映画を何本か見たりして感想を書こう書こう・・・と思いつつ、気が付いたら1週間くらいすぎててもうだめだ。

投稿者: | 2010.11.08

とりあえず劇場版ガンダモーと劇場版ハートキャッチプリキュアを見たんだけど。色々やってる間に1週間くらい過ぎててアレだった。まぁガンダモーの方はまた今週中にでも書こうかと。ある程度感想自体は吐き出してあるので、それを見つつまとめる作業なんですけどね。

先週末は土曜5時間弱ひとカラ→日曜体力回復の為に引きこもる、で終わったしな・・・。まぁ最近は土曜に映画かひとカラで日曜は死んだように寝る、で終わっているのでアレかも知れぬ。いくつか更新ネタあるんだけどそれにあてる時間と体力が足りないなぁ。

そんな先週末のひとカラで歌った曲目リストはこちら。・・・っていうか拡大してドラッグしないと見れない曲数だな・・・。
5時間弱で50曲くらい歌ってたんだけど、そろそろ歌える曲をもうちょっと増やしていきたい&高得点で歌えるようになりたい。只今のベストスコアは飛蘭のmind as Judgmentで91.939点。92点が最初の目標かな。

劇場版ハートキャッチプリキュアみてきたー。

映画ハートキャッチプリキュア!

綺麗に始まって綺麗にまとめて終わる、これぞ劇場版アニメ!という出来で。そりゃ、Twitter上で映画見てきた人がみんな面白かった!ってしか言わないよなぁ、と思わせられる映画でした。
今年見た映画の中で一番、「面白かった!」以外の感想が出てこない作品だったね。凄く面白かった。1

ひとつだけ。劇中でキュアマリンが吹き飛ばされて、コミカルに頭から地面に埋もれているのを見て。ああ・・・俺はキュアマリンが好きなんだなぁ・・・としみじみ思ったことくらいですかねwやっぱりああいうキャラはいいよなぁ。

まぁあとは。平日1610の回だったのでそこまで親子連れも多くなかったんだけど。小さなお友達とその親御さんよりも、最前列付近に座って奇声を上げるちょっと頭の茹だった2 おっさんが怖くて軽く引いたくらいか・・・。

TVシリーズを見ている人は確実に楽しめる映画です。土日親子連れの中見たとしてもそれに負けないくらいの面白さだったので、見に行ける人は上映期間中に行くべき。DVDでも販売されるだろうけど、アレは劇場の大きなスクリーンで見ておくべき映画ですね。本当におすすめ。ちょっと泣けたしね。

「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル
工藤真由 with ハートキャッチプリキュア 池田彩 with ハートキャッチプリキュア 池田彩 with ハートキャッチプリキュア 工藤真由 with ハートキャッチプリキュア
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2010-10-27)
売り上げランキング: 1981

ヘッドホンぶっこわれたので代替品買ってきた。

ここ数年、audio-technica ATH-CM5 SV スティックインナーイヤーヘッドホン シルバーをiPodとかiPhone4に差して外で音楽聞いてたんだけど。今日ヘッドホン装着しようと思ったら、経年劣化なのかヘッドホンの接合部がぷらーんぷらーんともげそうになってた。・・・まぁ結構な期間使用していたからなぁ・・・。音的にも高音がシャリシャリ言うようになってきてたし。

ということで、お仕事終了後新たなヘッドホンを購入する為に家電量販店に。買ったのはこちら。

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-C500M BK
オーディオテクニカ (2008-07-25)
売り上げランキング: 1431

・・・というか、ダイナミック型で一番高いヘッドホンがこれだったんだけどね・・・。Bluetooth、という手もあったけど、高いんだよなぁ・・・。

カナル式は苦手だし、そもそも外で歩きながら聞くので密閉系だと危険。となるとダイナミック型である程度の値段で、ある程度のクオリティを望むとオーディオテクニカになっちゃうんだよね。まぁ試しに聞いて見た感じだとシャリシャリしなかったので問題ないかな。まぁとりあえずしばらく使ってみる。

あと劇場版マクロスFが先週中、Amazonで3,500円くらいだったので購入。

あー、今値段上がっちゃってるか。駿河屋のサイトだとまだ4,000円台だね。近くのゲームショップでも4,000円で売ってたので、だぶついたんですかね。

とりあえず既に映画館で見ているので、ゆっくりPS3で鑑賞していたり。前に書いた劇場版マクロスFの感想は↓

劇場版マクロスF感想&ソ・ラ・ノ・ヲ・トの密造酒。 | ごみおきば

・・・え?初回特典のフィルム?・・・フィルムなんてそんなものはなかった、なかったんだ・・・うううっ・・・。

  1. このせいで感想エントリ単体で書けなかった件。 []
  2. =頭のおかしい []

映画を何本か見たりして感想を書こう書こう・・・と思いつつ、気が付いたら1週間くらいすぎててもうだめだ。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください