QMADS2やってたら更新とか全て停止していた(ぉ。

投稿者: | 2010.02.14

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~

デジカメで写真貼ろうと思ったけど、ぼけぼけすぎたのでやめた。
とりあえずアカデミーモードはクリアしてライラとクロニカは解禁。しかし使用したいセラと杉t・・・じゃなかったケイオスの解禁条件が判明していないので、そっちをなんとかしたかった。
しかし流石にリエル育てた後にすぐさまライラ育てる気にもならなかったので、解禁→解禁キャラでクリアが条件なのか検証する事も不可能であった。

・・・だって、1キャラクリアするのに20時間くらいはかかる計算になるんだもん・・・。まぁつけっぱなしでカウントされてる分を差し引くと15時間弱あればクリア出来るはずなんだけど。

今回は前回と比較して、

  • アカデミーモードとクイックモードでデータが共通。
  • トーナメントに勝利した際に獲得出来る魔法石の数が改善されてる。

という面があるので。アカデミーモードでCPU相手にトーナメントして魔法石を稼ぐよりも、クイックモードの全国トーナメントで対戦していた方が魔法石を稼げて楽。当然クイズに答えられるだけの知識量は必要なんだけど。
アカデミーモードのクリア条件が賢者になることなので、クイックモードでもある程度以上のクラスになると賢者の人とか多いのよね。なにかの拍子で勝てば、それだけで大量に魔法石入手出来るし。

まぁ、若干対人トーナメントがもっさりしてる感じがしたりするけど、ゲームソフト代だけでこんだけ遊べるんであればOKなんじゃないかなぁ。セラ・ケイオスの解禁条件が分かったら、解禁してセラでも使いたい次第。

出題形式別、QMADS回答方法個人的Tips – おちもなにもないただのにっき。

前回書いたTipsはこんな感じ。今回は・・・出題形式ミックスされてるのでまぁ書くつもりはない(ぉ。大体同じようなもんだとは思います。あとは問題を覚えるしかないよね、実際。

QMADS2関連探したけどそれ程面白いのがなかった(ぉ

QMADS2 Wiki*

読みゲー 「アイコン邪魔!と思ったら負け」 QMADS2 の なぜかエロくみえる画像

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-11)
売り上げランキング: 19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください