今でも話題に出るクソアニメをピックアップして私感つけてみた。

投稿者: | 2011.12.24

ふと。

もう誰も今年放送していた『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(通称おちんこ)』の話題とかしてない年の瀬だよなぁ。クソアニメクソアニメ言われつつなんだかんだで話題に上がるフラクタルと全く話題に上がらないおちんこ、どっちがマシなのかなぁ・・・。

とか本当にどうでもいいことを小一時間程考えていた。結論としては多分どっちもどっちであり、未だに話題に上がって名作と呼ばれるタイプのアニメが一番いい。当たり前だ。

そんな事を考えつつ。そういえばしばらくサイト更新してないなぁ・・・ということも思い出したので、ここ数年放送された今でも話題が出るクソアニメ、を私感のみでピックアップしてみた。色々な意味でひどいことになった。

あくまで私感だから文句は受け付けない!あとバカアニメは対象外だからな!バスカッシュ!とかけんぷファーとかRio RainbowGate!とか!1

思ったより長いので、続きは格納。

2011年

フラクタル

http://fractale-anime.com/

ヤマカンとあずまんの責任のなすりつけ合いをアニメ化すべきだった。

もしドラ

http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

キャラデザはよかったけど肝心の野球シーンが、というか全体的な作画のパースがアレだった。というか元々の原作がアレだった。そもそも原作者自身も色々アレだった。

2010年

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

http://www.sorawoto.com/

アメイジング・アニメノチカラとは一体なんだったのか・グレイス。アニメノチカラ自体は世紀末オカルト学院がそれまでのマイナスを全て挽回してくれた。

おまもりひまり

http://kadokawa-anime.jp/omahima/index.php

びーまいびー。

おおかみかくし

http://www.tbs.co.jp/anime/okami/

隠されたまま終わった。

Angel Beats!

http://www.angelbeats.jp/

聞こえた気がしたけど、気のせいだった。

2009年

アキカン!

http://www.melomelomelon.com/index.html

実写のみこパートが本編だった。

宇宙をかける少女

http://www.sorakake.net/

キャラデザ・声優・世界観はよかったのに、ストーリー・・・。なんとかなる、なんとかなる・・・と2クール最終回まで見続けた人は未だ箱に閉じこもったままである。

空を見上げる少女の瞳に映る世界

http://www.munto.com/

京アニがオリジナルでアニメをやると、そびえ立つクソアニメとなることを確定させた希有な作品。

シャングリ・ラ

http://www.mxtv.co.jp/shangrila/

キミシニタモウコトナカレ、と歌っていたにもかかわらず、GONZOは死んだ。

よくわかる現代魔法

http://www.gendaimahou.com/

よくわからなかった。

キディ・ガーランド

http://www.kiddygrade.com/

キディ・グレイド2をやるべきだった。

 

・・・しっかしひどい私感だw

ちなみに今年放送していたけど既に話題にすら出て来ないアニメ、もピックアップしてみたんだけど。こっちはこっちで本数多すぎて列挙するのみでひとつ。大体のアニメって、こんな感じで風化していくんだろうなぁ・・・と思った。

2011年、既に話題にすら出て来ないアニメ。

夢喰いメリー
GOSICK -ゴシック-
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
みつどもえ 増量中!
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
レベルE
放浪息子

30歳の保健体育
Aチャンネル
Dororonえん魔くん メ~ラめら
変ゼミ
アスタロッテのおもちゃ!
緋弾のアリア
デッドマン・ワンダーランド

神様のメモ帳
異国迷路のクロワーゼ The Animation
神様ドォルズ
うさぎドロップ
まよチキ!
いつか天魔の黒ウサギ
R-15
猫神やおよろず
魔乳秘剣帖
ダンタリアンの書架

・・・多い!!!

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 46733

・・・安い!!!自業自得!!!(ぉ

  1. 予防線。 []

今でも話題に出るクソアニメをピックアップして私感つけてみた。」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: つやつや

  2. ピンバック: ういろう

  3. ピンバック: ぬんぬん

  4. ピンバック: 低予算むらすけちゃん(再放送)

@toriniku_wing へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください