あじさい祭りにいってきたー。

投稿者: | 2010.07.10

指先の皮がむけてかゆかゆ・・・→(゚Д゚)ミズムシカッ!?と皮膚科行ったら異汗性湿疹と診断されて、薬処方されたのが2週間前。
薬塗ってたら大分治ってきたんだけど、一応2回目の診察予約してたので今日行ってきました。経過良好なので次回の予約はなし。薬塗ってまた経過観察かなぁ。

で。診察が10分くらいですんなり終わってしまったので。どこか行くところないかなー、と思案していた時に思いついたのがこれ。あじさい祭り。

むらきざわ あじさい祭り(山形市)

つか去年も立て看板見てちょっと気になってたんだけど、気が付いたら終わってたんだよね。


大きな地図で見る

場所はここ・・・って縮尺小せえ。Cの位置です。完全に山の中ですね。そもそもどこでやってるのか知らないまま、こっちかなー・・・と自動車で走っていたら看板出てて助かった(ぉ。まぁ見つからなかったら明日にしようかとも思ってたんだけどね。

全部で99枚ほどあるんですが結構な枚数なので、何枚かピックアップしてみようかと。残りはPicasaに一括でアップしてあるので、見たい方は↓のリンクからどうぞ。

あじさい祭り – tuya28 – Picasa ウェブ アルバム

DSCF1031.jpg

以下、続きに格納。ああ、そういえば。浴衣のお姉ちゃんとかいたけど、さすがに無断撮影出来ないし声をかけるのもどうかと思ったので、脳内撮影だけにしておいたよ(ぉ。

DSCF1025.jpg

DSCF1028.jpg

DSCF1030.jpg

入り口から。ここからお寺まで500mくらいあるんだけど、結構勾配がある・・・のはまだいいんだけど、石階段が結構ガチャガチャなのと苔と水でちょっと滑るところがあって結構ひやひやでした。

DSCF1032.jpg

DSCF1036.jpg

DSCF1037.jpg

勾配はどんどん急に。あ、前を歩いてるカップルに写真撮影頼まれましたw

DSCF1044.jpg

DSCF1046.jpg

DSCF1049.jpg

DSCF1052.jpg

上から見下ろすと本当に勾配が凄いよね。

DSCF1060.jpg

DSCF1064.jpg

DSCF1069.jpg

DSCF1079.jpg

階段のてっぺんにあるお寺。 出塩文殊堂。

DSCF1086.jpg

DSCF1089.jpg

DSCF1110.jpg

DSCF1111.jpg

DSCF1118.jpg

DSCF1120.jpg

DSCF1123.jpg

で往復1kmちょっと歩いて終わり。7/18まで祭りは行われているので、近くに住んでる人は行ってみるといいかも。結構癒されるよー。

あじさい祭り関連のエントリとか。

関連エントリも拾ってみたので一応。

参道に鮮やか青、紫 : 山形 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

asahi.com : アジサイ2500株、まるでトンネル 出塩文殊堂 – マイタウン山形

出塩文殊堂のアジサイ: ビートル的生活

あじさい祭り | ♪HappyCafe HappyLife♪

出塩文殊堂とアジサイ

 

ハローキティあじさい柄浴衣ドール 全6種セット
エイコー
売り上げランキング: 19918

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください