaking」Powered by Ameba

田の中勇さん・・・|井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」by Ameba

 

バオチャンネル♪|後藤邑子のTSUBUYAKI
ゴトゥーザ様、写真がw

ごとそん
ごとそん

posted with amazlet at 10.01.18
後藤邑子 プアゾン
ランティス (2010-01-13)
売り上げランキング: 698

みなころび八起き:☆1.17☆

兵員輸送中|… tacit consent …

アニメにお呼ばれした

なんだかとてもえっち

だいじょぶなのかなこれ

・・・クェイサーかしら、と思わざるを得ない。

メインダンサー紹介ッ★|May’nオフィシャルブログ「きょうのMay’nディッシュ」powered by Ameba

May’n初のっ

アジアツアーが決まりました!

まごころを君に|喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba
『ザ☆ネットスター』ありがとう!|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ
ネットスター最終回。

#netstar – Twitter Search

声優の伝説を書いていけ(from 気にな・る・こ・と♪ )
結構有名なところが多いけど、そもそも間違ってるものも結構あるぞw

小山剛志さんプロデュース公演『チョコレートガールズ』一般チケット発売中!:声優グランプリweb

デジタル・web系。

赤松健先生、Twitterの危険性を語る(from 無駄な領域リサイクル)
結局のところ、Twitterに限った事ではないんだけどな。ネット上で同じレベルのセキュリティ意識を持っていれば、そこまで危険性はない。

まぁそのボーダーを下げてしまいがちなツールではあるんだけど。

公式RTが抱える問題点(from 無駄な領域リサイクル)
まぁ実際公式RTと非公式RTを同列で語ること自体がそもそもの問題なんじゃないかな。公式RTとか使ったことがないし、そもそもWebページ開いてまで確認したいものでもないし。

ねとらぼ:「つぶやくペンション誕生なう!」 フォローは宿泊者限定 – ITmedia News
ひとつの販促手段としては面白いと思う。

一般・その他系。

小沢一郎 さらに15億円を簿外で処理:アルファルファモザイク
【小沢問題】有田芳生「インターネットの世界では検察に批判的」:アルファルファモザイク
どこのインターネットなんですかね。

■『成人式で配られたDVDがひどい件』をしらべてみた。(from 空に沈む)
そう考えると、そこまでひどいものでもないのか。とはいえ、それをもらった側で分かってる人はそこまで多くないと思うんだけどなぁ。

ヒラメ・カレイ、目の偏りは脳のねじれから(読売新聞) – Yahoo!ニュース

タモリが考案した伝説のピーマン丼:アルファルファモザイク
いいともで「これ俺のと違う」って言ってたレシピですね。

イラストサイト様。

れっどくらうん日記。 | オデコの光は明日を照らす勇気の輝き!!
けいおん!田井中律。

 

はてなブックマーク – ごみおきばの残り。もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください