エクスペンダブルズみてきたー。

投稿者: | 2010.10.17

みてきた。長渕剛で吹き出した。

映画『エクスペンダブルズ』公式サイト

なんだよもう、長渕はそんなんじゃなくて長渕キックを近接戦闘スタイルに盛り込んでエクスペンダブルズに加入しろよ。無手でなら長渕剛VSジェット・リーでも良い勝負になるだろ・・・。つかそんな映画みてみたいよ・・・。

結構面白かった。つか吹替え版で見たかったんだけど、字幕版しか存在しないのね。

絆-KIZUNA-
絆-KIZUNA-

posted with amazlet at 10.10.17
長渕剛
ユニバーサルJ (2010-10-13)
売り上げランキング: 242

自らをエクスペンダブルズ(消耗品)と名乗る凄腕傭兵部隊は、ソマリアの凶悪な武装海賊を討伐したあと、南米のビレーナという島国の軍事独裁政権を打倒するために現地へと赴く。だが、そこではかつてない危機が彼らを待ち受けていた……。

エクスペンダブルズ : 映画情報 – 映画.comより。

いやぁ、清々しいまでにストーリーとかそんな細かい事は関係ねえ!というようなドンパチ映画でした。発破でドカーン!ドカーン!→ゲラゲラゲラー、とか吹き出しながら映画見てたし。あんなにドッカンドッカンやりまくるアクション映画は久しぶりに見たよ。
正直に言うと中盤の展開がいまいちだったんだけど、1 終盤のドンパチやりたい放題で全てチャラになった感じが。
あれだけ近接戦闘でばっさばっさ斬りまくり、バンバンバンバン銃火器撃ちまくり、発破でドッカンドッカンやってくれればもう本望だよなぁ。どんだけ頑張ってるんだよ、シルヴェスター・スタローン(64)。

あとストンコは悪役やると画面映えするね。なんでストンコなのにスピアー使ったのかだけは納得出来ないけどw
スタナーとかスタンガンとかをだね・・・ってそれやるとエクスペンダブルズに人死にが出るか。

そういやジェイソン・ステイサムの近接戦闘武装がクナイだったのはなにか意味はあったのかな・・・。ジェイソン・ステイサムがいつ貫殺飛苦無!とかやるのかと思ったんだけどそんなモノはなかった。当たり前だ。

まぁなにも考えずに見れるドンパチアクション映画でした。カップルで行く映画であんまりないことは確かですね。ショットガンで上半身吹っ飛んだり近接戦闘で腕を切り落としたり喉かっきったり首コキッしたり、もう表現規制みたいなものはないようなもんだし。そりゃあR-15指定にもなるわな。

あとブルースウィリスとシュワちゃんは本当に友情出演程度なので、過度な期待は厳禁。くらいかな。まぁあのシーンはあのシーンで短い中に色々ギャグ的なものを詰め込んでいたのでそこはよかったけどさ。

最終的な結論としては。長渕で吹き出したけど、長渕キックもお願いしたかった。無茶言うな。

 

 

・・・・・・え、ノゲイラ兄弟とか出てたの・・・さっぱり気付かなかったし・・・。まぁ・・・ノゲイラもフェイスペイントしてる役だったら判別不能かも知れんな・・・個性的なフェイスではあるんだけど・・・(ぉ

Ost: Expendables, the
Ost: Expendables, the

posted with amazlet at 10.10.17
Brian Tayler
Silva Screen (2010-08-23)
売り上げランキング: 33120

 

  1. 軽く中だるみしちゃってたような気がする。 []

エクスペンダブルズみてきたー。」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: nikutetu@J'AVO

  3. ピンバック: 映画感想 * FRAGILE

  4. ピンバック: 映画感想 * FRAGILE

  5. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください