プレデターズのヤクザまじヤクザ。とか最近見た映画の感想とか。

投稿者: | 2010.07.25

映画見た後に劇場内に貼ってあるポスター見たらガンダモーあったので撮影しようかと思ったんだけど。その前に設置してあるベンチにカップルが座ってたので断念。チラシもらってきました。これも劇場公開が楽しみだなぁ・・・。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

プレデターズみてきた。

そもそも給料が末締め25日払いで来月までお金がない!だったんだけど。ここ2ヶ月で映画3本・2月に映画2本・スタンプ×2サービスデー一回と、いつも行く映画館のスタンプが6個貯まって無料鑑賞券をもらったのでなんか見たいなぁ・・・と思ったんだけど既に見たい劇場版アニメはなかった(ぉ。1 というか見たい劇場版アニメは既に全部見た。宇宙ショーへようこそが見たいけどこの僻地ではやっていない。そもそもジブリとか見る気すらない。トイストーリー3は3Dなので対象外。

ということで一応1ヶ月期間あるんだけど、TwitterのTL上でプレデターズの話題が出ていたので。これにするか・・・と見てきました。プレデター自体は2,3回見てるはず。とはいえ内容を完全に把握する程は見てないかな。面白かったよ。さすがに僻地公開から若干時間が経ってるのでお客さんはまばらだったけど。

映画「プレデターズ」7月10日(土)全国ロードショー

※音注意。

感想としては。

登場キャラの見せ場が少ないとか言われても確かにおかしくないけど。そもそもプレデターシリーズって地球上では猛者・強者の部類に入る人々が未知の生物に蹂躙される類のストーリーなので、一人一殺で2体屠れただけでもたいしたもんだよな・・・とは思った。さすがに一人目のDEAD ENDは早すぎたけど。なにもしてないうちにやられたからなぁ。
そもそも武器と人物見た瞬間に誰がどんな順番で死ぬのか大体予想ついたのでびっくりした。これはプレデターのオマージュが盛り込まれていたからだろうね。

あとはヤクザ。さすがヤクザ、また無駄死にキャラか・・・と思ったらプレデターのネイティヴアメリカンとは違い、差し違えるだけの力量があった。1ではほぼ見せ場もなくやられたしな・・・。

・・・まぁ。ヤクザVSプレデターの立ち回り、どう考えても日本刀であんなにカキンカキンやってたら刃こぼれして切れなくなるんだけどなぁ・・・そもそも日本刀なんて、手入れしないと容赦なく錆びるんだけどなぁ・・・年代物なんだろう?とか思ったのは内緒。そもそも日本刀を鞘から抜く時にシャキーン、とか音が出ることすらおかしいんだけどなw

あとは・・・ラストも賛否両論あるかも知れないけど、あの流れだとあのENDかもしくはそれとは逆のENDしかない(DEAD ENDはない)だろうからあれでいいんじゃないかなぁ、とかとか。まぁ逆のENDでもありっちゃああり。そんな感じでした。イザベラさんいいおっぱいでおっぱいもみたい。そんなオチかよ。落ちてねえ。

 

そういえば。字幕で見るか吹替で見るか、最後の最後まで迷いまして。基本的に洋画は字幕で見るタイプなんだけど、直近で見れる回は吹替しかなく、字幕は数時間後。迷いに迷って吹替にしたんだけど、これは正解だったかな。

ロイス 井上和彦
イザベラ 皆川純子
エドウィン 置鮎龍太郎
スタンズ 高木渉
ノーランド 玄田哲章

なにこの豪華吹替陣。異様に豪華すぎてびっくり。スタート直前に「あー、やっぱり字幕にすればよかったかなぁ・・・」と思ったのを全て吹き飛ばしてくれた吹替陣でした。ああいう吹替版を見ると、芸能人の吹替とか勘弁してくれ・・・と思わされますね(ぉ。

・・・ドクターが置鮎さんだったので、いつホントニー?っていうのかwktkだったんだけどさすがになかったのは秘密だ(ぉ

そういや少し前にブレイクブレイド第2章も見てた。

尻が足りなかったけど面白かったよ。尻目当てかよ。 というくらいシギュンのサービスショットはなかった(ぉ。あとフルアーマー化すんのかよ!?と思ったら予告編で追加装甲ふるぼっこになっててフイタ。第三章の公開も楽しみ。

DSCF1148.JPG

連動特典のフィルムはこれ。当たりなのか外れなのか・・・シギュンの尻が良かったですね。お前はそればっかりか。

劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-08-27)
売り上げランキング: 90

 

  1. 5回全部劇場版アニメ []

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください