ついカッとなってiPhone4買った。

投稿者: | 2010.08.30

つや子≫ こらぁ! 

うへぇ!

つや子≫ それついカッとなって買えるもんでもないでしょ! 

ソウデスネ。20日くらい前に予約してたのがようやく届いたんですよね。

砂亜羅≫ ・・・お金ないんじゃなかったんですか? 

まぁそうなんだけどね。色々複合要因があってですね・・・。

携帯電話のバッテリーが保たない。

MEDIASKINを3年くらい使ってたんだけど、最近バッテリーが保たなすぎてもうどうしようもない。下手するとフル充電の状態でも1300くらいになると電池が2本になる。

まぁiPodがぶっ壊れて、出退勤時にMEDIASKINで音楽流しっぱなしにしているからっていうのもあるんだけど。さすがに半日電池が保たないと携帯電話としては致命的だよなぁ。
じゃあバッテリーだけ買い換えればいいんじゃねえの?っていう話になってもおかしくないんだけど。続きは次項。

800MHz帯の周波数再編で、そのうち携帯が使えなくなる。

800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ〈別紙〉 | 2010年 | KDDI株式会社

見事にこれに該当していて、このままではそのうち携帯が使えなくなるんですよね。まぁまだ終了は未定なんだけど、いつどうなるかすら不明。そんな状態でバッテリーだけ変えてもなぁ・・・と思って今回買い換えることにしたんだけどさ。

auで機種変更するには・・・魅力が・・・。

こりゃあもう俺の好みでしかないんだけど。そもそもDoCoMoからauにキャリア変更したのは、DoCoMoでソニエリ携帯がなくなってしまって「じゃあauのデザイン携帯に変えるか・・・」というような理由でtalbyに変更、そこからMEDIASKINにしたんだけど。今のラインナップと通信環境でauで機種変更する気が起きなくて・・・というようなアレ。

別途iPod買うと初期投資がかかる。

まぁ最初考えたんだけどね。それをやると最低でも20kくらいかかるので、どうせなら携帯とiPod両方そのまま可能なiPhone4に機種変更してしまおうかな・・・と思ったのでした。

DSCF1245.JPG

まぁそんなこんなでこんな画面に。アプリはなにが必要なのかさっぱり分からないので画面に映っている程度しか入れてない。とりあえずセッティングして、一通り終わり。あとはいくつかアクセサリを買いに行った程度かな。

Simplism iPhone 4用保護フィルムセット(アンチグレア)TR-PFSIP4-AG
Simplism (2010-06-24)
売り上げランキング: 17104

ここら辺を購入。これで車内でも聞けるようになりました。

つや子≫ 一体それでいくらかかってんのよ。 

あー。アクセサリだけで8kくらいかな・・・。

つや子≫ 結局結構な金額使ってるじゃないのよ!! 

うへぇ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください