田んぼアート見に行ってきた。

投稿者: | 2010.07.04

DSCF0997.jpg

ふと。そういや僻地のニュースで田んぼアートの報道あったよなぁ・・・と思い。検索かけてみた。

田んぼアート2010/米沢市
田んぼアート2009/米沢市

山の中じゃねえか・・・とか思いつつ、まぁ今から移動しても1800くらいには帰宅出来るよな、と思い行ってみました。つか場所がいまいち分からなくて、こりゃ迷うんじゃないか・・・?とか思ったのは内緒。なんとかなったけどね。

DSCF1004.jpg

DSCF1003.jpg

DSCF1002.jpg

展望台までのちょっとした距離を歩いていくと。

DSCF1001.jpg

なんかみえたー。

DSCF0999.jpg

こんな感じの田んぼアートが展望台から見ることが出来ました。今年は前田慶次。結構壮観でした。

・・・まぁ本当に山の中なので他に見るものがないし、あとあの付近でなにかあるかな・・・と思っても日帰り温泉に入るくらいしかないんですけどね。それはそれで結構楽しかったので、近場の人は一度行ってみてはいかがでしょうかね。

そのあとそのまま帰るのもなんだしなぁ・・・と上杉神社にも行ったんだけど。それ系は↓にアップロードしておいたのでよろしければ。

田んぼアートとか – tuya28 – Picasa ウェブ アルバム

お腹すいててお金があったら米沢牛とか米沢ラーメンとか・・・とか考えたんだけど、全くお腹すいてなかったのとお金もそれ程持たずに出かけたのでそのまま帰っちゃった。さらっとやまとや辺りにでも行って食べてくればよかったかなぁ。

米沢ラーメン 山大前やまとや

結構美味しいんだけどね。お腹すいてなかったからすっかり忘れてたよ・・・。

花の慶次 完全版 全15巻セット
隆慶一郎 原哲夫
徳間書店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください